

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

木下大サーカス 東京むさし村山公演 に行ってきた。

立川バスに「木下大サーカス」の広告が貼ってありますね~
イオンモールむさし村山の近くの公演とのことで、先日行ってきました。
木下大サーカス

最初は、自由席でいいか~・・・と考えていたのですが、
席取りのために並ぶのイヤだし、
せっかく見るなら、正面の方がいいかな~
と思い直し、指定席を取りました。

ネットで「木下大サーカス 混雑」と検索してみると、
けっこう混雑している・・・ようなことが書かれているんですよね。

・・・というわけで、ワタシの行った時の混雑状況を。
平日の午後。(冬休みでも春休みでもありません)
天気は、雨。

すごく寒くて、かなり最悪の日だったようで、
予想していたよりも、空いていました。
とはいえ、リングサイドA席は、満席。
自由席は、柱で見にくい席以外は、ほぼ埋まっている状態。

リングサイドB、リングサイドC席は、空きあり。
ロイヤルブルー席は、半分くらい。
ロイヤルイエロー席は、かなり空いている状態。
・・・な感じでした。

まあ、平日だし、かなり天気が悪かったしね。

平日であの天気であの混み具合なら、
きっと、土日は混むんだろうな~

さて、サーカスですが、2時間とても楽しかったです。
うちはロイヤルブルーの席だったのですが、見やすかったですよ。
もし、また機会があれば、見に行きたいです!

スポンサードリンク


[ 2016/02/03 22:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)

伊勢丹立川店のハロウィンイベントに参加したよ!

今日は、ハロウィン。
子どもむけのハロウィンイベント、多摩だと、多摩センターとか吉祥寺あたりでやっていますね。
立川はハロウィンイベントがなくてさみしいな~と思っていたのですが、
今年は、伊勢丹立川店さんがやってくれました。

伊勢丹立川店の今年のハロウィンイベント、あまり知られていなかったのか、
大混雑することもなく、程よい人数でいい感じでした。

参加したのは、「ハロウィンスタンプラリー」
参加費は、540円。

全部で伊勢丹店内の12カ所を回りましたよ!
食品フロアでは、複数のお店から好きなお店を選ぶこともできて、
とっても楽しかったです。

子ども向けのイベントのお菓子といえば・・・「うまい棒」の印象がありますが、
そこは、さすがの伊勢丹です。
メリーならメリーの、ゴディバならゴディバのチョコレートだし、
お煎餅やさんならお煎餅、フルーツ屋さんならフルーツと、
もらってうれしい本格的なものばかり♪

DSC_2676.jpg

このリンゴなんて、すごく可愛い♪

DSC_2678.jpg

お菓子だけじゃなくて、こんなモノもいただきました。

DSC_2682.jpg

パレードもありました。
あの「ウドラ」といっしょに歩けるのですが・・・、
パレードは、音楽も太鼓も手拍子も掛け声も横断幕もないので、
混雑している立川駅前のペデストリアンデッキをぞろぞろと歩いただけでしたが。

もし来年もあるんだったら、もっとパレードっぽい雰囲気になるといいな~

DSC_2730.jpg

パレードに参加したら、お土産もいただいちゃいました。
なんとなんと、ウドラクッキー!
かわいい♪ かわいい♪
他にも、焼き菓子もはいっていたよ。

DSC_2754.jpg

あんまり認知度が高くなかったようで、すごい行列になったりすることもなく、
とっても参加しやすいイベントで、よかったです。

伊勢丹の店員さんや、お客さんたちも、「かわいいかわいい」言ってくれるし。

来年もあるといいな~
パレードは、もう少し派手にした方が、盛り上がって楽しくなると思うけど。

スポンサードリンク


[ 2015/10/31 22:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)

