

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国立籠太 和食ビュッフェ

今日のおいしいおすすめレストランは、国立の籠太です。

立川でなくて、ごめんなさい。
お天気も良いし、桜も満開ということで、国立までいってしまいました。

国立籠太は、炭火串焼き屋さんですが、お昼には、ブッフェ形式のランチをやっています。
まあ、こういうお野菜タップリ系のバイキング形式のレストランは、一時期はやりましたね。
立川のグランデュオにも、「はーべすと」なんかがありますが、まあ、似たような感じです。
しかし、国立籠太のえらいところは、その料金。
はーべすとは、土日曜日ですと2000円以上ですが、籠太は、60分なら980円とお手頃価格。
しかもデザートが、ケーキから大福、白玉ぜんざい パフェ かき氷などなどともの凄く豊富です。

以前は、90分 1380円だけでしたが、今は、60分 980円のどちらかを選べるようです。

場所は、国立駅から大学通りを進み、左手のビルの2Fです。(紀ノ国屋よりちょっと先のあたり)

居酒屋さんなので、店内、ちょっと暗めで、写真もちょっと暗めですがご勘弁を。
kagota_001.jpgkagota_002.jpg

こんな感じで、お料理がずらっと並びます。
正直、それほど、手の込んだものはありませんが、これだけ種類があれば私的には満足!
お肉は、鶏肉系が多いです。唐揚げとかね。
今日は、「春爛漫フェアー」とかいてある。(右)
なので、菜の花の天ぷらとか、タケノコの煮物とかがありました。

kagota_003.jpgkagota_004.jpg

左は、飲み物コーナー。コーヒーとか、お茶が多い。
右は、チーズフォンデュコーナー。
60分コースの人は、+200円?とのこと。 私たちは、利用していないので詳細は分からず。

kagota_005.jpgkagota_006.jpg

こちら、デザートコーナー。
もはやヤケクソのような品揃えです。とても全種類制覇できません。
かき氷マシーンなんかもあります。
右の写真は、パフェ作成コーナー。

kagota_007.jpgkagota_008.jpg

盛りつけが、おいしくなさそうで、申し訳ない。
写真のご飯は、炊き込みご飯。他にも、白米、健康系のご飯もあったかな。

kagota_009.jpgkagota_010.jpg

左は、おでんと、鶏の煮物?と、うどん。 おそばもあり。
右は、カレー。 しかし、このカレー、私的にはかなり、まずかった。

kagota_011.jpgkagota_012.jpg

こちら、最後のデザート。
左は、プチケーキと私特製パフェ。 右は、おもち系と、和菓子系。

これで、980円。
私的には、満足です。 でも、やっぱりこれだけの内容ですとかなりの人気店のようで、私は早めに行きましたが、帰るときには、待っている方も結構、多かったです。
国立 籠太へ行ってみようという方は開店時か、その1時間後がねらい目でしょうか。

スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

