スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日野のサンガム カレーランチ

最近、あまりブログで書くようなところで、食事してないので、更新が滞っています。すいません。

先日も、新規開拓!と思い、国立のリニューアルしたらしいレストランへ出かけました。

・・・が、ひどい目にあいました。

満席でしたが、待っている人はいなかったので、テーブルが空くのをその場で待つことにしました。

・・・待つこと、30分以上。
最初にスタッフに「時間は分かりません!」と、言われたのですが、
とほほ・・・こんなに待つことになるとは・・・。
「時間は分かりません!」ではなく、「30分以上お待ちいただきます!」と言って欲しかった。

ぼんやりと空を眺めながら待っていました。
そして、やっとテーブルが空きそうな雰囲気が。
すると、スタッフが来て、
 「 これから予約のお客さんが、二組きます。予約の人数は分かりません。
  なので、いつになるか分かりません。」

もう、30分以上待っているのに、今さら、これですよ。
最初に言ってくれよ!
隣では、うちのオクさん、ぶち切れてます。

満席なので、お店がテングになっているのですかね。
ウチの店で食べたければ、予約しろよな。とか。
そうではなく単純に機転が利かないのだと思いますが。
おいしいのかどうかは、食べてないので分かりませんが、今後ずっと食べることはないです。

この日は、ラーメンたま館でラーメン食べましたよ。
レストランではないけど、ラーメン館は注目度が高いと思うので、
いつか書こうと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・・・と、今日の本題ですが、久しぶりに日野のサンガムです。
ランチに行きました。
ここは、バターチキンがあるので、好きです。
カレー屋はあちこちにあって、みんな?それなりにおいしいのだけれど
ボクの一押しはここのバターチキンなのです。

0911_sangam_01.jpg

以前と特に変わりありませんけど。
ボクが食べたランチは、840円。
サービスで飲み物も出してくれますし、ライスもナンもおかわり自由です。
オニオンの唐辛子付けもフリーです。
しかし、これはどえらく辛いので注意が必要です。

こっちが、おくさんのシーフードカレーです。おくさんはサーフードと言います。
「花嫁のパパ」というコメディー映画の影響かと思われます。
0911_sangam_02.jpg

こっちが、ボクのバターチキン。

0911_sangam_03.jpg

どちらもクリーミーで濃厚な味です。辛さはあまりないのでおかず能力は低いですが
もちろん辛さリクエストは出来るので、辛い物好きの人にも良いと思います。
おいしかったです。

ただ気がかりなのは場所が悪いので、味はいいのにお客が少ないこと。
お昼というのに3~4組くらいの入りです。
立川だと、それほどおいしくもなく、値段ももっと取る店でも満席当たり前なのに。
無くならないで欲しいなぁ。

スポンサードリンク


スポンサーサイト

番外編 日野 シバ (SHIVA) インド・ネパール料理

またまた、インドカレーのお店です。
どんだけ、自分はカレーが好きなのかと・・・

今日は、立川のおいしいレストランではなく、日野のおいしいレストランです。
まあ、立川から電車で3分ですから。

シバ (SHIVA) インド・ネパール料理
以前から、行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく・・・
今回、やっと、行ってきました。

場所は、日野駅からすぐ近く、マクドナルドの近くの路地をちょっと入ったところ。
何とも言えない、かわいらしい外観のお店です。

ランチではなく、夜に行きました。
小さいお店だろうと、想像していましたが、行ってみたところ、予想していた以上に狭かったですよ。
4人テーブル、2人テーブル、3人カウンター、2人カウンターで、全部です。
最高に入ったとしても、11人ですよ。

店内は、手作り感いっぱいで、何とも味があるお店です。
私は、こういうお店は大好きだなぁ・・・
shiva_01.jpgshiva_03.jpg


shiva_04.jpgまず、マンゴーラッシーで乾杯しました。
これは、Yahhoクーポンでのサービスです。
その後は、インドの豆のおせんべいもサービスで出してくれました。

