

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パレスホテル立川 イル・ペペ( iL PePe) の ランチバイキング

先日、立川グランドホテル オーク の ランチバイキング に行ってきまして、
そういえば、立川には、もうひとつホテルがあるじゃないか!
・・・ということで、
パレスホテル立川 iL PePe イルペペ 
のランチバイキングにもいってみました。

P_20150327_112423.jpg

イルペペのランチバイキング、数年ぶりの訪問です。
イルペペは、平日と土日で料金が違い、ワタシたちが行ったのは、平日で、料金は大人¥2,000です。
ちなみに、平日だというのに、この日は予約で満席だったようです。



まずは、ホットペッパーのクーポンでいただいた、ランチビールで乾杯♪

P_20150327_114223.jpg

ホテルのサイトに、カウンターサービス料理 で「本日のパスタ」・・・と書いてあったので、
その場でシェフが作ってくれるのかな~と想像していたのですが、
ただ、ペンネとトマトのスープが置いてあるだけでした。
う~ん、これが目玉料理なのかな?

しかも、隣にあったのは、トマト鍋というトマト味のスープで、
トマトの味がかぶっているような・・・

P_20150327_114532.jpg

ブッフェ台に並んでいた料理を、ムスメ用に盛り付けしてきました。
こういう子ども用のプレートが用意してあるのは、ありがたいです。

なんだろな・・・、この茶色一色の食べモノたち。
鮭、白身魚、マカロニグラタン、春巻き、ミートグラタン、チキンカツ です。

P_20150327_115304.jpg

あとは、写真に写っていないものでは、
豚バラと大根の煮物、ざるそば、チキンカレー がありました。

豚バラと大根の煮物が、一番、美味しかったとおもいます。
ざるそばは・・・、飛行機のエコノミークラスの機内食で食べるソバと同じ味がしました。ふにゃふにゃです。
カレーは、とくに印象になく。



この値段で期待してはいけない・・・とは思いますが、
ワタシは、こういう感じの前菜が食べたい!!!
2000円のバイキングでは無理なんだろうけどさ。
注意)ワタシのイメージです。生ハムとかさぁ、鮮魚のカルパッチョとかさぁ、サーモンのタルタルとかさぁ・・・

EPSN0082.jpg

写真の奥が、いわゆる前菜系と思います。
・・・が、前菜といっても、トマトとキャベツとヒジキです。

手前は、デザート系のフルーツ。
フルーツといっても、オレンジとブドウとフルーツシロップ漬けです。

P_20150327_113611.jpg

写真の奥が、サラダ系。

手前が、デザート。
真ん中のお餅みたいなのは、途中から、無くなってましたので、食べてません。

P_20150327_113601.jpg


パレスホテルって、ベーカリーもあって、
イルペペの前で、ケーキを売っているでしょ。

なので、デザートに期待しちゃう気持ち・・・、あるんだけど、
種類も少ないし、残念な感じ。
他のお客さんからも、「えっ、デザートこれだけ?!」って声が聞こえてきてました。

あとは、アイスが2種類。

P_20150327_113624.jpg

こんな感じです。

でも、イルペペはけっこうゆったりしてますし(ファミレスチックですが)、
窓からの都市軸の眺めも気持ちいいです。

P_20150327_120834.jpg

・・・と、あまりいいこと書いてませんが、
子ども用のプレートの他にも、
プラ製のカトラリーやカップも用意されていて、こどもにやさしい印象です。
お料理も、大人向けのもの・・・というよりも、おこさま向けって雰囲気のモノが多いですしね。
ジュースの種類も多いし、フリードリンクだし、こどもはうれしいのでは!と思います。

そうそう、グランドホテルでは、3歳から料金が発生しますが、
パレスホテルのイルぺぺでは、3歳は無料(4歳から有料)なのも、うれしいところです。

スポンサードリンク



立川グランドホテル オーク の ランチバイキング

立川グランドホテル オーク の ランチバイキング に行ってきました。

オークのランチバイキングには、年に2度ほど行く感じです。
メインは、いつもローストビーフだし、
メニュー構成もだいたいいっしょだし、
・・・ですが、
ランチは2000円以下だし、小さい子連れでも嫌な顔されないし、行きやすいです。



ランチは、2部構成。
11:00~と、13:00~。どちらも2時間制です。

メニューは、いつもとほとんど変わらず。
立川グランドホテル オーク の ランチバイキングに、
都心のホテルのバイキングのような品数とか、豪華さとかを求めてはいけません。

まずは、前菜系。
野菜サラダバーに、冷菜は4種類。
前菜といっても、レバーパテやマグロタルタルや海鮮カルパッチョ!
なんてものは・・・ありません。

今回は、キャベツと、人参と、豆腐と、ワカサギです。
まあ、地味ですね~
ただ、味は悪くないです。普通においしいです。

サラダバーに、生のエノキがあって、これがなかなか美味しかったな。

スープは2種類。ポタージュとミネストローネ。

DSC_0373.jpg

あったかい系。
チキン煮と、ポテトと、魚と、キッシュと、パスタ。
カレーは、けっこう辛いです。
あと、バーニャカウダがあったかな。

DSC_0374.jpg

そして、メインのローストビーフ。
これは、柔らかくて、おいしいです。

あと、ライブキッチンでは、チーズリゾットを作ってます。

DSC_0371.jpg

パンは、その場でオーブンで焼いているそうです。
2種類しかありませんが、焼きたてのパンは、やっぱり美味しい!

DSC_0376.jpg

デザートも、ほとんどいつもといっしょな感じ。
あと、アイスが2種類ありました。

料金には、ソフトドリンクも含まれてます。
ドリンクは、コーヒー&紅茶と、冷たいジュースやウーロン茶などがあります。

DSC_0377.jpg

まあ、こんな感じです。
ここ、ちょっと狭いんですよね。
入店直後なんて、もうブッフェ台のまわりは、ギュウギュウです。

あと、ホテルの11Fですが、
窓からの景色はマンションとかで、それほどの景色ではないです。

DSC_0380.jpg

同じ時間に一斉入店で、帰る時間もほとんど同じになるので、
会計に時間がかかるのが、ちょっとね。
おばさんたちとか、個人個人で会計してるし・・・まとめてくださ~い。

正直、豪華さやものすごい美味しさじゃないけれど・・・、
ランチなら2000円以下。
しかも、小さな子供もけっこうたくさんいるので、
子連れでのランチにも、おすすめです。

料金は、【大人】1944円/【小学生】1404円/【幼児】540円 だそうです。
ちなみに、幼児とは3歳からだそうで、ムスメは3歳になったので、今回から幼児料金かかりました。
そうそう、ホットペッパーによると、4月から値上がりするみたいです。2160円かな。

スポンサードリンク


プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

