スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川 「ぶたの恩返し」で ランチ ビュッフェ!

食べ放題のバイキング・・・、
ブッフェ、ビュッフェ、ビュフェ、バッフェ、どれが正しい書き方なのでしょうか?

立川の居酒屋「ぶたの恩返し」で、2/16からランチビュッフェが始まったと聞き、行ってきました。
ぼくは、決して大食いではなく、どちらかと言えば小食なのですが、ビュッフェ好きなのです。

オープンの11:30に行ったのですが、すでに混雑していました。
ビュッフェ台の写真を撮影して、詳細にレポートしたかったのですが、お店の方に確認したところ、
“写真NG”と言われましたので、残念ながら、ビュッフェ台の写真はありません

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

和食系中心です。
こちらは野菜のお惣菜系。
おからとか、オクラとか、おひたしとか、お煮しめとか。
全体的に味は、いいです。

1002_buta1.jpg

カレイのから揚げなど。

1002_buta2.jpg

ごはんは、白米もあります。
右は、海老チリで、奥がシュウマイです。

1002_buta3.jpg

デザートは、コーヒーゼリーと白玉あんこ、他にフルーツヨーグルト。
飲み物もあって、コーヒーやお茶が用意されていました。

1002_buta4.jpg

2/28までは、ランチオープン記念で、なんと一人500円!とってもお得!

駅前で配っていたチラシによると・・・、
通常料金は、大人 平日 980円、土日祝 1,200円(90分)のようです。
980円という値段でも、内容的には満足できるのではないか・・・と思います。

ただ、お店が広くなくて、テーブルも小さく、テーブルの間隔も狭いので、落ち着いた雰囲気はありません。デート向きじゃないです。奥には座敷席もあるようで、そちらは分りませんけど・・・。
あと、店内、大混雑のうえに、段差が多いので、ちょっと動きにくいので、ご注意を。

スポンサードリンク


スポンサーサイト

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランスのパン

普段ブログには書かないけど、ラーメン好きなので、良く食べます。

先日、立川らーめんたま館にラーメンを食べに行った時のこと。
『煮干し青樹』で食べようと思っていたら混んでいたので、
なぜかガラ空きの『にぼぶら 鏡花』さんのラーメンを食べてみました。
頼んだラーメンは、味噌とぶらぶらとか言うやつ。とんこつ系?
ラーメンがでてきたのですが、どうみても熱々には、みえない。
スープを一口飲んでみると、ぬるい。
ぼくは、猫舌なのでぬるいラーメンも平気なのですが、温度こそがラーメンの命だと思っている奥さんは、ぼくのとなりで「ぬるい・・・ぬるい・・・」と呪文のように唱えていました。
『にぼぶら』では初めて食べたのですが、何かこだわりがあって、この温度なのかな・・・。
店のポリシーはさておき、客の入りを考えてもちょっと考えた方がいいかもです。

- - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、気を取り直して、パンの話です。
レストランの話ではなくて、すいません。
ぼくは実はどえらくパン好きなのです。

立川は、路面店のパン屋さんが少ないですね。
(南口方面にはいくつかありますけど、北口方面は少ない)
なので、パンはデパート内のお店で買うことが多いです。
ちなみに、ぼくがいつも買うのは、このあたりです。
高島屋 だったら、--- FAUCHON(フォション)
伊勢丹 だったら、--- アンデルセン
ルミネ だったら、--- 神戸屋

そして、最近よく買うのが、GRANDUO [ グランデュオ ]内のパン屋さん、ヴィ・ド・フランスです。
ヴィ・ド・フランスは、あちこちにある、普通のパン屋さんですけどね。

今回買ったのは、おやつ用のチェロス。

s-PICT0128.jpg

「おいもがいっぱいセサミブレッド」 おいもがぎっしりでおいしい。
他に、「ぶどうがいっぱい」・・・というのもあって、笑っちゃうくらいレーズンが入ってます。
神戸屋のお豆パンも、豆地獄で美味しいです。

s-PICT0129.jpg

最後は、新製品のシュガーマウンテン(たぶん)。
おいしかったです。この店は良く新製品を出しますが、最近は微妙なのが続いていました。
これは久々のヒットかも。また買います。

s-PICT0130.jpg

・・・とパンの話でした。
北口にも、チェーン店ではないパン屋さんがあるといいのになぁ・・・と思いました。

スポンサードリンク


[ 2010/02/24 00:04 ] その他 | TB(0) | CM(6)

安い宅配ピザって・・・

ぼくは、宅配ピザをたまに利用します。

ぼくが住んでいる地域での宅配ピザというと、
ピザーラ、ピザハット、ドミノピザの大手宅配ピザチェーンと、立川限定のトスカーナがあります。
トスカーナの宅配ピザについては、過去記事を参照。→ ぼくの誕生日 <トスカーナのピザ>

先日、新たな宅配ピザのチラシがポストに入っていました。
ピザ○○○としておきます。
ちなみにピザ専門ではなく、お寿司の宅配がメインのところです。

チラシには、こう書かれていました。
「今のデリバリーピザは高過ぎる」と思いませんか?