そういえば・・・
インドカレーのお店といえば、どこでも、あのインド音楽が流れていますが、シバさんでは、なんの音楽もかかってませんでしたよ。
無音です。インド音楽が苦手な方には良いですね~

shiva_05.jpgこれは、タンドリーミックスです。
おなじみタンドリーチキンとか、シシカバブとかの盛り合わせですよ。
おいしいです。

shiva_06.jpgこちらは、お店の方おすすめの、バターチキンとチーズナンですよ。
私は、インドカレーでは、バターチキンが一番好きなので、お店のお勧めと一致してなかなか相性がいいですなぁ。
チーズナンは、間にチーズが入っています。
左の方に、ちょっと写っているのは、タマネギのお漬け物です。あんまり辛くなくてレモン風味でした。

shiva_07.jpgこちらは、バトゥラ(揚げナン)です。
あんまり油っぽくない、かりっとしたバトゥラでしたよ。

しかし・・・、チーズナンもバトゥラもかなり大きなサイズだったので、食べ切れませんでした・・・・ごめんなさい。

shiva_08.jpgこちらは、チャイです。
これまた、サービスで出してくれました。
なんて、サービスの良いお店だろう。


なかなか、居心地が良く、気がつくと3時間半も居座ってました。
立川にも、こういう味のあるお店ができると良いなぁと思います。

ちなみに、この日のお会計、これで3000円とちょっとでした。
なんだか、安くて申し訳ない気分です。
カレーの種類は、あまり多くありませんでしたが、ナンの種類が多くておいしそうでした。

また、行きますよ。

スポンサードリンク


番外編 日野 サンガム インド料理

今日は、番外編です。立川でなくてすいません。日野のサンガムです。

samgam_002.jpg以前は、日野駅のそばにありました。大きい目の看板に見覚えのある方も多いのでは・・・
今は、場所を移転し、甲州街道沿いジョナサンのお隣にひっそりとあります。
駅から、ちょっと遠いですが、お昼時だったので割とお客さんがいました。

samgam_003.jpgランチは、数種類あります。
私たちは、バターチキンとシーフードのAランチをお願いしました。(790円)
+100円で、飲み物も頼めるので、マンゴラッシーをお願いしました。
辛さも、お願いすれば調節してくれます。


samgam_004.jpg店内は、こんな感じ。
広くはないです。カウンターとか、狭いです。でも、手作り感溢れるお店で私は好きですよ。

samgam_007.jpgまずは、マンゴラッシー。
私は、ちょっと薄いかな・・と思いました。
まあ、100円ですから・・・

こちらが、運ばれてきたAランチです。
バターチキン(左)とシーフード(右)です。
ナンとサラダ、ライス付きです。
いつも、このお店に来ると、バターチキンをオーダーします。バターチキンは、すごくおいしいです。あれこれカレーを食べていますが、これが一押しです。でも、ほとんど辛くないです。甘いカレーですよ。辛くなければカレーでは無いという人には向きません。でも、辛くもしてくれるようです。
samgam_010.jpgsamgam_008.jpg
食べ比べたところ、シーフードもおいしいけど、やっぱりバターチキンの方が、おいしいです。あくまで、私の味覚の好みでは。
2人とも、バターチキンにすれば良かったとちょっと後悔。ここのカレーは基本的にこってり系?で、とても満足感があります。

ナンとライスは、おかわりもできます。
私たちも、おかわりしましたよ。おかわりは普通サイズのナンを、どんっと持ってきてくれるので2人で1つくらいがちょうど良いかも。おかわりしといて残すのも、いかがなものかと思うので。

samgam_011.jpgこちらは、インド風タマネギの漬け物だそうです。辛くて、おいしいです。

このお店には、移転前には、結構、通ってました。
夜も割とリーズナブルなんですよ。
ただ、作る人が違うのか、日によって、ばらつきが大きいような気がします。
夜に行くと毎回頼むナンがあるのですが、毎回、見た目が違ってましたから・・・(味はどれもおいしかったですけど)

日野なので、ちょっと行きにくいですが、これからもたまには電車賃を払っても、食べに行きたいと思います。

日野駅のマクドナルドの近くに、こんな看板を発見!
samgam_001.jpg本場南インド料理の台所シバ
シバ インド ネパール [ インド料理 ]
看板には「SHIVA 日替わりランチ 3腫カレー、サラダ、ナン、ライス、800円 おかわりFree」とありますよ。なかなか、おいしそう!
しばらく、日野駅を利用していなかったので、初めて知りました。
お店を覗いたら、小さくてかわいいお店でした。
今回は、サンガムが目的でしたので、こちらには寄れませんでしたが、次の機会に訪れたいです。


スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。