

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川 天ぷら わかやま 天婦羅ランチ

8月に行ったのですが、記事をアップするの忘れてました。
この日は、おくさんと吉祥寺でフレンチでも食べようと思っていたのですが、
ちょっとしたアクシデントがありまして、
急遽、こちらのお店で天ぷらを食べることに・・・

天ぷら わかやま

1108_wakayama_00.jpg



3Fのカウンター席でいただきました。
目の前で、揚げてくれます。

おくさんの頼んだ 日替わり天婦羅定食(限定10食)1,000円
天ぷらは、一皿に一度に盛られてでてきました。

1108_wakayama_01.jpg

天ぷらは、こんな感じ。
上品で軽い感じの天ぷらで、いつもは天つゆ派のおくさんも、
塩で食べたりしてました。

1108_wakayama_02.jpg

ぼくは、日替わり天丼(限定10食)900円

1108_wakayama_03.jpg

最後には、シャーベットも出ます。

1108_wakayama_04.jpg

ぼくは、ジャンク系の人間なので、もっと黒くて甘い天丼の方が好きだったりしますが、
おくさんは、天ぷら定食がかなり気に入ったようでした。

帰りには、天かすをお土産にくれたりと、
かなりお得感のあるランチでした。

「わかやま」という名札をつけていたので店長さんかと思われる方が
目の前で次々とてんぷらを揚げます。そうしながら気さくに話しかけてくれます。
職人気質の気難しげな頑固おやじタイプでないので
カウンターに座っても緊張しないで食べられますよ。

天ぷら わかやま 天ぷら / 立川駅立川北駅立川南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

