スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロス・クアトロ・ガトス スペイン料理

 LosCuatro_01.jpg
立川のおいしいおすすめレストラン、今日は、スペイン料理の『ロス・クアトロ・ガトス』です。
ランチにおじゃましました。

場所は、立川通り東橋交差点近くの路地をちょっと入ったところ。小さいビルの2階です。黄色い看板とスペインの国旗が目印です。


 LosCuatro_03.jpg
スペイン風の壁画の描かれた階段を登るとお店があります。
お店は、カウンター席と窓側にテーブル席があります。お店は狭いですが、そこが、隠れ家っぽい感じでいい感じです。奥の方にもテーブルがあるようでしたが、そちらはよく分からず。


 LosCuatro_02.jpg
ランチは、3種類。
パエジャランチ、お魚ランチ、お肉ランチがありましたよ。
今日は、パエジャが海の幸のパエリア、お魚が赤魚のアサリソース、お肉が牛肉の薄切り煮こみでした。どのセットもスープとサラダ、パンorライス、コーヒー付きです。
私たちは、パエジャランチ、お魚ランチをお願いしました。


 LosCuatro_04.jpg
LosCuatro_05.jpg

本日のスープは、ジャガイモの冷たいポタージュ。
ちゃんとしたスープです。よくランチにおまけみたいについてくるスープを想像していましたが、本当にちゃんとしたスープです。しかも、おいしいです。程よい塩加減、なめらかな舌触り、暑い日に冷たいスープという心配り・・・言うことなしです。

サラダは、まあ、普通ですが、ドレッシングがおいしかったです。
 LosCuatro_06.jpg
LosCuatro_07.jpg

メインのパエリアとお魚料理です。パエリアはちょっと油ギッシュな感じもしましたが、これが本場の感じなのかもしれないですね。パプリカも気前よくドバーッとふりかけてあり、いい意味で大雑把なラテン系という印象。おいしいです。
お魚料理は魚だけで食べると、薄味ですがソースとよく絡めると程よい味わいです。また、アサリがかなり塩味が強く、魚と一緒に食べると絶妙です。
 LosCuatro_08.jpg
コーヒーは、コーヒーサーバーで入れたものと思われ、ちょっと薄目です。まあ、おまけみたいなものだと思います。



お料理は、きちんと作られている感じがしました。これで、1000円でお釣りがくるとは、お得度満点だと思います。
今日は、ランチだけで満足してしまったため、デザートはいただいていません。デザートは、300円とのこと。次はぜひ食べてみたいです。

駅からはそれほど遠くないけれど、繁華街からはちょっと離れているという隠れ家チックな魅力満点のレストランですよ。
今度は、夜にも行きなぁと思わせるお店です。


スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

