

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昭島 ラ・ファーロ(La faro) でイタリアンランチ

お天気のよい日曜日、奥さんと仲良くふたりでサイクリングにいきました。
出発前に、自転車で走るコースから近いレストランを検索し、そこで、ランチをしてきました。
立川からちょっと昭島に入ったところにある イタリアンのレストラン ラ・ファーロ(La faro) です。

ラ・ファーロ(La faro) は、昭島市の武蔵野小学校の近くにありました。
初めていったので、場所が分からなくて、ちょっとだけウロウロしてしまいました。

LaFaro_01.jpg

入り口にあったメニュー板。
本日のスパゲッティは、ドリンク・サラダ付きで850円と、お安めの値段設定ですね。

LaFaro_02.jpg

店内のようすです。
テーブルが、5卓ほど。ぼくが行ったときは、3つのテーブルが埋まっている状態でした。

残念なことに、テーブルには、うねうねになったビニールのテーブルクロスが・・・。
ぼくは、うねうねビニールがあまり好きでなかったりします。

LaFaro_03.jpg

ぼくは、ローマコース(前菜、ペスカトーレ、デザート、ドリンク) \1200 を選択し、
奥さんは、単品のパスタ \780に、ランチセット(サラダ、ドリンク、ジェラート) \300 をプラス。

ドリンクは選べますが、デザート、ジェラートや前菜などは選べません。

ぼくのローマコースの前菜です。
サーモンの入ったテリーヌでした。

LaFaro_04.jpg

奥さんのランチセットのサラダです。
葉っぱだけのサラダでした。

LaFaro_05.jpg

ぼくのローマコースのペスカトーレ。
麺はかなり柔らかめ。 トマトソースはかなり薄め。

LaFaro_07.jpg

奥さんの単品パスタ。
浅蜊とほうれん草のクリームスパゲッティー。

クリームと書いてありましたが、クリームではないです。
牛乳スープのスパゲッティーというかんじです。

LaFaro_06.jpg

ぼくのデザート チョコレートプリンなんとか。

LaFaro_08.jpg

奥さんのジェラートは、アールグレー。

LaFaro_09.jpg

ドリンクは、コーヒーをお願いしました。

LaFaro_10.jpg

スパゲッティーは、
悪くいえば、パンチのない味、
良くいえば、やさしい味
と感じました。

量は、わりと多めでした。

ガツンというくらいニンニクとオイルと塩と魚介の旨味が効いているパスタが好きなぼくには、
ちょっと上品すぎるスパゲッティーでした。
麺のゆで加減も、ぼくの好みではありませんでしたが、
柔らかめで薄味の上品な味付けを好む方には、お値段もお手頃でいいと思います。

スポンサードリンク



CAFE AL GRAZIE グランデュオ立川店 イタリアン

先日、ランチをしに、CAFE AL GRAZIE に奥さんと2人で行ってきました。

CAFE AL GRAZIE は、グランデュオ立川 6F にあるイタリアンのお店です。
CAFE AL GRAZIE には、これまで、何度か入ったことがある(ランチのブッフェも、夜のアラカルトも)のですが、あまりいい印象がないのです。
本当は、タパスタパスでパスタを食べるつもりだったのですが、CAFE AL GRAZIE だけは人がたくさん並んでいたので、人気の秘密を探るべく、CAFE AL GRAZIE に入ることにしました。

0903_cafe_al_grazie01.jpg

平日のランチは、食べ放題のブッフェです。お値段は、1200円。
実をいうと、デザートに書いてある 『卵たっぷりプリン』 に惹かれたのです。プリン大好き。

0903_cafe_al_grazie02.jpg

まず、飲み物です。オレンジジュースです。
他には、ホットとアイスのコーヒーと紅茶がありました。

0903_cafe_al_grazie05.jpg

メインです。
全部で 5種類です。
はっきり言って、ブッフェのパスタに期待をしてはいけないのです。やっぱりブニュブニュです。
やわらかい方が好きという人もいるので、これはこれでいいのかも。

リゾットが一番おいしかったかも。
あと、トマト系2種、塩味系2種の選択も何だかなぁ・・・。結局2種類って感じ。
クリーム系とか和風系とか変化がほしいところ。

0903_cafe_al_grazie04.jpg

サラダです。
最初、卵サラダとコーンがあったので良かったです。
その後は、もやしとわかめ にランクダウン。ラーメンの具かよ・・・と。

0903_cafe_al_grazie03.jpg

デザートのシフォンケーキとジェラートです。
この他にゼリーがありましたが、なんと肝心の 『卵たっぷりプリン』 がないではないですか。
これでは何のためにこのお店を選んだのか・・・。
がっかり。

