スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国料理 ノさんの食卓 の ランチバイキング!

赤ちゃんがいると、なかなか新しいお店にチャレンジ出来なくて、
なかなかブログを更新できません。

立川にも、高島屋に スイーツパラダイス がオープン!
食べ放題のスイパラよりも、美味しいケーキ屋さんの美味しいケーキを3個食べたほうが満足度は高いはず・・・とは思うのですが、一度くらいはスイパラにも行ってみたい。

ということで、平日の11:30に スイパラ へ行ってきました。
・・・が、甘かった。
予約なしだと、2時間待ちとのこと。
平日なのに~~~、まだお昼前なのに~~~、恐るべし、スイパラ。



と、スイパラでケーキをたらふく食べる予定でしたが、予定変更。
最近、オープンした 韓国家庭料理 のお店 ノさんの食卓 へ。

場所は、北口ダイエーの裏の通り。
「や台ずし」や「ベースボール」があるビルの2Fです。
このビル、一時はテナントもほとんど入ってないようで、いつ取り壊すのかな?とちょっと楽しみにしていたのですが
最近はいろいろ入っているようです。おもしろいものです。

1206_nosan_01.jpg

ランチのメニュー。
立川北口には、韓国料理だと「大長今」や「東大門タッカンマリ」 などあり、
ランチは1000円以下ですが、
ここ 「ノさんの食卓」 のランチは、ちょっと高めの 1,080円から。
店構えは、正直かなり引いてしまいます。さまざまなハン流スターがどアップで微笑みかけてきます。
逃げ出したくなります。

1206_nosan_02.jpg

店内に入り、手前のスペースは、背もたれがない丸イスのテーブル。
赤ちゃんがいるので、ベンチシートがある奥のスペースのテーブルに座ったんだけど、
ここは、喫煙可 みたい。いまどき喫煙できる店があるとは驚きです。
ぼくはタバコを吸う人を激しく攻撃する人が、タバコの煙の一万倍くらい嫌いなのですが
それでもランチタイムくらい、全面禁煙だとありがたいのだけれど・・・

手前のスペースは、禁煙なのかな・・・(未確認)
でも、背もたれがない丸イス は、赤ちゃん連れには辛いよなぁ・・・



「ノさんの食卓」のランチは、1000円越えのちょっと高めのお値段設定。
メインを選ぶと、ごはんやおかずはバイキング方式の食べ放題です。

おかず、こんなにたくさんあります。
この日は、20品。

1206_nosan_03.jpg

これは、奥さんの選んだ、純豆腐チゲ。
あまり・・・というか、ほとんど辛くない。
画像がぼけてて、見づらくて、すいません。

なんだか、年季の入った鍋のまんまでてくるのが、すごいな。
これが、本場の韓国流なのかな?
店が新しいのに、えらく使いこんだ鍋が出てくるのは、何らかの狙いがあってのことでしょう。

1206_nosan_04.jpg

ぼくは、ソルロンタン。
牛のスープですね。
あっさりした味でした。

1206_nosan_05.jpg

おかずは、野菜系が多く、健康的な感じがします。
どれもしっかりとした味付けでおいしかったです。
辛いのが得意でないぼくでもほとんど大丈夫でした。
また、ランチだからか、あまりニンニクなど午後の仕事に差し支えるような味付けもありません。


1206_nosan_06.jpg

奥さんは、韓国料理が好きみたいだけど、韓国ドラマもKポップも好きじゃない。
ぼくも韓国料理は好きだけど、韓国ドラマもKポップも好きじゃない。
ときどき韓国料理店では、Kポップがガンガン大音量で流れ、大画面ではダンサーが踊り狂っており、とてもご飯を食べる環境ではないなぁと思うことがあるのですが、このお店はあるにはあるけどほどほどの音量なので助かりました。

メニューにはまだまだ食べたいものがあるので、また行こうと思います。

スポンサードリンク


このお店気になってたんですー!
明日にでも行こうかと思っていたところ記事になっていて、嬉しかったですー。

純豆腐、あまり辛くないんですねー
あと喫煙可なのが気になります。

先にチャレンジ済みのMy旦那さんからの情報で、店のご主人がすごく愛想が良かったと聞いてるので、明日1人で行ってみたいと思います。

あと、赤ちゃん連れでしたらルミネ8Fの和カフェ chano-maはいかがでしょうか。
赤ちゃんをハイハイさせられるような広いカウチ席があって、お昼下がりにママさん達がのんびりご飯を食べてらっしゃいます。

もう既に行ってらしたらゴメンなさい。
味は「カフェ」って感じの味です
(分かりにくくてスミマセン・・・)
[ 2012/07/02 16:46 ] かんち [ 編集 ]
更新ありがとうございます(^-^)

立川にスイパラが出来たなんて知りませんでした! 混んでるんですね~(@_@)
情報ありがとうございます!

私も韓流は今一つピンと来ないのですが、韓国のお料理は大好きなので今回のお店も友達と行ってみたいと思います(^○^) 

赤ちゃん、きっと表情も豊かになってますます可愛くなったでしょうね! 赤ちゃん連れでも入りやすいお店がもっと沢山あればいいですね!
[ 2012/07/05 01:28 ] 双子母 [ 編集 ]
かんちさん
ノさんのお店行かれたでしょうか。読んだ内容と全然違うなぁとならないといいが、と思っています。
ご紹介の和カフェは他の方からもご推薦いただき、行っては見たのですが何か見えない壁のようなものを感じ帰ってきてしまいました。お店のせいではないのですが、おそらく公園デビューに近い心理状態に陥ってしまいまして、恐ろしくなったのです。またダメージがなくなったら行ってみようと思っています。
[ 2012/07/07 08:29 ] nodama8 [ 編集 ]
双子母さんへ
スイパラ日曜日に予約とりました。今度こそ入れそうです。ケーキにはあまり期待していないのですが、スイーツ食べ放題の雰囲気を楽しんでこようと思っています。
スイーツなら高島屋の地下にあるフルーツ店のサバランが今一番のお気に入りです。ただし好みの分かれる味でうちの奥さんは、うまいと思っていないようです。
[ 2012/07/07 08:36 ] nodama8 [ 編集 ]
>店が新しいのに、えらく使いこんだ鍋が出てくるのは、何らかの狙いがあってのことでしょう。

こちらのお店、昭島から立川に移転したんです。
その前は大久保で営業してたみたいです。
だから、お鍋がボコボコなんですね。
おかず、種類多くて結構おいしいですよね。


[ 2012/07/12 13:35 ] 通りすがり [ 編集 ]
なるほど、そうなのですか。
歴史のある鍋で感心しました。店を新しくするついでに鍋も新しく、としないのがいいですね。
[ 2012/07/13 23:19 ] nadama8 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

