

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イルキャンティ(iL CHIANTI) イタリア食堂

今日の立川のおいしいいすすめレストランは、イタリアンの『イルキャンティ(iL CHIANTI)』です。
 iL_CHIANTI_1.jpg
場所は、立川駅の南口を出て、右に道なりに進み、カーブを曲がった辺りです。
イルキャンティとは、関係ないですが、この近くには、以前、レストラン ルルというフレンチのお店がありました。ルル、お気に入りのお店だったのですが、無くなってしまいましたね。ファンだったので残念です。


さて、イルキャンティですが、
多分、個人のお店ではなくて、全国的なお店だと思います。
立川店は、1階と2階があります。
自分たちは、いつも、2階に通されるので、1階の様子は分かりません。私たちの行った日はとても暑い日で、二階に上がる階段が温室状態でした。上の写真のワイン軍団は大丈夫だったかといらぬ心配をしてしまいます。

 iL_CHIANTI_2.jpg
本日は、平日のランチをいただきました。
お肉やお魚のランチ、パスタやピザのランチもありますよ。
幕の内風のいろいろ乗っているプレートなんかもありました。自分たちは、お魚のランチとお肉のランチをオーダーしました。
サラダ、メイン、パン、ドルチェ、ドリンクで950円です。


 iL_CHIANTI_4.jpg
iL_CHIANTI_7.jpg


まず、運ばれてくるサラダです。
以前、ここのお店が、ドレッシングを自画自賛しているのを何かで読み、胡散臭いレストランだなぁと思っていましたが・・・、実際に食べてびっくり!、ここのドレッシングは、本当においしいです。他の店では食べたことのない味です。なんでしょうかね。見た目も手伝って味噌ベースですか?あてにしないでください。販売もしていました。
お野菜は、レタスではなく、ベビーリーフが多く、ドレッシングと合っておいしいです。

パンは、バゲットでないのもうれしいところです。
(バゲットは口に刺さるので、自分的にマイナスなのです)
 iL_CHIANTI_5.jpg
iL_CHIANTI_6.jpg

メインです。
この日は、お肉が若鶏のガーリックソース、お魚がカレイのカレーソースでした。
メインは、普通ですが、全体的にしっかりした味付けだと思います。

 iL_CHIANTI_8.jpg
ドルチェです。
たぶん、パンナコッタだと思います。おいしいですが、量的に少ない感じもしました。もう少し高くしてもいいから増やして欲しいなぁ。
他に、飲み物が付きます。
飲み物も、エスプレッソやラテ、冷たいジュースなどから選べます。エスプレッソはかな~りローストがきつく、残念ながら自分には合いませんでした。スターバックスのエスプレッソがおいしいと思う人にはいいかもしれませんね。

 iL_CHIANTI_3.jpg
このお店は、なにしろサラダがおいしいです。メインのボリュームも十分で、ソースもパンに付けて最後までおいしくいただきました。
これだけの内容で950円は、お安いと思います。

店内には「月曜日 ピザ、ビール半額」の張り紙があります。
まだ、このお店でピザを食べたことがないので、いつか是非とも月曜日にいってピザをたらふく食べたいです。




スポンサードリンク



ロス・クアトロ・ガトス スペイン料理

 LosCuatro_01.jpg
立川のおいしいおすすめレストラン、今日は、スペイン料理の『ロス・クアトロ・ガトス』です。
ランチにおじゃましました。

場所は、立川通り東橋交差点近くの路地をちょっと入ったところ。小さいビルの2階です。黄色い看板とスペインの国旗が目印です。


 LosCuatro_03.jpg
スペイン風の壁画の描かれた階段を登るとお店があります。
お店は、カウンター席と窓側にテーブル席があります。お店は狭いですが、そこが、隠れ家っぽい感じでいい感じです。奥の方にもテーブルがあるようでしたが、そちらはよく分からず。


