

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川ワシントンホテル の カフェ・ド・パリ で ランチ

暖かくなって晴れた日曜日、おくさんと2人で、のんびりランチできるところ・・・ということで、
立川南口、立川ワシントンホテル の カフェ・ド・パリ に行ってきました。
立川ワシントンホテル カフェ・ド・パリ

一番安いのは、チキン料理で、たしか 1100円 です。
どのお料理を選んでもセットになっていて、サラダバーとスープバー(2種類)、プチデザートなどがつきます。

サラダとスープを持ってきました。
サラダの野菜は、立川産地場野菜が使われているようです。
産地によって味の違いが出るほど物流は滞ってないと思うのですが
そんなつまらないことは考えずに、ありがたく、新鮮だなぁ~と言いながら食べるのがスジなのです。
トマトがとてもおいしかったです。最近のトマトはほとんど果物になりつつありますな。

1104_cafedeparis_00.jpg

こちらは、おくさん盛り付けサラダ。
この日のスープは、コーンポタージュとかぼちゃのポタージュ。
コーンポタージュはとてもおいしかったです。
かぼちゃのポタージュは、ちょっと凝った味付けでした。
ぼくの舌には高尚すぎたかもしれません。

1104_cafedeparis_01.jpg

ぼくのメインは、マグロホホ肉のムニエル。1500円。

1104_cafedeparis_02.jpg

おくさんは、牛ひき肉のパイ包み。1600円。

1104_cafedeparis_03.jpg

ほほ肉にせよパイ包みにせよ、家庭ではあまり登場しない料理だと思います。
レストランに行って食べるなら、やはり家とは違うものを、と思ってしまいます。

レストランで食べた感は十分でした。

パンかライスが選べます。パンを食べました。自家製だそうで、モチモチしたパンでした。
パンはお替り自由のようです。おかわりは違う種類のパンをくれました。

追加料金で、デザートのランクアップもできるようでしたが、
時間がなかったので、ランクアップしませんでした。
この日のプチデザートは、フルーツにゼリーがのったものでした。
それなりの量で期待以上でした。

食後の飲み物には、コーヒーをお願いしたのですが、
これが、麦茶かと思うほど薄くて、美味しくなかったです。
なんらかの考えあっての薄さなのかもしれませんが、これはちょっといかがなものかと思います。
最後のコーヒーが美味いとイマイチなランチでも美味しく思えるものですが
逆もまた真なのです。

1104_cafedeparis_04.jpg

最後のコーヒーが残念でした。
全体的にボリュームは少なめですが、値段と雰囲気を考え合わせると満足できるランチでした。

のんびりランチの予定でしたが、入店が13:00過ぎで、クローズが14:00だったので、
ちょっと忙しいランチになってしまいました。
14:00クローズって、ちょっと早くない?

ただ、アウトサイドで食べたいと頼んだところ、
この時期アウトサイドは想定していなかったようで
ウエイターの方も一瞬、うっと詰まったのですが、
にっこりして快く承知してくれて、その後せっせとテーブルセットをしてくれたのは
さすがホテルの接客だなあ、プロだなあ、と感心しきりのワシントンホテルでした。



関係のない話ですが5月7日にマニ― パッキャオvsシェーン モズリーのビッグマッチがあるのです。
ちょっとでも興味がある人は見ましょうね。放映は8日のwowowですが。

日本ではボクシングに大変な誤解がありますが、本当のボクシングは素晴らしいスポーツなのです。
もっとボクシングのファンが増えるべきなのです。

同じ7日に民放で、あやしげなタイトルマッチがありますが、
あれは本当のボクシングとは似て非なるものです。あれを見てボクシングを見たと思われると
ボクシングファンとしては断腸の思いなのです。

つい興奮して関係のない話を書いてしまいました。
パッキャオも好きですが、モズリーを猛烈に応援しているワタシでした。


スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

