

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビーフシチューランチ 昼どき屋

先日、見つけた気になる看板・・・『ビーフシチュー専門店』

気になったので、行ってきました。
高島屋前のビル。
2Fは、ステーキの紅矢、4Fは、マヨネーズキッチンのビルの、7F。

ここは、黒毛和牛専門焼肉 FUKI という焼き肉のお店のはず。
ちなみに看板も、『FUKI』となっています。

どういうことなのかな。
『昼どき屋』という店名からして、ランチの時だけ、お店を借りているのかな?
まあ、お店の事情は分りません。

メニューは、潔く、一品 ビーフシチューだけ!
さすが、ビーフシチュー専門店!

後は、サラダをつけるか、ご飯かパンか、大もりご飯にするかくらいしか、選択できません。

1005_beef_01.jpg

ぼくとおくさんは、ビーフシチュー 750円 をお願いしました。

1005_beef_02.jpg

こってり、ドロッとしたスープではなく、サラッとしたスープ ですね。

国産牛100% とのこと。
結構、お肉の量は多いです。

1005_beef_03.jpg

専門店!と銘打つだけあり、なかなかおいしいです。
とはいえ、どこぞのレストランで修業してから独立、というような流れの味ではなく
ご家庭ビーフシチューの進化版という感じです。

しかし、750円でしたらお安いと思います。コーヒーとプチデザートをつけて
吉祥寺あたりで1200円くらいで営業してても十分通じそうですが
店のムードとして 、デートで、おしゃれにビーフシチューランチ!という雰囲気ではありません。
どちらかというと、サラリーマンのランチを対象にした感じです。
しかし、サラリーマンが昼間からビーフシチューに惹かれて食べにくるのかなぁ。
ちょっと心配。

気になったのは、結構、お店の人が多いのですよ。この日は、女性が4人くらい働いてました。
750円でランチだけの営業で、4人分の人件費分のもうけが出るのかどうか、これも心配です。

あと、ぼくの席は壁際だったのですが、
濡れて黒ずんだ雑巾モップがコーナーに立て掛けてあったのですね。
1メートルくらいは離れていましたが、食事中否応なしに視界に入るのです。
これって、結構酷い光景ですよね。
イスを目隠しにして視界に入らないようにしました。

それなりに人生経験もある年齢層の女性が4人もいて、なぜだれも気付かないのだろうなぁ。
焼肉を焼く店にしては、ベトベト感もなく衛生的に手を抜いているわけでもなさそうなので
たまたまなのかもしれませんがね。

値段も味も悪くない店だけに
そこらへんもがんばってほしいなと、思いました。

--------------------------------------------------------------------------------
2010 6/7
本日 再来店したところ上記モップはキレイに無くなっていました。
以前行ったときは、たまたま置き忘れていたようですね。

ハヤシライス500円が登場していました。
ルーの味はシチューと一緒でした。

スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