 LosCuatro_02.jpg
ランチは、3種類。
パエジャランチ、お魚ランチ、お肉ランチがありましたよ。
今日は、パエジャが海の幸のパエリア、お魚が赤魚のアサリソース、お肉が牛肉の薄切り煮こみでした。どのセットもスープとサラダ、パンorライス、コーヒー付きです。
私たちは、パエジャランチ、お魚ランチをお願いしました。


 LosCuatro_04.jpg
LosCuatro_05.jpg

本日のスープは、ジャガイモの冷たいポタージュ。
ちゃんとしたスープです。よくランチにおまけみたいについてくるスープを想像していましたが、本当にちゃんとしたスープです。しかも、おいしいです。程よい塩加減、なめらかな舌触り、暑い日に冷たいスープという心配り・・・言うことなしです。

サラダは、まあ、普通ですが、ドレッシングがおいしかったです。
 LosCuatro_06.jpg
LosCuatro_07.jpg

メインのパエリアとお魚料理です。パエリアはちょっと油ギッシュな感じもしましたが、これが本場の感じなのかもしれないですね。パプリカも気前よくドバーッとふりかけてあり、いい意味で大雑把なラテン系という印象。おいしいです。
お魚料理は魚だけで食べると、薄味ですがソースとよく絡めると程よい味わいです。また、アサリがかなり塩味が強く、魚と一緒に食べると絶妙です。
 LosCuatro_08.jpg
コーヒーは、コーヒーサーバーで入れたものと思われ、ちょっと薄目です。まあ、おまけみたいなものだと思います。



お料理は、きちんと作られている感じがしました。これで、1000円でお釣りがくるとは、お得度満点だと思います。
今日は、ランチだけで満足してしまったため、デザートはいただいていません。デザートは、300円とのこと。次はぜひ食べてみたいです。

駅からはそれほど遠くないけれど、繁華街からはちょっと離れているという隠れ家チックな魅力満点のレストランですよ。
今度は、夜にも行きなぁと思わせるお店です。


スポンサードリンク


パナス(PANAS) インド料理

立川のおいしいおすすめレストラン、今日は、インディアン スパイス レストラン『パナス』です。
 PICT0007.jpg
場所は、ウィンズ通りと立川通りの交差点(ザ・クレストホテル立川の交差点)のところです。

まだ、オープン間もないため、壁のオレンジ色が映えます。
お店自体は小さめで、カウンターとテーブル席があります。
テーブルも割と小さめです。


 PICT0002.jpg
ランチは、チキン、マトン、シーフード、キーマなどのカレーが、ナンorターメリックライスとサラダとドリンク付きで、840~945円。
ランチスペシャルセットが、1200円。
今回は、マトンカレーセットと、スペシャルセットをオーダー。


 PICT0001.jpg
PICT0003.jpg

写真が暗めになってしまいましたが、サラダです。サラダはちょっとドレッシングかけすぎかな。という以外特徴はありません。それとドリンクのマンゴラッシーです。マンゴーラッシーは甘くてこってりとした味わいです。マンゴージャムが効いています。上品な味ではありませんが、上品でない私は好きです。ドリンクは、他に、チャイなども選べます。
 PICT0004.jpg
PICT0005.jpg

ナンとマトンカレーです。
ナンは、大きいですよ。
溶かしバターが少ないです。また、ナンの甘みもないです。おそらくお食事用で最初からカレーを付けて食べるのに適した作りなのでしょう。
このマトンカレーは、濃度が低くて、塩味が強かったです。
中辛でお願いしましたが、全然、辛みは大丈夫でしたよ。

 PICT0006.jpg

こちらが、スペシャルセットです。
タンドリーチキンもついてます。メニューの写真ではプレートにサラダがのっていますが最初のサラダとカブルのでどうなるのかな?と思っていましたが写真の通りありませんでした。まぁ、いいけど。
ナンは、ちょっと小振りサイズでしたよ。
カレーはクリーミーで両方ともおいしかったです。辛さは中ですがクリーミーさも手伝ってかなりマイルドでした。

駅から遠く、場所的に地元の人以外はちょっと行きにくいかもしれません。
近くに住んでいる人はぜひ行ってみてください。

スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

