

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガネーシャガル 立川店 インドカレー

リニューアルしたガネーシャガルに行ってきました。
奥さんと仲良く2人で平日ランチを食べました。

ガネーシャガル 立川店は、インドカレーのレストランです。
場所などは、以前の記事を参照してください。 ガネーシャガル インド料理

ある日、ガネーシャガルの前を通ると、お店が工事中だったので、
「えーっ!ガネーシャガルなくなっちゃうの・・・?」と悲しくなっていましたが、店内改装でした。
良かった良かった。

店構えは以前より、シックになった印象。
店内は、入り口付近にあった厨房が、奥に配置されました。
内装も、以前の素っ気ない雰囲気よりは、インドっぽい雰囲気になりました。ちょっと暗いですけど。
お客さんがいっぱい入っていました。それ程よい立地でもないのにちょっとビックリしました。

0904_GaneshaGhar_01.jpg

こちらが、平日のランチメニュー。
今日は、チキンカレーとマトンカレーを選択しました。
メニューは基本的には前と同じような感じですが、
ジンガカリーというシーフードカリーが増えたようです。

0904_GaneshaGhar_02.jpg

こちらは、サービス券でサービスしてもらった、マンゴーラッシーです。
最近はどこの店もこれがありますね。おいしいからいいけど。

0904_GaneshaGhar_06.jpg

ランチについてくるサラダ。これは特に面白いところはない。

0904_GaneshaGhar_03.jpg

これは、マトンカレーとナンです。
とてもおいしかったです。辛口とありますが、程よい辛さで、
食べながら汗が出るようなものではありません。
激辛好きにはもの足らないかも。
具も多いよ。

0904_GaneshaGhar_04.jpg

こちらは、チキンカレー。
ナッツの味がして、マイルドで、とてもおいしいです。(おかず能力は低めですが)
大盛りで食べたい感じです。

0904_GaneshaGhar_05.jpg

インドカレーといえば、立川北口には、フルバリもありますね。
フルバリのランチは、同じくらいの価格で、飲み物付き、ナンおかわり自由なので、
お値段的には、フルバリの方がお得かな・・・とも思いますが、ちょっと狭いかな。
ガネーシャガルさんのカレーはおいしいので、また、ちょくちょく行こうと思います。

スポンサードリンク



立川北口 農産物直売所で野菜

今日は、レストランの話ではなく、野菜です。

立川北口で、週に2回ほど立川産の野菜を売っています。
場所は、シネマツーの裏のあたりです。
今日は、水曜日で直売所の営業日なので、野菜を買いに行ってきました。

0904_yasai_01.jpg

ちなみに、レジ袋は有料です。たしか5円?。
エコバックを持っていくのをおすすめします。

0904_yasai_02.jpg

今の季節は、葉物が多いです。
お値段は、スーパーに比べてお安いと思います。

0904_yasai_03.jpg

今日は、ほうれん草と冬菜(はじめて買ってみた)を買ってみました。
どちらも、120円とお安いです。

0904_yasai_04.jpg

時間によっては激混みのときがあったり、レジが不慣れなときがあったりもしますが、
新鮮な野菜を買えるので、おすすめですよ。

スポンサードリンク


[ 2009/04/15 17:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

タパス&タパス 立川グランデュオ店 でパスタランチ

先日、毎度のことながら奥さんと2人でパスタを食べにタパス&タパスに行ってきました。
タパス&タパスは、都内のあちこちでみかけますが、立川は、グランデュオの6Fにあります。
タパス&タパス 立川グランデュオ店
タパス&タパスはチェーン店ですが、そこらのパスタ屋よりおいしいのです。

タパス&タパス のランチでは、パスタを頼むと、
フリードリンクと、おまけのデザートバイキングがつきます。
タパス&タパスには、ここの開店当初から行っていますが、
デザートバイキングは、だんだんとしょぼくなってきています。
以前は、かなり充実していたときもあったのですが、今は、おまけ程度です。

デザートバイキングのテーブルです。
バイキングといっても、スープ1種類とデザート2種類しかありません。
おまけ程度ですから。多くを求めてはいけないのです。

0903_tapastapas_01.jpg

とりあえず、飲み物と、スープと、デザートを持ってきてみました。
なんというデザートか分かりませんが、割と好きな味かも。

0903_tapastapas_02.jpg

タパス&タパス では、いつもオーダーするものは決まっています。
ぼくは、毎回、渡りガニのトマトクリームスパゲッティ (1,080円)です。

パスタの量は、割と多めです。

渡りガニのクリームスパゲティは、メニュー改正のたびに値段が変わるような・・・気が。
980円だったことや、1280円だったこともあったような気が。

ここの渡りガニのクリームスパゲティは、クリームソースがタップリで、ぼくは好きです。
チェーン店の強みで、値段に比べてカニがおごっています。
普通のパスタ屋では、このレベルだと2000円近く払わないといけないのでは。

