スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SITAL 立川店 で インドカレーランチ

新しくオープンしたインド料理のレストランでランチしました。
SITAL(シタル) 立川店

場所は、立川北口のモスバーガーより、ちょっと手前くらい。
ずっと前はベトナム料理屋さんで、そのあとメキシコ料理で、そのあとが無国籍料理?だったかな・・・
なかなか入れ変わりのある場所です。
暑い日中に店の前に立って呼び込みをしていました。大変な努力です。
入れ変わらずに頑張ってくれるといいと思いました。

店内の様子。
ベビー用のチェアなどはありませんでした。
一つ二つ置いてくれるとありがたいですね。

1208_sital_01.jpg

メニューです。
画像には写ってませんが、もちろん、Aランチもあります。
裏には、Dランチ と Eランチ もあったかな。

1208_sital_00.jpg

ランチのドリンクとサラダです。
ラッシーがやたらと濃いです。好みの分かれるところかと思いますが
薄めながら飲むことが出来ると考えるとお得な気もします。

1208_sital_02.jpg

ぼくは、Bランチ。
ナンやライスがおかわり自由です。
こちらのナンはどえらく大きいです。おかわりはぼくには不要でした。

が、突如おくさんが店員さんにナンのおかわりを頼んだのです。
おかわり自由であることが料金に含まれているわけなので
おかわりをしないわけにはいかない、というのが理屈でまったくのところ正しいのですが
正しいことが常々正解であるとは限らないのです。
しかし夫としてはおくさんのやることは正解であると考えるべきなので
黙って運ばれてきたナンをもぐもぐと食べました。食べる気になれば食べられるものなのです。

1208_sital_04.jpg

おくさんは、Cランチ。
これは、タンドリーチキンとシークカバブ。
かなりのボリュームです。よくあるおまけ的についているのではなく
鉄板の皿の上ででんっと存在しています。

1208_sital_03.jpg

Cランチのカレーとナン。
肉類がかなりの量なのにナンは容赦なくでかいです。

1208_sital_05.jpg

ちょっと気になったのは、ランチのときにも、ここ喫煙可みたい。
分煙もされてないような・・・



気に入ったので、また、行ってしまいました。
今度は、ぼくも奥さんもそろって、Aランチを。
ナンやライスをおかわりする必要がないのでAでたくさんです。

1208_sital_10.jpg

豆カレーとチキンカレー。
サラダとラッシーつきで、780円。
カレーも予想したよりたっぷりとありました。
ここは、ナンがとにかく大きい。やはり一枚で十分でした。
前回行った時はシュリンプ系のカレーの辛さミディアムを頼んでちょうど良かったのですが
チキンと豆はミディアムだとちょっと辛かったです。

残念なのは、Aランチは豆カレーとチキンカレーしかない。
他のカレーや日替わりを食べたかったら、BランチやDランチを頼まないといけない。
BランチやDランチは、ナンもごはんもおかわり自由なんだけど、
小食の自分は、おかわりできないので、ちょっと損した気分かも。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