0903_cafe_al_grazie06.jpg

このお店、まったく訳の分からない放送がしょっちゅう流れます。
「クワトロ、クワトロ、なんとかかんとか、クワトロクワトロ」
という放送です。
たぶん、スタッフ間で情報を伝えあっているのだと思うのですが、なにもそれをわざわざマイクを使ってお客全員の頭の上のスピーカーから流す必要は、全く無いのでは・・・?と思うのですが。
意味不明な言葉を大音量で聞きたい人が、いっぱいいるのでしょうか。
以前は音楽も大音量でかけていて、苦痛でしたがそれは改善されていました。
邪魔にならない音量で、80年代ポップスでした。

それから、隣のテーブルとの間隔 5cmしかありませんでした。
なので、やたらと大声で自分の子供自慢をする主婦の話を食事の間中、聞かされる羽目になりました。でも、この人達の会話は、たとえ5m離れていても聞こえたと思います。

やっぱり、あんまり自分たちには会わないこのお店。
でも、お客はいつもいっぱいなのでいい店なのでしょう。
1200円で、炭水化物と脂質たっぷりで、カロリーを大量摂取できるのは間違いないので、お腹を減らしている人にはお勧めです。

スポンサードリンク


牛繁 立川曙町店で焼肉

先日、焼肉のチェーン店「牛繁」の立川2号店が立川曙町店が2/27にオープンしたというチラシが入っていたので、奥さんと2人で焼肉しに行ってきました。

牛繁立川曙町店は、立川駅北口をでて、右、郵便局の通りを進み、揚州商人の先です。
以前は、居酒屋さんで、その前は、コンビニでしたね。

牛繁では、ちょうどセール期間中でした。

お店に入ると、酔っぱらいの馬鹿笑いが響き渡りました。
あまりにうるさいので、帰りたくなりました。こういうお店には最近あまり来ないので。
奥の方に通されると、こぢんまりした席がありました。
そちらはそれほどうるさくないので、良かったです。棲み分けがあるようです。

まずビールで乾杯しました。奥さんはウーロン茶です。
セールだったので、生ビールは、250円とお安いです。ウーロン茶の方が高いのは、納得いかないところです。

これは、チラシについていたクーポンでサービスのキムチです。

0903_gyusige_02.jpg

お肉は、七輪で焼きます。
網は、店員さんがこまめに替えてくれます。

0903_gyusige_04.jpg

これは、レバー。

0903_gyusige_01.jpg

これは、牛ハラミ。590円のところ、セールで390円です。

0903_gyusige_05.jpg

元気カルビ 2人前です。
セールなので、1人前280円と激安です。

見た目は、霜降りでとてもおいしそうに見えます。
じっさいに食べてみても、柔らかくてジューシーです。
国産牛なのに、なぜ、こんなに安いのか・・・?
メニューをよく見てみると、小さく (霜降り加工)と書いてありました。
霜降り加工とは、なんなのか知りませんが、きっと、霜降りじゃない安いお肉を霜降りのように加工できちゃうんですね。
すごいですね、現代の技術は。
でも、なんでスーパーでは売ってないのかな?

0903_gyusige_03.jpg

他には、ホルモン盛り合わせや、元気カルビ塩などなどを食べました。
食べた中では、謎の霜降り加工の元気カルビが一番おいしかったです。
ホルモンは失敗でした。でも食べたことがなかったので他との比較はできません。
こんなものなのかもしれません。
霜降り加工カルビは、一般人にはおそらく本物の霜降りカルビと
区別が付かないと思います。これで十分な気もします。

途中から、信じられないくらい大声で話すお客さんがいて、まいりました。
つまらない夢(睡眠中に見るやつ)の話をしていました。それも中学の頃の・・・・

こういうお店は、大声で話す人が多いですね。
店員さんも、なぜかみんな大声です。元気がいいのと大声なのは違うと思うのですが・・・。
店員さんが料理を持ってくるたび大声で紹介しますが、ツバが入りそうで、嫌です。
というか、入っているな。微細なレベルでは。


スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

