スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川 キャンティーナ の スペイン料理 ランチビュッフェ

すでに以前にも、書いてますが・・・
また、立川北口の タパスラウンジ キャンティーナ でランチしてきました。
夏休みで、今年はどこにも旅行に行かないので
近場でランチを毎日のようにもぐもぐ食べています。

タパスラウンジ キャンティーナ(TAPAS LOUNGE CANTINA)

お値段や、お料理の内容は、特に大きな変化はなかったと思うので、
以前の記事を、読んでください。
→ 立川 タパスラウンジ キャンティーナ で スペイン料理 ランチビュッフェ

以前の記事に書いた、薬品臭やペンキ臭は、すっかり消えていました。



ブッフェなので、盛り付けがイマイチだけど・・・、
サラダと前菜系。

1108_cantine_00.jpg

前回と違っていたのは、ちょっと仕切りのあるちょっと大きめお皿があり、
盛り付けやすくなりました。

1108_cantine_01.jpg

おくさん盛り付け。ちょっとぐちゃぐちゃだ。
右上は、カレー。これはイマイチだった。

1108_cantine_02.jpg

できたて熱々ではないので、熱いもの好きのおくさんはちょっと残念なようですが、
モウレツ猫舌のぼくにとってはありがたい感じがします。
全体にものすごく美味しいわけではありませんが、どれも、普通においしいです。

この日は、割り箸持参で行ってみました。割引が合って、950円。
でもぼくはうっかりして、なにも考えずにフォークとかを取ってきてしまいました。
おくさんに言われて慌ててこっそりと返却しましたが、もし使ってしまっていたら
すみません・・・と言って50円払うことになるのでしょうか。
かなりかっこう悪いので気をつけねばと思いました。
うっかり者の人は警戒しなければなりません。

あと、この日たまたまかもしれないけれど、
妊婦さん率が、ものすごく高かった。ピーク時は12組中5組に妊婦さんがいました。
かなり小さい人たちもうろちょろしているし、どこが少子化なのだ、とビックリしました。
ただありがたいことに泣き叫んでいる小さい人はいませんでした。おそらくケーキなどがあるので、退屈しないのでしょう。某うどん屋さんなどは、行くたびに泣き叫び声が必ず鳴り響き
地獄のような雰囲気の中でうどんを食べるはめになります。うどんはおいしいのに残念でなりません。
と関係のないことを書いてしまいました。

この店が妊婦さんたちに愛される店なのでしょうね。

スポンサードリンク


スポンサーサイト

立川 洋麺屋 五右衛門 で スパゲッティーランチ

おすすめレストランってほどでもないけど・・・、
おくさんが、五右衛門のスパゲティーが食べたいというので、ランチしてきました。

どうやら、おくさんは「お試しか!」を見て、一位のジェノバ風のスパゲティーが食べたくなったようです。
ぼくは以前「お願いランキング」で辛口審査員が3人とも10点を出し、絶賛した食べ物を
すっかり信用し、わざわざ電車に乗ってまで食べに行き、そのまさにファミレス然とした味に愕然として、すごすご帰ってきた経験があります。
それ以来、テレビの「うまい!」だの「ヤバい!」だのにはすっかり疑り深くなってしまいました。
おくさんはぼくより素直でくいしんぼうなので、一緒に苦い経験をしたはずなのに
もうすっかりジェノバ風はウマいに違いないと思い込んでいるようです。

立川には、高島屋とグランデュオにありますが、
グランデュオは混雑してそうなので、この日は、高島屋に。

洋麺屋 五右衛門

ランチは、850円~1200円。

1108_goemon_00.jpg

こちら、おくさんの Cランチのスープとサラダとドリンク。
ここのスープって、ずっとこんな感じだけど、なくてもいいようなスープだな・・・といつも思う。
おかわりすると50円前後とはいえお金を取られます。これをお金を払っておかわりする人が本当にいるのかを、じっくり観察したいものだと思いました。

1108_goemon_01.jpg

ぼくは、Aランチで、ミートソース。
まあ、ごく普通。これをまた食べるために来店するかというとそれはないな。
という味ですが文句もありません。

1108_goemon_04.jpg

おくさんは、ジェノバ風。
これを食べている人が多かった。で、これは確かにうまかった。
文句のつけようのない美味しさでした。ひとくち食べて、ああ、しまった大盛りを頼むべきだったと、後悔しました。これはまた来ようと思わせる味でした。
少々悔しいのですが、「お試しか!」は正しかったのでした。
テレビというと何でも「うそばかり」という態度をとるインテリもどきになってはいけないな、と
ちょっとしたことから自らの姿勢を反省させられた一件でした。

1108_goemon_03.jpg

食品とは関係ないのですが
ここって、基本お箸で食べるんですよね。
おくさんは、はじめから、フォークをもらって食べてましたが、
ぼくは、箸で挑戦・・・やっぱり、すごく食べにくい。

