

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェみたいな中華料理屋「萬福食堂」でランチ

立川駅北の中華料理屋「萬福食堂」のランチに行ってきました。
ラーメン ばりき屋さんのあるビルの2F。
この場所、ずーっと前は、ケーキ屋バーゼルのカフェだったな・・・そのあとは、何だっけ?

1009_manpuku_00.jpg

とにかく、かわいいお店。
他のお客さんがいたので、店内撮影はしませんでした。
雰囲気は、「萬福食堂」さんのサイトを見てください。
中華料理 萬福食堂(マンプクショクドウ)

大きな窓、白木のテーブルとイス、ポップでキッチュな小さい小物たち・・・、
食堂というよりも、カフェのような雰囲気。



こちらランチのメニュー。

1009_manpuku_02.jpg

ぼくは、看板メニューとある「麻婆豆腐定食」800円。
なかなか本格的な味だと思います。
しかし味が濃い。最初はうまいなぁと思いましたが、だんだん辛くなってきました。
ごはんと一緒に食べるとちょうどよい味付けだと思いますがそのままだと大変です。
ごはんはお替り自由なので、いっぱい食べられる人は何杯でもご飯が進み
おいしく食べれるはずです。
ぼくは小食で、ちょっとやせようとしているところなので
ご飯のお替りは控えました。そういう人にはちょっときついかも。

1009_manpuku_04.jpg

おくさんは、「坦々麺」700円。
これはとてもおいしく食べました。
ちょっと味濃いめでおくさんはもう少し薄めが良いようでしたが
ぼくはちょうどよかったです。
うつわもなかなか良いですね。

1009_manpuku_05.jpg

自家製らしい「杏仁豆腐」100円。
とてもおいしい。レストランのプチデザートよりはるかにいいです。

1009_manpuku_06.jpg

1人できているお客さんも、多かったです。女性も多かったです。

店内は中国人の女の人が、くにゃくにゃした声で日本語の古い歌を歌う曲がずっと流れていました。
しばらくすると、サントリーの黒烏龍茶の曲を歌っている人だと気付きました。
変わった曲を流す店です。

中華定食を出すよくある定食やかと思っていたら
意外に本格中華で感心しました。
他のものも、食べてみようと思います。

あとポイントカードが結構貯まりやすそうなカードなので
いつもは面倒なのでカードは断るのですが、ここのはもらいました。

1009_manpuku_01.jpg

スポンサードリンク



コールド ストーン クリーマリー 初体験してみた・・・

久しぶりの更新で、しかも、たいした話ではないです。すいません。
おいしいレストランの紹介ではなく、ただのグチみたいなもんです。
軽く読み飛ばしてください。

立川のLUMINEの中の コールド ストーン クリーマリー(Cold Stone Creamery)

前を通るといつも若い女性客が多く自分には縁のないところかと思っていたら、
うちのおくさんが、クーポンサイト Piku で、コールドストーンのギフトカード1000円を480円 で購入したというので、初めて食べてみました。
日替りクーポンサイト 「Piku(ピク)」

これが、そのギフトカード。
カードにも書かれているのが、一番人気のアイス。
『 Strawberry Shortcake Serenade ストロベリー ショートケーキ セレナーデ 』

1009_ColdStone_01.jpg

・・・初めてということで、初心者らしく、
一番人気の『ストロベリー ショートケーキ セレナーデ 』を注文。

冷たい石のようなモノの上でアイスにスポンジケーキやイチゴを入れて
ギュウギュウ混ぜます。
アイスはふんわりと空気を入れるほうがおいしくなると思っていたので
驚きました。また、イチゴが一個しか入らなかったのもひそかにショックでした。

で、出来上がったのが、こちら。

1009_ColdStone_02.jpg

なる・・ほど・・ですか。。。

隕石が地上に衝突した図のように見えました。

お店の画像は、こんなの・・・


※ 画像は、コールドストーンのサイトから借りました。

お値段、これで、540円。
ぼくてきには、スーパーで安売りのハーゲンダッツ2個とアイスまんじゅうが一個買えて
まだおつりがくる値段以上とはずいぶんじゃないかと思いました。

店を出るとき、アイスを練る人が次のお客のを作りながら歌を歌っていました。
べサミー べサミー とか歌っていました。

なんだが悲しい気持ちになりました。
場違いでしたかね。

スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

