スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川 kitchen&bar FLAT CAFE (フラットカフェ)ランチ

本当は、ラーメンが食べたかったのだけれど、
ムスメといっしょに入れるラーメン屋さんって、なかなか難しい。

・・・というわけで、ラーメンの予定を変更し、
こちらのランチへ。
kitchen&bar FLAT CAFE (フラットカフェ)

店内おしゃれな雰囲気。
子供用のイスなどは無いみたい・・・でも、ベビーカーOKでした。

日曜日だったけど、ランチありました。
スペシャルランチが1200円。パスタランチ(3種類)が900円。

この日のスペシャルランチのメインはチキン。
残念ながら、ぼくはチキンが苦手なので、パスタランチをオーダー。
しかし他の人が頼んだチキンを無遠慮にじろじろ見たところ、
ずいぶんうまそうでおくさんはずっとチキンが、チキンがと言っていました。

サラダバーとドリンクバーがセットになってます。
ドリンクはけっこう豊富かな。グラスも大きい。
サラダは、葉っぱとキュウリとコーンくらいで、サラダバーというほどのものでもないかな。
ドレッシングは美味しいです。さいきんドレッシングがおいしい店が増えてますね。
ただ味がみんなよく似ていますが。

1210_flatcafe_00.jpg

ドリンクバーのコーナーはこんな感じ。
こちらはけっこう充実です。

1210_flatcafe_01.jpg

おくさんの頼んだアサリとムール貝のペペロンチーノ。(普通盛り)
ペペロンチーノというか、ボンゴレというか・・・
ただ、アサリの殻が砕けすぎ。
もっと丁寧に調理して欲しいかも。ガリっってなること多かったようです。

1210_flatcafe_02.jpg

ぼくは、ボロネーゼ。
大盛りにしてみました。(無料です)

1210_flatcafe_03.jpg

頼めば、バケットもサービスしてくれます。

パスタは普通に美味しいですが、パスタ専門店やイタリア料理のお店に比べると、本格度はちょっと低いかな。
カフェのパスタって感じかも。でも値段からすると十分なものです。

でも、このお値段で大盛り無料とか、サラダバーとか種類豊富なドリンクバーとか、
がんばっているなぁ・・・と思います。

が、その反面・・・がんばりすぎです。この店に限らずなにしろがんばりすぎなのです。
今の日本どうなのでしょうか、どこもかしこも過剰サービス合戦のつぶし合いというか
肉を切らせて骨を断つ商売、こんなことが正しいとは思えません。
お気に入りの店が無理に無理を重ねて、あげくつぶれてしまうのを見るにつけ
いわゆるコスパの優れた店で食事をすることに罪悪感さえ感じてしまいます。

などとちょっと生意気なことを書いてしまいました。

スポンサードリンク


はじめまして。立川で定期的に友だちと会うのですが、その時にいつも参考にさせていただいています。おかけでさまで、いろんなお店を楽しめています。ありがとうございます。
お店が、がんばりすぎ!というコメント、本当にその通りだと思います。せつなくなる時があるくらいです。
客として行く以上、ある程度儲けてもらわないと居心地の悪ささえ感じてしまいます。
[ 2013/03/24 21:32 ] POPO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