0903_tapastapas_03.jpg

奥さんのオーダーも、いつも決まっていて、タパス風スパゲッティ (1,080円)です。
これは文句なくうまいです。カイワレ大根や海苔がすばらしくマッチしています。
アサリも良く出汁が出ています。
以前は、いろいろ頼んだのですが、結局、この2品に落ち着きました。

タパス風スパゲティは、いつも、おいしいのですが、以前、ダメなときがありました。
一口食べたところ、いつもと全く味が異なっていて、塩味が薄い・・・というか無い。
これは、塩を入れ忘れたに違いないと思い、作り直しをお願いしました。
・・・が、再度、でてきたタパス風スパゲティでしたが、先ほどよりはましになったものの、
やはり、いつもと味が違う、ということがありました。
タパス&タパス は、チェーン店なので、作る人によって味にばらつきがでるのかもしれません。
これはチェーン店の悪いところでしょうか。
しかし、そのときの作る人は、どこかの店でずっとその味でやっていたのでしょう。不思議です。
ちなみに、おいしくなかったのは、過去1回だけです。
この日は、おいしくいただきました。

0903_tapastapas_04.jpg

さて、パスタを食べた後は、フリードリンクで、コーヒーを入れて、
デザート第2弾。
・・・と思ったのですが、たいしたデザートではなかったです。
これ、なに?

0903_tapastapas_05.jpg

ちなみにコーヒーはちょっと他にないほど、ぼくにはまずいです。
デザートやコーヒーにかける費用を思いっきり削って
その分パスタに力を入れているのでしょう。それはそれでアリかな。
でも、もうちょっと、デザートが充実してくれたら、なおうれしいなと思いますが、
渡りガニとタパス風スパゲッティが好きなので、また、行きます。

スポンサードリンク


サンマルク 立川店 で「ランチの女王」

前回、サンマルク のランチのとき、周りはハガキを手にしている人ばかりだったので、
今回は、ぼくも張りきってハガキを持ち、サンマルク 立川店にいきました。
前回の記事は、こちら。サンマルク 立川店 ベーカリーレストラン

到着したのは、お昼時。
待っている人たちがいたのですが、フロアをのぞいてみると、空きテーブルがいくつかあったので、
それほど待たないだろうと思い、リストに名前を書き込みました。
・・・が、
予想に反して、すごく待たされました。
なぜなら、空いていると思ったテーブルは予約席だったからで、しかも、食事を終えたテーブルも、
突然予約席になってしまったりするため、待っているお客さんのためのテーブルが空きません。

結局、50分ほど待たされてやっとテーブルにつきました。
ファミレスのランチのために、50分も待たされるとは、完全に予想外でした。
うちの奥さんは、お腹が空くと怒りやすくなるので、テーブルに着いた頃には不機嫌のピークでした。

さて、気を取り直して、「ランチの女王」 1354円を注文します。

まず、スープです。何のスープかは分かりませんが、ぬるかったです。
ぼくは、ポタージュが好きなので、残念です。

0904_SaintMarc_01.jpg

前菜とサラダです。
見た目がおしゃれな、豆入りポテトサラダです。

0904_SaintMarc_04.jpg

メインは、ぼくは、秋刀魚のグリルを選びましたが、秋刀魚は当然時期ではないので、
なぜこれを選んだのか不思議です。

0904_SaintMarc_05.jpg

奥さんは、チキンを選びました。
相変わらず、ここのお料理は、納得いかない感じです。

0904_SaintMarc_06.jpg

デザートは、アイスです。他に、コーヒーがつきます。
コーヒーは飲み放題ですが、サーバーに入っているコーヒーはあまりおいしそうには見えません。

0904_SaintMarc_07.jpg

さて、気を取り直してパンです。
焼きたてのパンは、フワフワでおいしいです。

0904_SaintMarc_08.jpg

パンをどんどん食べます。

0904_SaintMarc_09.jpg

パンは、次々に持ってきてくれます。

0904_SaintMarc_10.jpg

ぼくは、ゴマスティックが好きです。

0904_SaintMarc_11.jpg

お料理が納得いかないので、とにかくパンをどんどん食べます。

0904_SaintMarc_12.jpg

まだ、食べちゃう。

0904_SaintMarc_13.jpg

まあ、とにかくパンを食べました。おわり。


スポンサードリンク


立川 残堀川の桜でお花見

立川の桜、ほぼ満開ですね。
・・・というわけで、今日はレストランの話ではなく、桜です。

09sakura_01.jpg

暖かく天気も良かったので、奥さんと2人で自転車にのって、桜を見に行きました。
立川で桜のお花見・・・といえば、昭和記念公園が有名ですが、
今回は、残堀川の桜を見に行ってきました。

玉川上水との交差地点から、昭和記念公園に向かって、自転車で走ります。
ざんぼり川の両サイドに、延々桜が咲いています。

お花見の宴会には向かないでしょうが、なかなか素敵なところでした。

09sakura_02.jpg

ところで、玉川上水と残堀川の交差部分は、おもしろいですね。
これまで、見に行ったことがなく、初めて見ました。
玉川上水、どうなっちゃってるんでしょうね。手品みたいです。

スポンサードリンク


[ 2009/04/06 20:50 ] その他 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

