スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SITAL 立川店 で インドカレーランチ

新しくオープンしたインド料理のレストランでランチしました。
SITAL(シタル) 立川店

場所は、立川北口のモスバーガーより、ちょっと手前くらい。
ずっと前はベトナム料理屋さんで、そのあとメキシコ料理で、そのあとが無国籍料理?だったかな・・・
なかなか入れ変わりのある場所です。
暑い日中に店の前に立って呼び込みをしていました。大変な努力です。
入れ変わらずに頑張ってくれるといいと思いました。

店内の様子。
ベビー用のチェアなどはありませんでした。
一つ二つ置いてくれるとありがたいですね。

1208_sital_01.jpg

メニューです。
画像には写ってませんが、もちろん、Aランチもあります。
裏には、Dランチ と Eランチ もあったかな。

1208_sital_00.jpg

ランチのドリンクとサラダです。
ラッシーがやたらと濃いです。好みの分かれるところかと思いますが
薄めながら飲むことが出来ると考えるとお得な気もします。

1208_sital_02.jpg

ぼくは、Bランチ。
ナンやライスがおかわり自由です。
こちらのナンはどえらく大きいです。おかわりはぼくには不要でした。

が、突如おくさんが店員さんにナンのおかわりを頼んだのです。
おかわり自由であることが料金に含まれているわけなので
おかわりをしないわけにはいかない、というのが理屈でまったくのところ正しいのですが
正しいことが常々正解であるとは限らないのです。
しかし夫としてはおくさんのやることは正解であると考えるべきなので
黙って運ばれてきたナンをもぐもぐと食べました。食べる気になれば食べられるものなのです。

1208_sital_04.jpg

おくさんは、Cランチ。
これは、タンドリーチキンとシークカバブ。
かなりのボリュームです。よくあるおまけ的についているのではなく
鉄板の皿の上ででんっと存在しています。

1208_sital_03.jpg

Cランチのカレーとナン。
肉類がかなりの量なのにナンは容赦なくでかいです。

1208_sital_05.jpg

ちょっと気になったのは、ランチのときにも、ここ喫煙可みたい。
分煙もされてないような・・・



気に入ったので、また、行ってしまいました。
今度は、ぼくも奥さんもそろって、Aランチを。
ナンやライスをおかわりする必要がないのでAでたくさんです。

1208_sital_10.jpg

豆カレーとチキンカレー。
サラダとラッシーつきで、780円。
カレーも予想したよりたっぷりとありました。
ここは、ナンがとにかく大きい。やはり一枚で十分でした。
前回行った時はシュリンプ系のカレーの辛さミディアムを頼んでちょうど良かったのですが
チキンと豆はミディアムだとちょっと辛かったです。

残念なのは、Aランチは豆カレーとチキンカレーしかない。
他のカレーや日替わりを食べたかったら、BランチやDランチを頼まないといけない。
BランチやDランチは、ナンもごはんもおかわり自由なんだけど、
小食の自分は、おかわりできないので、ちょっと損した気分かも。

スポンサードリンク


スポンサーサイト

ボッテガ・アル・フォルノ(bottega alforno) 500円ピザ

立川南口のボッテガ・アル・フォルノというピザ屋さんにランチに行ってきました。

このお店は、ぼく的にはかなりお勧め度が高いです。
なにしろこのメニューの通りランチではピザが500円なのです。しかし冷静に見るとだいたい600円なのです。
しかし、そのような細かいことを気にしていてはいけないのです。
そしてグラスビールが200円ではないですか。発泡酒ではありません。一番搾りです。
ビール片手にピザを食べて700円とはラーメン一杯の値段なのです。
たいていのことはラーメンと比べるのです。分かりやすいのです。

DSC_1238.jpg

ビールと奥さんがたのんだグレープフルーツジュースです。

DSC_1246.jpg

ぼくがたのんだナポリサラミです。600円といって侮ってはいけません。
ピザを看板にしている名の通った店のものと比べても、
ぼくの味覚レベルでは、まるで遜色ないように思えました。。
サイズはもちろん小さめですし、見た目のゴージャス感もありませんが
十分満足できるものでした。

DSC_1249.jpg

奥さんのたのんだタランティーナです。これは塩味が効いた美味しいピザでした。
ビールが主でピザをつまみにする人はこれがピッタリの気がします。

DSC_1254.jpg

ピザは2人で3枚くらいがちょうどいい量のように思えました。
ほんとうはもう一枚たのむ予定だったのですが赤ちゃんがぐずり始めたのであきらめました。

とてもいいお店なだけにちょっと余計なことも書かせていただくと
ホームページでは明るくオシャレなイメージですが、実際のお店はやや照明が暗めで
オシャレと言うより、落ち着いた感じの店です。
そのこと自体は別に悪いわけではないのですが、
ホームページを見て行った人が違和感を抱くのではなかろうかと思います。

また店長さん?が炭にせき込みながら、がんばってピザを焼いているのですが
料理は得意でも接客がそれほど得意そうではありません。
けっして無愛想と言うわけではないのですが、ピザを作りながらの接客はそもそもが無理かもです。
アルバイトの愛想のいい女の子を雇うと
店の雰囲気がパッと明るくなるだろうな、と思いました。
この良心的な値段設定では人を雇うのも難しいのでしょうが。

いずれにせよ一度は足を運んでみる価値はあるお店です。
行って損したと思う人は少ないと思います。
この店が大繁盛してアルバイトを雇う日が来ることを
陰ながら応援しようと思っています。


スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。