スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初!スイーツパラダイス

スイーツパラダイス が、立川にもオープンしたということで・・・、
先日、張り切って行ったのですが、2時間待ちで撃沈。
今度は、きちんと予約を取って、行ってきました。
おくさんもぼくも、初スイパラ です。

おすすめレストラン・・・いうわけではありませんが、せっかく行ったので、報告します。

場所は、高島屋の9F。
70分 1,480円です。

スイパラ・・・というと、女子高生だらけか?!と思っていたのですが、
日曜日だったせいか、どちらかというと、家族連れ多かったような気がします。
特に赤ちゃん連れが目につきました。

ケーキ はこんな感じ。
けっこう種類があります。全部食べきれる人はあまりいないように思います。
写っていませんが他にも和菓子系、ソフトクリーム、チョコフォンデュ、カキ氷などもあります。

1207_sp_00.jpg

こちら、おくさんチョイス。

1207_sp_02.jpg

そして、ぼくのチョイス。
何となく2皿目は楽しめない気がしたので最初に思い切り入れてみました。
この作戦は成功だったようです。
甘いのは好きだけど量は自信ないという人はよろしければご参考になさってください。

1207_sp_01.jpg

これは、ピザです。1人一切れです。

1207_sp_03.jpg

あとは、パスタとサラダがありました。
パスタはよく考えられていて、バイキング形式に合わせた生パスタでした。
なので、作りたてでなくてもそれなりに食べられます。
バイキング形式では、ほぼパスタは食べないのですが、奥さんのを横取りしてみると
おしいかったので自分から取りに行きました。
対して、サラダはイマイチ。単色で水っぽいのが多い。
千切りキャベツとか、刺身のつまの大根とかで切りたてでない感じです。

ケーキは、もっと美味しくないのかと思っていましたが、わりとおいしいです。
とくに生クリーム系がよかったです。フルーツロールなどは2回食べようかと思いました。
でも、クラシックショコラなど素材の味がモロにでるものは
やはり1ついくらで売っているケーキ屋さんのものとはちがいました。

ただ、食べているうちに、どれも同じ味のような気がしてきます。
これは仕方ないですが。

以前も書きましたが、1500円払って自分の好きなケーキをいくつか買った方が
味的には間違いなく満足度が高いと思います。
でも、この値段は雰囲気に払う値段だと思うのです。
目の前に食べきれないほどのスイーツが並び、いくらでも食べることを許されている状態。
子どもの頃、ヘンゼルとグレーテルの中に出てくるお菓子の家を、
あんなだろうかこんなだろうかと想像し、妙に楽しくなった雰囲気がここにはありました。

うん、そうだな。そう考えるとなんだかとてもいい店のような気がしてきたぞ。

スポンサードリンク


なるほど! スイパラに入った時のわくわく感、お菓子の家っぽいです!!
吉祥寺店を利用してましたが立川に出来た事知らずにいました(^-^) 
私も娘たちと行きたいと思います
予約しなくては!
[ 2012/07/11 01:51 ] 双子母 [ 編集 ]
>雰囲気に払う値段だと思うのです。
ここに、すごーく納得しました!!

お店って、
お味だけじゃなく、店員さんの応対含め、雰囲気を味わうものでもありますよね~

私は甘いもの苦手なんで、高島屋といえばこの時期はビアガーデンに興味深深なのですが、ヘンゼルとグレーテルの気分は味わってみたいと思いました(笑

追伸:
前にコメントした「ノさんの食卓」行きましよー
普通に辛くて大汗かきました(笑
nodama8さんご夫婦は辛いの強いですねー
[ 2012/07/16 11:52 ] かんち [ 編集 ]
ここ行ってみたいと思ってました!
元々あまり食べないので、nodamaさんがおっしゃるように1500円で好きなケーキ買う方がいいのかもしれません^^;
でもケーキバイキング行ったことないので雰囲気味わってみたいです~
[ 2012/07/26 08:55 ] ハル [ 編集 ]
双子母さん、かんちさん、ハルさん。コメントありがとうございます。あまり更新できなくなった「おいしいレストランですが」ときどき読んでいただいているようで、とても励みになります。赤ちゃんも腰が据わってきたのでそろそろ外食もできるようになってきました。今後もポツポツ書いていきますので、お暇なときに読んでみてください。
[ 2012/08/05 23:24 ] nodama8 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