スパゲティーには、やっぱりフォークのほうがいいと思う。

ところで、高島屋のレストラン街では、スタンプラリーをやっていて、
3つのグループのレストランから、各1店舗ずつのスタンプを集めると、
1,000円分のご利用券というのをやっています。
1,000円毎に一個のスタンプなので、なかなか割がいいなと思いました。
会計が1900円だったおじさんが、100円余計に払うからスタンプ2個押してくれと
交渉していました。店員さんは困っていました。

あぁ!あのスープはこんな時のためにあるんだ。

洋麺屋五右衛門 立川高島屋店パスタ / 立川北駅立川駅立川南駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



スポンサードリンク


立川 ガネーシャ・ガル インドカレーのランチ

夏といえばカレー!ということで、インドカレーが食べたくなり、
ちょっと久しぶりに、ガネーシャ・ガル(Ganesha Ghar)立川店 でランチしました。
前にも書いた気がしますが、久しぶりなのでまた書いてみることにしました。

1108_GaneshaGhar_06.jpg

ここ、駅からちょっと遠いのですよ。
でも、混雑してないし、店内広めなので、ゆっくり出来ます。

店内は、かなり暗めの照明。

1108_GaneshaGhar_01.jpg

ランチのメニューです。
今日は、カレーランチ 790円をオーダー。

1108_GaneshaGhar_00.jpg

サラダは、ごく普通。

1108_GaneshaGhar_02.jpg

サービスのドリンク。マンゴーラッシー。

1108_GaneshaGhar_05.jpg

ナンとカレー。これは、おくさんのマトンカレー。

1108_GaneshaGhar_03.jpg

ぼくは、チキンカレー。

1108_GaneshaGhar_04.jpg

ナンはお替り自由です。
この日は、ナンのお替りもしたので、お腹いっぱい。
おくさんと二人だったので残さず食べることが出来ましたが、
1人だと食べきれません。2枚は。ハーフとかあるのかなぁ。

カレーの辛さ指定はしませんでしたが、ぜんぜん辛くないカレーでした。
ぼくは辛いのがあまり得意でないので、不満はありませんでしたが
基本が甘口なので、普通に辛いものが好きな人は物足りないかもしれません。

この日は、お昼時に行ったのに、なぜか、お客さんゼロ。
人気がないのかと思っていましたら、
そのあとは、順調にお客さん来てました。
近所の方がフラッと食べにくる感じでしょうか。

時々利用したい店です。

ガネーシャ・ガル 立川店インドカレー / 立川北駅高松駅立川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スポンサードリンク


立川 カレー工場 Haiji(ハイジ) で ランチ

先日のこと、ランチを食べようと、立川グランデュオのレストラン街に行ったら、すごい行列。
うちのおくさんは、我慢弱くて、待つことが出来ない人なので、そうそうにあきらめ、
向ったのが、こちら。

立川の南口にある、カレー工場 Haiji(ハイジ)
エノテカ キャンティーナ が入っているビルの2Fです。

外にあった、ランチの看板。
1107_haiji_00.jpg

ハイジの店内は、白くて、清潔な感じ。
「カレー工場」というより、カジュアルなカフェのような雰囲気。



休日のランチのメニューは、
チキンやキーマや野菜カレーなどなど、が、単品で 650円。カツカレーは、750円。
デザートとドリンクがつくセットが、1,000円 と 1,100円。

セットでお願いしました。
サラダです。3種類のサラダから、好きなサラダを選べました。

1107_haiji_01.jpg

おくさんが注文したのは、中辛チキンカレー。
結構、チキンがたくさん入っていて、おいしい。

1107_haiji_02.jpg

ぼくが注文したのは、カツカレー。
チキンカレーとは、ルーの味が違いました。
ちなみに、ご飯の量は、普通盛り。

1107_haiji_03.jpg

デザートは、数種類から選べます。
これは、ベイクドチーズケーキと、かぼちゃのチーズケーキ。
あと、画像には写ってませんが、ドリンクは、マンゴージュースを飲みました。

1107_haiji_04.jpg

お店はキレイで、カレーも美味しいし、なかなか気に入りました。
スタッフの方は、一生懸命だとは思いましたが・・・、
メニューを持ってきた直後に注文を取りに来たり、オーダーと違うドリンクを持ってきたり、オーダーと違うデザートを持ってきたり、ドリンクを忘れてしまったり・・・と、いまいち不慣れな印象でした。
はやく、スマートな接客になるといいですね。がんばれ!

しかぁし、この店で一番気に入ったのがこのレコードの壁飾り。
なんと POWER STATION なのです。知る人ぞ知るスーパーモンスターバンドなのです。
ジョン テイラーが発起人で、バーナード エドワーズがプロデュースで ロバート パーマーが歌ったのです。
この店のマスターに やるじゃねえかといって、ボディーブローを入れてやりたくなったのです。
でも、危険なので実際にはやらないのです。
人間、どんな所で何がツボにはまるかわかりませんね。おもしろいのです。

1107_haiji_05.jpg



数日後、おくさん1人で、また食べにいったみたい・・・
この日は、野菜カレー 650円。(ランチ & ドリンクサービス付)

1107_haiji_06.jpg

よっぽど、気に入ったのか。

カレー工場ハイジ カレー / 立川南駅立川駅立川北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。