スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャスロン caslon で パン食べ放題ランチ

立川のおいしいレストラン、
立川の ecute(エキュート) にある ベーカリーレストラン caslon(キャスロン)です。

お気に入りで、これまでに何度か、記事に書いています。
過去の記事は、こちらです。  
  2009年02月 caslon(キャスロン) ベーカリー レストラン
  2008年12月 caslon(キャスロン) ベーカリー レストラン

キャスロンには、ちょっと久しぶりに行ったのですが、いくつか変わってました。
・・・しかも、ちょっとずつですが、残念なほうに。

残念なことが食べる前からまず3つ。
1つめは、スープランチの値段が、以前は1000円だったのに、1050円になっていました。
2つめは、スープランチが、以前は2種類だったのに、1種類になっていました。
3つめは、以前は、時間制限がなかったと記憶していますが、「1時間以内」 と書いてありました。

0907_caslon_02.jpg

パンの種類は、それほど変わっていないような気がします。

0907_caslon_01.jpg

パンをいっぱい食べたかったので、今回もスープランチをお願いしました。
ソーセージとキャベツのスープでしたが、あんまり野菜の甘みのないスープでした。
チャウダー系のスープが良かったけれど、夏だから、あっさりすっきりスープにしているのかな・・・。

0907_caslon_04.jpg

残念なことの4つめは、このスープ。
私の個人的な感想としては、2008年12月のときのスープと比べて、
味的にも、質的にも、量的にも、かなりランクダウンしている気がします。

ちなみに・・・、2008年12月のスープは、これ。

caslon_005.jpg caslon_006.jpg

残念なことの5つめは、サラダ。こちらは、あきらかに少量になり、ランクダウン。

残念なことは、まだあります。6つめですが、
なんと、バターが有料です。
ここは、食パン系のプレーンなパンの数も多いので、バターがないとは、なんとも寂しい・・・。

ちなみに、お値段は、100円です。
わざわざ有料というので、どんなに凝ったバターがでてくるのかと思ったら、・・・普通でした。

0907_caslon_05.jpg

でも、キャスロンのパンは、おいしいですよ。

これは、イギリスパンや、中にレーズンやコーンが練り込んであるパンです。
中に、クリームチーズが入っているパンもありました。

0907_caslon_03.jpg

ココア風味のメロンパンとか、甘い系のパンもあります。

0907_caslon_07.jpg

サツマイモのパンは、食べ応えあり。
あんパンも、クロワッサンもおいしいです。

0907_caslon_06.jpg

他に、飲み物と、ソフトクリームがつきます。
これは、とくに変わりないと思いました。

・・・と、文句ばっかり書いてしまいましたが、
キャスロンのパンは、天然酵母で無添加で、おいしいパンだと思います。
それに、パンがいっぱい食べられて、お得な気分がします。

しかも、大きな窓で、とにかく明るい店内は、とっても気分がいいので、キャスロンは好きです。

スポンサードリンク


スポンサーサイト

立川 魚の通 で 海鮮丼ランチ

この間食べた海鮮丼がなかなかおいしかったので、
先日また(といってもちょっと前)、海鮮丼を食べに
立川シネマシティの地下にある「魚の通」にいってきました。

この日は、奥さんと2人そろって、海鮮丼をお願いしました。
奥さんはこの間行ったとき、僕の海鮮丼の方がおいしそうだったので
きっと悔しかったのでしょう。

しばらく待つと、海鮮丼が運ばれてきました。

こんな感じです。

0906_uo_200.jpg

この日のお魚は、カツオ(たぶん)、サーモン、タコ、ネギトロ、ウニ、何か(イカ?)の足、
アオヤギ、白身のお魚、鯵のたたき・・・などなど。
魚は厚切りで、とくにタコは食べるのに躊躇するくらいでかかったです。しかも2個ありました。
何かの足はちょっと気持ち悪い感じもします。

0906_uo_201.jpg

ご飯は大盛りにしなかったのですが、最後にはお魚が余ってしまったので、
バランスを考えると、ご飯大盛りにすればよかったかもしれません。
魚はずいぶんと気前がいいようです。

海鮮丼は、おいしかったです。
・・・が、店内には、僕が「若者演歌」と呼んでいる音楽が流れていて、いまいちで、
接客も、もう少し考えてほしいところ。
元気がいいのを思い切り通り越して、運動会の応援合戦みたいな感じです。
ぼくのとなりのテーブルのご夫婦は、明らかに不満げで、「うるさい・・・、うるさい・・・」と、
ぶつぶつ文句を言っておりました。

そのお二人は、カレーライスとホッケ定食を食べていましたが、
ぼくたちの海鮮丼のほうが、おいしそうでした。
あまりお得度もないように思えました。

注文するものによって結構違いがあるようです。
あのホッケはじつは根ボッケだったのかもしれませんが。

--- * --- * --- * --- * ---

9/14 追記します。
久しぶりに、海鮮丼を食べに行きました。
この日は、店員さんの接客が全然うるさくなく、どちらかというと静かめでした。
落ち着いて食事をすることが出来ました。よかった、よかった。

スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。