

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

番外編 日野 シバ (SHIVA) インド・ネパール料理

またまた、インドカレーのお店です。
どんだけ、自分はカレーが好きなのかと・・・

今日は、立川のおいしいレストランではなく、日野のおいしいレストランです。
まあ、立川から電車で3分ですから。

シバ (SHIVA) インド・ネパール料理
以前から、行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく・・・
今回、やっと、行ってきました。

場所は、日野駅からすぐ近く、マクドナルドの近くの路地をちょっと入ったところ。
何とも言えない、かわいらしい外観のお店です。

ランチではなく、夜に行きました。
小さいお店だろうと、想像していましたが、行ってみたところ、予想していた以上に狭かったですよ。
4人テーブル、2人テーブル、3人カウンター、2人カウンターで、全部です。
最高に入ったとしても、11人ですよ。

店内は、手作り感いっぱいで、何とも味があるお店です。
私は、こういうお店は大好きだなぁ・・・
shiva_01.jpgshiva_03.jpg


shiva_04.jpgまず、マンゴーラッシーで乾杯しました。
これは、Yahhoクーポンでのサービスです。
その後は、インドの豆のおせんべいもサービスで出してくれました。

そういえば・・・
インドカレーのお店といえば、どこでも、あのインド音楽が流れていますが、シバさんでは、なんの音楽もかかってませんでしたよ。
無音です。インド音楽が苦手な方には良いですね~

shiva_05.jpgこれは、タンドリーミックスです。
おなじみタンドリーチキンとか、シシカバブとかの盛り合わせですよ。
おいしいです。

shiva_06.jpgこちらは、お店の方おすすめの、バターチキンとチーズナンですよ。
私は、インドカレーでは、バターチキンが一番好きなので、お店のお勧めと一致してなかなか相性がいいですなぁ。
チーズナンは、間にチーズが入っています。
左の方に、ちょっと写っているのは、タマネギのお漬け物です。あんまり辛くなくてレモン風味でした。

shiva_07.jpgこちらは、バトゥラ(揚げナン)です。
あんまり油っぽくない、かりっとしたバトゥラでしたよ。

しかし・・・、チーズナンもバトゥラもかなり大きなサイズだったので、食べ切れませんでした・・・・ごめんなさい。

shiva_08.jpgこちらは、チャイです。
これまた、サービスで出してくれました。
なんて、サービスの良いお店だろう。


なかなか、居心地が良く、気がつくと3時間半も居座ってました。
立川にも、こういう味のあるお店ができると良いなぁと思います。

ちなみに、この日のお会計、これで3000円とちょっとでした。
なんだか、安くて申し訳ない気分です。
カレーの種類は、あまり多くありませんでしたが、ナンの種類が多くておいしそうでした。

また、行きますよ。

スポンサードリンク



フルバリ 立川店 インド・ネパール料理

久しぶりの更新です。「立川お勧め」としたのはまずかったかなぁ、
書く店があまりない。。。ということもなくたださぼっていたのです。
まだ書いていないおいしい店もあります。

さて、立川のおいしいおすすめレストラン、またまた、カレーのお店です。
行き詰まるとカレーばっかり食べるわけですね。
インド・ネパール料理の 『 フルバリ 立川店 』 です。

hurubari_08.jpg場所は、オーエスドラッグの裏の建物の2階です。
伊勢丹の近くですね。

ここは、確か、最初はオムライス屋さんだったような・・・その後は、居酒屋さんだったような・・・。
今度はカレー屋さんでうれしいです。インドカレー大好き。

フルバリの店内は、広くはないです。
テーブルが6つくらい。
店内は、割とあっさりめの内装です。


hurubari_01.jpgランチは、カレーランチとフルバリスペシャルセットの2種類。
カレーランチは、カレー(野菜、キーマ、チキン、マトン、サグチキン、シーフード)、ナンorライス、サラダ、ドリンクで830~880円。
ちなみに、ナンorライスは、おかわり自由とのこと。

今回は、カレーランチの、チキンカレーとシーフードカレーをオーダー。


hurubari_02.jpgこれが、サラダとナンとカレーです。
ナンは、かなり、大きいです。しかも、おいしいです。
フワフワでもちもちです。甘みもあって、プレーンで食べてもおいしいです。
おかわりもしました。作り置きの物でなくちゃんと一枚焼いてくれます。

ちなみに、隣のテーブルのライスを見ると、かなり大盛りでしたよ。
サフランライスなどではなく、白いご飯のようでした。


hurubari_03.jpghurubari_05.jpg
チキン(左)とシーフード(右)カレーです。
カレーは、割と、塩分強めの感じがしました。
私たちの頼んだカレーは、あんまり、甘くない感じでしたよ。
他のカレーは、どうなんでしょ?
カレーは辛さもオーダーできます。私は、中辛で程よい感じでした。

hurubari_06.jpgドリンクは、ホットのチャイをお願いしました。
まあ、普通でした。
ドリンクは、他にラッシーなんかもあります。


hurubari_07.jpg
フルバリさんは、なかなか良かったです。
まず、駅から近いので、行きやすい。
しかも、ナンがおいしい。しかも、ランチはナンおかわり自由で800円台と安い。
しかも、クーポンで10%オフなので、更に安い。ラーメンより安い。

これまでのお店のように、なくなってしまわないことを祈ろう。
これからは、ちょくちょく行かせてもらうつもりです。




スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