おお!挑戦的な文章ですね。
興味があったので、ちょっと価格比較してみました。
例えば、こんなかんじです。
  ピザーラ (ピザーラ・ライト  Lサイズ) 3,150円
  ドミノピザ(ドミノ・デラックス Lサイズ) 3,000円
  ピザハット(デラックス     Lサイズ) 3,000円
  トスカーナ(スペシャルMIX  Lサイズ) 3,150円
  
  ピザ○○○(アメリカンデラックスLサイズ) 2,520円

・・・と、ピザ○○○は、たしかに他店よりも、安いです。
ちょっと興味が出たので、頼んでみました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

頼んだのは、「ガーリックスペシャル 2625円」。
電話から、待つこと約1時間。

まず、箱を持った感じが、軽い。

1002_pizza.jpg

蓋をあけてみると、なんとピザが冷え切っています。

たしかに、この日は寒かった。
・・・けれど、冷え切った宅配ピザが、届けられるなんて、びっくりです。
普通は、冷えないように、保温バックとか保温プレートとか使っていたりしますよね。

結局、自分でオーブントースターを使って、ピザを再度加熱しながら食べました。

ぼくは、おくさんとふたり暮らしなのですが、いつもLサイズを頼みます。
そして、いつも食べきれずに、残りを次の日に食べたりします。

今回のピザ○○○のピザは、Lサイズなのに、ふたりで楽勝で食べきってしまいました。
トスカーナのピザは基本チーズ地獄ですが、それに比べ、ここのは、圧倒的にチーズが少ないです。
しかも、生地も薄めなので、量的に少ないです。

・・・ということで、ぼくの感想としては、
あと500円足して、大手のピザチェーンかトスカーナのほうが、満足度が高いなと思いました。

それに、他のお店の場合、クーポンでドリンクやポテトがサービスになったり、割引クーポンがあったり、ネット注で割引などのサービスがあるので、それらを利用するほうが、お得度が高いと思います。

次は、また、大手のピザチェーンかトスカーナの宅配ピザを食べようと思います。
※ ぼくの個人的な感想です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ピザ、食べたくなったら、楽天デリバリーで、ネットで注文できます。
自宅まで配送してくれるピザ屋さんを検索できますし、
ネット割引や、ネットクーポンがあるところもありますし、ポイントもたまるしね。

【出前をするならココ】ピザ、寿司、お弁当など




↑ バナークリックで、楽天デリバリーが開きます。
お寿司やお弁当が食べたい方は、↓ のバナーをクリック!




スポンサードリンク


中国四川料理 山城 ランチ 中華バイキング!

久々の更新です。

奥さんと二人で、中華料理のレストラン『 中国四川料理 山城 』へ行きました。
ランチ中華バイキングをやってます。
『 中国四川料理 山城 』には、今回、初めていきました。
場所は、立川南口からちょっと歩きますけど、『 ビジネスホテル ほまれ』の2Fです。
1Fは、パン屋さんの『 オーロール 』です。

オープンキッチンで、中国人?のシェフが、ひとりで料理を作っていました。

ランチバイキングは、60分で、大人 1,000円、お茶などの飲み物は、+100円で飲み放題のようです。店内は、窓が多くて明るい雰囲気!

1002_china07.jpg

ランチバイキング、まずは、前菜っぽいもの。
バンバンジーや、大根の漬物などがありました。

1002_china01.jpg

ついで、メインっぽいもの。
中華の王道のような、料理が並んでいます。

1002_china02.jpg

飲み物は、温かいお茶、冷たいお茶、コーヒー、オレンジジュースなどがありましたよ。

1002_china05.jpg

少しずつ、一通りのお料理をお皿に、取ってきてみました。
エビチリ うま~! 酢豚うま~! 春巻き うま~! 八宝菜 うま~!

1002_china04.jpg

しかも、オーダーバイキングもあって、出来たてを作って持ってきてくれます。
ぼくは、五目焼きそばをオーダーしました。奥さんは水餃子を頼みました。
五目焼きそばも水餃子もおいしかったです。
サイズは、半分くらいの大きさです。何度でも好きなだけ、オーダーしていいそうです。

1002_china08.jpg

これは、フカヒレ茶碗蒸し・・・だったかな。

1002_china09.jpg

デザートは、杏仁豆腐とマンゴープリンがありました。
どちらも今時はやりの甘さ控えめでいまいち。ガツンと甘くしてほしいところ。
料理はバイキングだからという手抜きは感じませんでいたが、デザートは微妙。
ゴマ団子があるという情報もありましたが、本日はありませんでした。
そのかわり大学芋がありました。

1002_china10.jpg

しかし、これだけ食べて、1,100円!
おいしい中華で、お腹イッパイ。とっても、お得感がありました。

ランチバイキングのメニューは毎日同じなのか、日替わりなのかは、分りませんが、
これから、ときどき行こうと思います。
以前国立の雅月がこんな形式でやっていて、よく利用しましたが
採算が取れないのか無くなってしまいました。この店はそうならないで欲しいです。
よくにているのでちょっと心配です。

1002_china11.jpg

店内には、夜の飲茶バイキングのお知らせが貼ってありました。
こちらにも、ちょっと興味ありますね。
なにしろなかなかいい店を発見しました。

スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。