

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉祥寺 千年葡萄屋 ランチ

ムスメ、もうすぐ3歳ですが、まだまだゆっくり食事を楽しめません。
外食といえば、あいかわらずファミレスとIKEAばかりです。

先日、ムスメを連れて、吉祥寺 ハロウィンフェスタ 2014 の お菓子ラリー に参加してきました。
そのとき、ランチで入ったのが、千年葡萄家 吉祥寺店

DSC_3579.jpg

美味しそうかな・・・と気分だけで入ってしまいました。
中は、女性客多し。
子どもはお断り・・・ではありませんが、子ども向けではありません。
子供用のイスや食器などもいっさいありませんので、大人しくできる子じゃないと厳しいかな。

ランチは、3種類からチョイスするらしい。

まず出てきたのは、前菜らしき、サラダとバゲット。
この日は、レンズ豆と人参のサラダでした。

DSC_3574.jpg

そして、続いて、パスタ。
写真を撮り忘れちゃいましたが・・・、少量のパスタが出てきました。
細めのパスタで、軽めのクリーム系のソースです。

ムスメにも、同じパスタを出していただけました。
お値段 100円です。
子ども向けのお店ではありませんが、100円で提供していただけるとは、ありがたい♪
子ども用はケッパーなしにしてくれるなどの配慮もあります。
ただ、グラスもお皿も、大人と同じですよ。

ついで、メイン。
僕は、チキンのカシューナッツのなんとか。

DSC_3576.jpg

奥さんは、豚ヒレ肉のなんとか。

DSC_3575.jpg

こちらも、たぶん子ども配慮で、最初からカットされてでてきましたよ。

最後は、飲みモノかデザート。追加料金を払えば、両方もOK!
ボクたちは、カップが illy だったので、おいしいコーヒーに違いない!
と、張り切ってコーヒーを頼んだのですが・・・、
これが薄い。薄い。薄い。
薄くて味がしない。

以上でランチは終了です。
前菜、パスタ、メイン、コーヒー・・・で、
このランチ、いくらだと思いますか?

値段を見ずに、お店に入ってしまったのですが、
お会計のときに、これ、1,030円といわれ、ビックリ。
税抜きだと、1000円以下ですよ。

DSC_3578.jpg

コーヒーだけは、あまりの薄さにびっくりしましたが、コスパは高いと思いました。

スポンサードリンク



京王プラザホテル八王子 ル クレールのランチバイキング

八王子の京王プラザホテル八王子の2Fにある レストラン ル クレール
ランチバイキング に、奥さんと2人で行ってきました。

料金は、1人、1,890円。
ちょっとゆっくり、13:00過ぎに、入店しました。
平日だったせいか、あまり混雑していませんでした。
また、子供の姿もなく、年齢層高めで、おばさん率高めで、ゆったり雰囲気でした。
「食べ放題のバイキング!!」というよりも、「優雅にランチブッフェ」という感じです。

