

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Le Sept chez IINA ルセット シェ イイナ のランチ

立川の南口にあった Le Sept(ルセット)が、立川の北口に移転したらしいと聞き、
ランチに行ってきました。
南口の店はあんまり印象が良くなかったのですが、かなり前のことなので変化に期待して行ってきました。

う~ん、かなり駅から離れた場所。
まわりは、何にもないようなところ。
こんなところでお客さんは来るのか? なにしろ人が歩いていない。

Le Sept chez IINA ~ルセット シェ イイナ~

お店は、カワイイ感じ。白が基調で清潔な感じ。

店内も、小さくて、可愛らしい雰囲気。店内もなかなか清潔。
キッチンをカウンター席が囲み、テーブル席は6人席と4人席の2テーブルのみ。


1011_LeSept_00.jpg

ランチのメニューは、こんな感じ。

1011_LeSept_01.jpg

ランチは、日替わりランチが 750円。他にカレーなどもあったかな。
ぼくは、ミラノ風カツレツ 890円。
おくさんは、若鳥のカツレツ デミグラスソース 690円。

ランチのスープ と ごはん。
ご飯は雑穀米。洋食なのにパンはなし。ごはんにこだわりがあるのでしょうね。
でもパンがあってもいいかなぁ。自家製とかでなくても構わないから。

1011_LeSept_03.jpg

ぼくのミラノ風カツレツは、トマトソースをかけていただきます。
チーズがかかっていてとてもいい香りがします。チーズが好きな人にはたまらない香りです。
写真ではなんだか貧相に見えますが、そんなでもありません。揚げ具合も良くとても満足な一品です。

1011_LeSept_04.jpg

こっちがおくさんの若鳥のカツレツ デミグラスソース
アツアツの揚げたてチキンカツにたっぷりデミグラスソースで、ボリューム満点!
「あつあつでうまい!」
と言いながら、ハヒハヒ食べています。
結構量が多いので残すだろうと思って待っていたら、全部食われてしまいました。
トリは臭みが無くおいしいトリだったそうです。

1011_LeSept_05.jpg

食後には、コーヒーもつきます。ポットに入っている普通のコーヒーですが
エスプレッソ風のきついローストでこいコーヒーでした。
量はエスプレッソダブルの1.5倍くらいあります。濃さと量はとてもいいです。
願わくば、ローストをもう少し浅くしてくれると文句なしです。
スタバのせいでどこもかしこもローストがきつ過ぎなのです。あれはコーヒーではありません。
と、関係のないところでりきんでしまいました。

チキンカツの690円とか、コストパフォーマンス高いと思います。
この店は本当にお勧めです。メニューも無難で、だれにもでも好まれるものに絞っている?ので、
食べて損したと思うことはまずないと思います。記念日とかに利用する店ではないでしょうが
気軽においしい洋食を食べさせる店としては満点でしょう。
南口のはなんだったのだろうか・・・

ぼくが行った時は、13:00 過ぎていたせいか、お客さん少なかったです。
ちょっと駅からは遠いけれど、キレイでカワイイお店で、これからしょっちゅう行こうと思います。
立地的に存続が心配です。がんばって値段と質を保ってほしいと思います。

お酒もウリらしくいろいろ種類がありました。お酒好きの人も行ってみてくださいね。

スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

