

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川 フレンチ Restaurant 27(ヴァンセット)で ランチ

記事のアップが遅れましたが・・・、
先月の末、立川南口にあるフレンチのレストラン Restaurant 27(レストラン ヴァンセット) へ、
おくさんとランチに行ってきました。

1109_r27_00.jpg

結婚記念日なのです。
なんと、去年も結婚記念日に行ってます。
立川もだんだんレストランなどが増えてきたように思いますが、
記念日に利用したいレストランとなるとそれほど選択肢がないように思います。
値段良し味良し、はあってもプラス雰囲気良しという店が少ないのですね。
まだ行ったことのないレストランもありますので、一概には言えませんが
そこらへんが吉祥寺などと違うところでしょうか。

去年の記事は、こちら → 立川フレンチ Restaurant 27 で ランチ



おくさんは、2,100円のコースを。

小さいスープ。たしか冷たいスープだったような・・・

1109_r27_01.jpg

前菜です。「サーモン&オレンジのマリネ」 らしいけど、サーモンは一口だけなので、ちょっと物足りない感じ。

1109_r27_02.jpg

メインは、柔らかく煮込んだ霧島豚のロースト ポーチ・ド・エッグ添え。
このタマゴは日本一おいしいタマゴらしいです。日本で一番なのです。
一番というからには一つなのだろうと思いますが、このタマゴがまさに一番であるというのは私たちはじつに運がいいのです。
しかし、日本一おいしい卵という括りがあって、その中のひとつに過ぎないという可能性も否定できませんが、そのような余計なことは考えるべきではないのです。
まさに一番のタマゴなのです。意味が分からないけれどもこれでいいのです。

奥さんに「タマゴどうだった?」と聞くと「どうだったっけ?」と言っていました。

1109_r27_03.jpg

卵をからめて、いただきます。
見るからに美味しそうです。さすがに一番なのです。

1109_r27_04.jpg

デザートは、洋ナシのタルト。
去年のデザートと同じ気がする・・・

1109_r27_05.jpg



ぼくは、3,150円のコースを。

小さいキノコのスープ。キノコエキスたっぷりでとてもおいしかったです。
最初、少ないなぁと思ったけれど味的に程よい量です。
キノコのソースとスープのどちらでも通用しそうな濃厚な味です。

1109_r27_06.jpg

前菜は、イベリコ豚のパテ。
本当は違うものだったのですが、何らかの事情で変更になったようでパテになりました。
ぼくはこのパテがすごく好きなので、心の中で「おおぅ、ツイている」と思いましたが
冷静に「構いません」などと言うのです。いまひとつ、つまらないやつなのです。

1109_r27_07.jpg

メインは、岩中豚ロースのロースト。

1109_r27_08.jpg

デザートは、ジュレ。
かつてゼリーというものがあり、それを指して気取った人々が、ジェリーなどといっていましたが
とうとうジュレになりました。これで完全体でしょう。もうたくさんです。

1109_r27_09.jpg

最後の飲み物。
ぼくは、エスプレッソ。おくさんは、なぜかハーブティーを頼んでます。
ハーブティーがおいしいはずがないので、奥さんがハーブティーを頼んだ時
なぜだ?と思いましたが、奥さんのやることは大抵正しいので、黙っていました。
でも、一口飲んで、うわまず。と言っていました。今回はまちがったようです。

1109_r27_10.jpg

お料理がでてくるのがゆっくりなので、急いでいる人には、向きませんが、
のんびりゆっくりランチには、かなり、お手頃です。

Restaurant 27 フレンチ / 立川南駅立川駅立川北駅

昼総合点★★★★ 4.0



スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