--- * --- * --- * --- * --- * ---

さて、ブッフェ台の様子です。

まず、前菜系です。
それほど、珍しいものや、凝ったものは、ありませんね。

0809_le_clair_01.jpg

温かいお料理系の並んでいるエリアです。

0809_le_clair_07.jpg

このランチバイキングの、メイン のお料理です。
ポリネシアンポーク だそうです。

このお肉は、柔らかくておいしかったです。

0809_le_clair_03.jpg

デザートは、こんな感じです。

0809_le_clair_02.jpg

--- * --- * --- * --- * --- * ---

ちなみに、8月は、ハワイアンフェアのようです。
お料理も、ハワイアン っぽい名前です。

さっそく、前菜からいただきます。

奥は、サラダです。
手前のお皿は、パパイヤと生ハムのサラダ、ロミロミトラウト、ミックスサンドイッチ、
本日のおすすめ料理 (ただの 春雨サラダ?)です。

サンドイッチがおいしかったです。
あと、バケットとアボガドディップがあり、ぼくは、それが気に入りました。

0809_le_clair_04.jpg

ついで、スープをいただきました。
スープは、2種類あり、たぶん枝豆ポタージュ と、オニオンスープ。
どちらも、おいしかったです。

そして、ホットミール系です。

これは、カレーです。
ホテル特製カレーとエスニックカレーを、一緒に盛ってみました。

0809_le_clair_05.jpg

鮮魚のソティケジャン風、ハワイ風ピラフ、ロコモコ
シェフおすすめ料理 (ただの マカロニグラタン?) です。

この他にあったのは、、チキン料理一種類 と、フライドポテト です。
あと、冷たいフォー麺 というのがありました。

0809_le_clair_06.jpg

最期に、デザートです。
あと、ソフトクリームと、フルーツがあります。

飲み物は、コーヒー、紅茶 とジュースがありました。

0809_le_clair_08.jpg

--- * --- * --- * --- * --- * ---

14:30 からは、デザートバイキングが始まります。
デザートバイキングになると、いくつか、デザートが追加されます。

追加されたデザートです。

0809_le_clair_09.jpg

--- * --- * --- * --- * --- * ---

凝ったお料理や、華やかなお料理、演出などはありません。
種類も、多くありません。
でも、お値段なりの満足感を得られました。

ただ、エアコンの設定がちょっと低すぎたのと、ソフトクリームを食べたことで、
体の外と中から冷えてしまい、ぼくは、体の調子が悪くなってしまいました。

しかも、ぼくは、調子に乗って甘いものを食べ過ぎてしまい・・・、
ちょっと気持ち悪くなってしまいました。

今度からは、食べ過ぎないようにしようと思いました。

スポンサードリンク


昭島 ラ・ファーロ(La faro) でイタリアンランチ

お天気のよい日曜日、奥さんと仲良くふたりでサイクリングにいきました。
出発前に、自転車で走るコースから近いレストランを検索し、そこで、ランチをしてきました。
立川からちょっと昭島に入ったところにある イタリアンのレストラン ラ・ファーロ(La faro) です。

ラ・ファーロ(La faro) は、昭島市の武蔵野小学校の近くにありました。
初めていったので、場所が分からなくて、ちょっとだけウロウロしてしまいました。

LaFaro_01.jpg

入り口にあったメニュー板。
本日のスパゲッティは、ドリンク・サラダ付きで850円と、お安めの値段設定ですね。

LaFaro_02.jpg

店内のようすです。
テーブルが、5卓ほど。ぼくが行ったときは、3つのテーブルが埋まっている状態でした。

残念なことに、テーブルには、うねうねになったビニールのテーブルクロスが・・・。
ぼくは、うねうねビニールがあまり好きでなかったりします。

LaFaro_03.jpg

ぼくは、ローマコース(前菜、ペスカトーレ、デザート、ドリンク) \1200 を選択し、
奥さんは、単品のパスタ \780に、ランチセット(サラダ、ドリンク、ジェラート) \300 をプラス。

ドリンクは選べますが、デザート、ジェラートや前菜などは選べません。

ぼくのローマコースの前菜です。
サーモンの入ったテリーヌでした。

LaFaro_04.jpg

奥さんのランチセットのサラダです。
葉っぱだけのサラダでした。

LaFaro_05.jpg

ぼくのローマコースのペスカトーレ。
麺はかなり柔らかめ。 トマトソースはかなり薄め。

LaFaro_07.jpg

奥さんの単品パスタ。
浅蜊とほうれん草のクリームスパゲッティー。

クリームと書いてありましたが、クリームではないです。
牛乳スープのスパゲッティーというかんじです。

LaFaro_06.jpg

ぼくのデザート チョコレートプリンなんとか。

LaFaro_08.jpg

奥さんのジェラートは、アールグレー。

LaFaro_09.jpg

ドリンクは、コーヒーをお願いしました。

LaFaro_10.jpg

スパゲッティーは、
悪くいえば、パンチのない味、
良くいえば、やさしい味
と感じました。

量は、わりと多めでした。

ガツンというくらいニンニクとオイルと塩と魚介の旨味が効いているパスタが好きなぼくには、
ちょっと上品すぎるスパゲッティーでした。
麺のゆで加減も、ぼくの好みではありませんでしたが、
柔らかめで薄味の上品な味付けを好む方には、お値段もお手頃でいいと思います。

スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

