スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イル・コルティーレ イタリアン

 PICT0010.jpg
リストランテ&インドアガーデン イル・コルティーレというイタリアンレストランに2人でランチに行きました。
場所は、モノレール高松町から、徒歩2分とのこと。
私は、立川駅前から都市軸をずっとお散歩していきました。ずっと、歩きやすいお散歩に最適な道ですので、カップルなら仲良く手をつないでいくのも、いいと思います。


インドアガーデンと言うだけあって空間は広いです。植物の配置も良く落ち着けます。ただし、石造りのため少々声が反響します。私たちの行ったときは、隣にいた4人連れの人たちの声が大きかったので席の交換をお願いすると快く換えてくれました。

ランチは、A,B,C,Dコースとあり、今日は、パスタとメインのCコース(1780円) + デザート(360円)をいただきました。ちなみにAコースですと1000円で、パスタのみ、Bコースですと1200円メインのみにそれぞれ、フォカッチャ、サラダ、ドリンクが付きます。

ついてまず、エスプレッソとグレープフルーツジュースを頼みました。
エスプレッソはなんだかぬるかったですね。猫舌のせいで基本的に何でもぬるめが好みですが、それにしてもこれは・・・

 PICT0001.jpg
PICT0003.jpg
パスタはサーモンのクリームソースと、ドライトマトとムギイカのペペロンチーノを頼みました。
サーモンの方はなかなかのものでした。ムギイカの方は聞き慣れないムギイカに期待しすぎたようで、肩すかしでした。普通のイカですね。おいしくなくはないですよ。

 PICT0005.jpg
PICT0006.jpg
メインは牛バラ肉の煮込みとアイナメのハーブソテー。牛はほろほろと柔らかいです。アイナメのソテーは盛りつけも美しく上品な味でした。

 PICT0007.jpg
PICT0008.jpg
別注文でデザートを注文しました。ティラミスとフォンダンショコラです。両方ともおいしく、別注文する価値有りです。
ここでまたエスプレッソをお願いしたのですが(最初のはたまたま冷めていただけだと思ったので)同じような温度でした。この店の方針なのでしょうね。残念です。

 PICT0009.jpg
お店は、オシャレ、料理はきれいで美味しい、食器もオシャレですし、
また、トイレも非常に綺麗でしたよ。
お昼を過ぎても、一人客が、何人か来ていましたので、近所の方にも認められているお店だと思いました。



スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

