

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キハチ イタリアンで結婚記念日ランチ

先日は結婚記念日だったので、いつもよりちょっと高めのランチをしに、キハチ イタリアンに行ってきました。
伊勢丹の最上階で見晴らしがいいのが特長です。こんな感じ。微妙。。。。
キハチ イタリアン 立川

0909_kihachi_02.jpg

クーポンを持っていくと、食前酒サービスがあります。
ぼくのは赤ワインベースのオリジナルカクテルです。あんまりおいしくない。
というよりも赤ワインがあまり好きでないので、考えなしに頼んだこちらのミスです。
おくさんのは、ノンアルコールカクテルでとてもおいしかったです。

ぐるなび キハチ イタリアン 立川伊勢丹
ホットペッパー キハチイタリアン  伊勢丹 立川店


0909_kihachi_03.jpg

奥さんは、4,200円のColosseo/コロッセオというコースを。
これは、前菜が盛り合わせで、選べるパスタと、メインはお魚かお肉が選べます。

ぼくは、3,650円のDuomo/ドゥオーモというコースを。
これは、パスタがつきませんが、前菜とメインが数種類から選べます。

どちらにも、ドルチェとパンとコーヒーまたは紅茶がつきます。

ぼくの選んだ前菜です。シーザーサラダです。
ベーコンが乗せられ、中に温泉卵が入っています。
数ある前菜の中から、サラダを選んだので、おくさんは不思議なようでしたが
見てご覧なさい。選んで正解でしょう。予想通りなのです。

0909_kihachi_04.jpg

奥さんの前菜盛り合わせです。
これもなかなかおいしそうです。
ホタテ、白身魚のカルパチョ、チキンのみつしり詰めたのと、生ハムです。

0909_kihachi_01.jpg

パスタは、本日のおすすめパスタにしてみました。
+420円の追加料金がかかります。

アサヒガニのトマトクリームスパゲッティー。
パスタは、奥さんと2人で、シェアしていただきました。
以前はよくいえば上品で奥深い、悪く言えば肩すかしのような味でしたが、
今回はパスタらしいパワーを感じる強い味でした。こちらの方がいいなぁ。

0909_kihachi_05.jpg

本日のシェフおすすめ主菜
南昌豚のなんとか。表面をかりっと焼いているのですが、勢い焼きすぎでちょっと不満。
先日ヒルトンで、同じような料理を食べておいしかったのでちょっと評価がからくなりましたか。

0909_kihachi_08.jpg

奥さんのメイン。
骨付き仔羊肉です。ポルチーニ茸のソース。
羊の味が濃くておいしかったです。

0909_kihachi_07.jpg

デザートは、コースによって違います。
これは、ぼくのデザート。
かぼちゃのプリンは苦甘くていい感じです。

0909_kihachi_12.jpg

これは、奥さんのデザート。
おくさんはフルーツタップリのロールケーキが大好きなので、喜んでいました。

0909_kihachi_11.jpg

コーヒーか紅茶かエスプレッソといっていましたが、
奥さんは、カプチーノをお願いしてました。
なんだか、ずいぶん大きさが違いますね。
自宅で飲むときはエスプレッソは当然ダブルなので、たまにシングルのものを出されると
ぬぅっ・・・と思います。エスプレッソはダブルを世界標準にして欲しいものです。

0909_kihachi_09.jpg

いつもより贅沢なランチでしたが、それ相応の料理をいただけました。
とてもおいしかったです。

KIHACHI ITALIAN 伊勢丹立川店 (イタリアン / 立川北、立川、立川南)
★★★★ 4.0



スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