昭和記念公園のイルミネーション 2014

毎年恒例の、昭和記念公園のイルミネーション。
国営昭和記念公園 Winter Vista Illumination 2014

今年も寒い中、行ってまいりました・・・ので、画像をちょっとだけ。
三脚もなしの素人撮影なので、あまりキレイではありませんが。

入口近くのタワー?、ツリー?。

DSC_4695.jpg

入口から、噴水方向。

DSC_4697.jpg

大噴水。

DSC_4702.jpg

お~、なんか重機がある?!
・・・と思ったら、ゴンドラ だそうです。

DSC_4700.jpg

迷路。
ムスメが入りたがったので、入ろうと思ったら、かなり並んでました。
・・・ので、断念。

DSC_4704.jpg

トレイン。こちらも並んでました。

DSC_4706.jpg

今年は、スケートリンクがあるんですね。
でも、見たところ、あんまり人気ない感じでした・・・

DSC_4708.jpg

一番奥は、こんな感じ。

DSC_4709.jpg

・・・と、寒いけれど、
ムスメ、大喜びだったし!けっこう楽しめましたよ。


スポンサードリンク


[ 2014/12/22 22:45 ] その他 | TB(0) | CM(0)

おそるべし・・・テレビのちから 「あんドーナツ」

ほとんど仮死状態のブログですし、レストランの情報でもありませんが・・・

昨日のモヤさま、立川 でしたね。
今まで一回しか見たことのない、あきれるほどぼんやりした番組ですが
立川ロケなので見てみました。
ダンボとかベールボールとかかなり変わった角度の飲食店のロケで興味深かったです。

あんドーナツのお店、お店の前を通るたびに気になっていたのです。
あの張り紙の多さも。かなり近所なのです。

DSC_5155.jpg

失礼ながら今まで、お客さんがいるところ、一度も見たことがなかったんだけど、
今日買いに行ったら、なんと行列!
テレビのちからってすごいね。

あんドーナツは、1つ120円。
思っていたよりも、かなり小ぶりな大きさ。

DSC_5156.jpg

食べてみたら、美味しかったよ。
ほのかに温かかったので出来たてだったのかな。
パンと言うより和菓子の括りがふさわしいものでした。
ちょっといい情報をもらいました。

スポンサードリンク


[ 2013/02/11 23:52 ] その他 | TB(0) | CM(6)

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランスのパン

普段ブログには書かないけど、ラーメン好きなので、良く食べます。

先日、立川らーめんたま館にラーメンを食べに行った時のこと。
『煮干し青樹』で食べようと思っていたら混んでいたので、
なぜかガラ空きの『にぼぶら 鏡花』さんのラーメンを食べてみました。
頼んだラーメンは、味噌とぶらぶらとか言うやつ。とんこつ系?
ラーメンがでてきたのですが、どうみても熱々には、みえない。
スープを一口飲んでみると、ぬるい。
ぼくは、猫舌なのでぬるいラーメンも平気なのですが、温度こそがラーメンの命だと思っている奥さんは、ぼくのとなりで「ぬるい・・・ぬるい・・・」と呪文のように唱えていました。
『にぼぶら』では初めて食べたのですが、何かこだわりがあって、この温度なのかな・・・。
店のポリシーはさておき、客の入りを考えてもちょっと考えた方がいいかもです。

- - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、気を取り直して、パンの話です。
レストランの話ではなくて、すいません。
ぼくは実はどえらくパン好きなのです。

立川は、路面店のパン屋さんが少ないですね。
(南口方面にはいくつかありますけど、北口方面は少ない)
なので、パンはデパート内のお店で買うことが多いです。
ちなみに、ぼくがいつも買うのは、このあたりです。
高島屋 だったら、--- FAUCHON(フォション)
伊勢丹 だったら、--- アンデルセン
ルミネ だったら、--- 神戸屋

そして、最近よく買うのが、GRANDUO [ グランデュオ ]内のパン屋さん、ヴィ・ド・フランスです。
ヴィ・ド・フランスは、あちこちにある、普通のパン屋さんですけどね。

今回買ったのは、おやつ用のチェロス。

s-PICT0128.jpg

「おいもがいっぱいセサミブレッド」 おいもがぎっしりでおいしい。
他に、「ぶどうがいっぱい」・・・というのもあって、笑っちゃうくらいレーズンが入ってます。
神戸屋のお豆パンも、豆地獄で美味しいです。

s-PICT0129.jpg

最後は、新製品のシュガーマウンテン(たぶん)。
おいしかったです。この店は良く新製品を出しますが、最近は微妙なのが続いていました。
これは久々のヒットかも。また買います。

s-PICT0130.jpg

・・・とパンの話でした。
北口にも、チェーン店ではないパン屋さんがあるといいのになぁ・・・と思いました。

スポンサードリンク


[ 2010/02/24 00:04 ] その他 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

