スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初!スイーツパラダイス

スイーツパラダイス が、立川にもオープンしたということで・・・、
先日、張り切って行ったのですが、2時間待ちで撃沈。
今度は、きちんと予約を取って、行ってきました。
おくさんもぼくも、初スイパラ です。

おすすめレストラン・・・いうわけではありませんが、せっかく行ったので、報告します。

場所は、高島屋の9F。
70分 1,480円です。

スイパラ・・・というと、女子高生だらけか?!と思っていたのですが、
日曜日だったせいか、どちらかというと、家族連れ多かったような気がします。
特に赤ちゃん連れが目につきました。

ケーキ はこんな感じ。
けっこう種類があります。全部食べきれる人はあまりいないように思います。
写っていませんが他にも和菓子系、ソフトクリーム、チョコフォンデュ、カキ氷などもあります。

1207_sp_00.jpg

こちら、おくさんチョイス。

1207_sp_02.jpg

そして、ぼくのチョイス。
何となく2皿目は楽しめない気がしたので最初に思い切り入れてみました。
この作戦は成功だったようです。
甘いのは好きだけど量は自信ないという人はよろしければご参考になさってください。

1207_sp_01.jpg

これは、ピザです。1人一切れです。

1207_sp_03.jpg

あとは、パスタとサラダがありました。
パスタはよく考えられていて、バイキング形式に合わせた生パスタでした。
なので、作りたてでなくてもそれなりに食べられます。
バイキング形式では、ほぼパスタは食べないのですが、奥さんのを横取りしてみると
おしいかったので自分から取りに行きました。
対して、サラダはイマイチ。単色で水っぽいのが多い。
千切りキャベツとか、刺身のつまの大根とかで切りたてでない感じです。

ケーキは、もっと美味しくないのかと思っていましたが、わりとおいしいです。
とくに生クリーム系がよかったです。フルーツロールなどは2回食べようかと思いました。
でも、クラシックショコラなど素材の味がモロにでるものは
やはり1ついくらで売っているケーキ屋さんのものとはちがいました。

ただ、食べているうちに、どれも同じ味のような気がしてきます。
これは仕方ないですが。

以前も書きましたが、1500円払って自分の好きなケーキをいくつか買った方が
味的には間違いなく満足度が高いと思います。
でも、この値段は雰囲気に払う値段だと思うのです。
目の前に食べきれないほどのスイーツが並び、いくらでも食べることを許されている状態。
子どもの頃、ヘンゼルとグレーテルの中に出てくるお菓子の家を、
あんなだろうかこんなだろうかと想像し、妙に楽しくなった雰囲気がここにはありました。

うん、そうだな。そう考えるとなんだかとてもいい店のような気がしてきたぞ。

スポンサードリンク


スポンサーサイト

韓国料理 ノさんの食卓 の ランチバイキング!

赤ちゃんがいると、なかなか新しいお店にチャレンジ出来なくて、
なかなかブログを更新できません。

立川にも、高島屋に スイーツパラダイス がオープン!
食べ放題のスイパラよりも、美味しいケーキ屋さんの美味しいケーキを3個食べたほうが満足度は高いはず・・・とは思うのですが、一度くらいはスイパラにも行ってみたい。

ということで、平日の11:30に スイパラ へ行ってきました。
・・・が、甘かった。
予約なしだと、2時間待ちとのこと。
平日なのに~~~、まだお昼前なのに~~~、恐るべし、スイパラ。



と、スイパラでケーキをたらふく食べる予定でしたが、予定変更。
最近、オープンした 韓国家庭料理 のお店 ノさんの食卓 へ。

場所は、北口ダイエーの裏の通り。
「や台ずし」や「ベースボール」があるビルの2Fです。
このビル、一時はテナントもほとんど入ってないようで、いつ取り壊すのかな?とちょっと楽しみにしていたのですが
最近はいろいろ入っているようです。おもしろいものです。

1206_nosan_01.jpg

ランチのメニュー。
立川北口には、韓国料理だと「大長今」や「東大門タッカンマリ」 などあり、
ランチは1000円以下ですが、
ここ 「ノさんの食卓」 のランチは、ちょっと高めの 1,080円から。
店構えは、正直かなり引いてしまいます。さまざまなハン流スターがどアップで微笑みかけてきます。
逃げ出したくなります。

1206_nosan_02.jpg

店内に入り、手前のスペースは、背もたれがない丸イスのテーブル。
赤ちゃんがいるので、ベンチシートがある奥のスペースのテーブルに座ったんだけど、
ここは、喫煙可 みたい。いまどき喫煙できる店があるとは驚きです。
ぼくはタバコを吸う人を激しく攻撃する人が、タバコの煙の一万倍くらい嫌いなのですが
それでもランチタイムくらい、全面禁煙だとありがたいのだけれど・・・

手前のスペースは、禁煙なのかな・・・(未確認)
でも、背もたれがない丸イス は、赤ちゃん連れには辛いよなぁ・・・



「ノさんの食卓」のランチは、1000円越えのちょっと高めのお値段設定。
メインを選ぶと、ごはんやおかずはバイキング方式の食べ放題です。

おかず、こんなにたくさんあります。
この日は、20品。

1206_nosan_03.jpg

これは、奥さんの選んだ、純豆腐チゲ。
あまり・・・というか、ほとんど辛くない。
画像がぼけてて、見づらくて、すいません。

なんだか、年季の入った鍋のまんまでてくるのが、すごいな。
これが、本場の韓国流なのかな?
店が新しいのに、えらく使いこんだ鍋が出てくるのは、何らかの狙いがあってのことでしょう。

1206_nosan_04.jpg

ぼくは、ソルロンタン。
牛のスープですね。
あっさりした味でした。

1206_nosan_05.jpg

おかずは、野菜系が多く、健康的な感じがします。
どれもしっかりとした味付けでおいしかったです。
辛いのが得意でないぼくでもほとんど大丈夫でした。
また、ランチだからか、あまりニンニクなど午後の仕事に差し支えるような味付けもありません。


1206_nosan_06.jpg

奥さんは、韓国料理が好きみたいだけど、韓国ドラマもKポップも好きじゃない。
ぼくも韓国料理は好きだけど、韓国ドラマもKポップも好きじゃない。
ときどき韓国料理店では、Kポップがガンガン大音量で流れ、大画面ではダンサーが踊り狂っており、とてもご飯を食べる環境ではないなぁと思うことがあるのですが、このお店はあるにはあるけどほどほどの音量なので助かりました。

メニューにはまだまだ食べたいものがあるので、また行こうと思います。

スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。