スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国立 ルイード で お安くお得なフレンチ

またまた更新をさぼっていました。
もう先月のことなのですが、ポンパレで買ったクーポンで、
国立 レストラン ルイード というレストランに行ってきました。

実は、クーポンを買ったのは、ぼくではなく、お義父さんで、
予約もすべて向こうまかせだったのですが、
なかなか予約がとれず。
・・・というのも、レストランが主ではなく、ウエディングが主のようなのです。
ウエディングやケータリングで、3回も断られ、このままではクーポンが無駄になるかと思われましたが、どうにか行くことができました。

今回利用したのは、ポンパレ のクーポン。
通常 5,250円のコースが、半額の 2,625円 というもの。
ポンパレは、コチラ

国立駅から、かなり離れてます。
今回は、車で行きました。ちょっと離れたところにレストランの駐車場あります。

こんな感じの可愛いお店。

1211_ruido_00.jpg

レストランは、洗練された今風のスタイリッシュな雰囲気ではなく、
ちょっと古風な感じで、若干ギュウギュウとした印象。

フレンチのコースなので、
ムスメ(このとき 10ヶ月)がおとなしくしていられるか不安だったけれど、
最後まで、いい子にしててくれました。
一応、子供用のイス(ただし、安全ベルトなし)はありました。

コースの説明などはなく、いきなりお料理が運ばれてきます。
まずは、前菜。
モッツァレラチーズの上に生ハムが乗っています。ありがちと言えばそうですが手堅く美味しいです。

1211_ruido_01.jpg

次は、スープ。たしかニンジンポタージュでしたが、あまり人参味のしないスープでした。
ぼくはポタージュスープがすごく好きなのですが、中でもカボチャが一番好きです。
ジャガイモだとがっかりします。人参ながらちょっとカボチャに近い味でした。
ムスメにも飲ませてみたけど、おいしかったみたい。

1211_ruido_02.jpg

お魚料理は、ハタのムニエル。
ちょっと・・・というか、かなり貧相なサイズ。
しかし、いつかも書きましたがフレンチで魚類に期待してはいけないのです。
甲殻類も大抵ダメですね。貝類ならアリだと思いますが。

1211_ruido_03.jpg

お口直しのグラニテ。

1211_ruido_04.jpg

お肉料理は、牛肉に小さいフォアグラ添え。
こちらも無難に美味しい。
しかし、もう20年以上も前になりますが、初めて噂に名高いフォアグラを食べて、
む、とりたてておいしくない・・・が、これは低級なフォアグラで、
本当のフォアグラはおいしいにちがいない。と思ったのですが、
それ以来ずっと低級なものにあたっているのか、いまだにフォアグラをとりたてておいしいと思ったことはありません。ささやかな量のフォアグラより、たっぷりのホワイトレバーのパテの方がいいのです。

1211_ruido_05.jpg

最後に、デザートとコーヒーで、終了です。
デザートはなかなか好印象でした。

1211_ruido_06.jpg

全体の印象としては、すごく普通のフレンチという印象。
普通なのでどれも、それなりにおいしいです。
ただ、やっぱりちょっと特徴に欠けるかな。珍妙な創作料理を出されるよりいい気もしますが。
あと、どの料理も小さくまとまっていて、お料理の迫力がないなぁ。
正直、5,250円 の価値はないと思いましたが、2,625円なら、かなり満足度は高いと思います。

今はこのクーポンはないけれど・・・、興味がある方は、ポンパレ チェックしてみてね!

ポンパレ は、コチラ

なんだかポンパレの一味のようですが、別に回しものではありません。
利用することで、これがなかったら絶対行かなかっただろうというお店に行ったりできるので
ありがたく利用させてもらっています。
行ってレビューなんか書くと、なんだかお客さんがあまり来なくて困っているお店の
応援にもなる気がしますし。ハズレもありますけどね。





スポンサードリンク


ポンパレでここらへんの地区のお店のクーポンもあるのですね!
なんだか都心ばかりのイメージがありました。
マメにチェックしてみようかな♪
半額でこのお料理ならお得感ありますね!
10ヶ月で最後までいい子って相当すごいと
思います^^娘ちゃんに拍手です^^
[ 2012/12/17 18:25 ] ハル [ 編集 ]
ハルさん。あまり更新しないのに、読んでいただいているようでなんだか申し訳なく思います。

ポンパレは少々ハズレのお店でも、なにしろ値段が安いので損した感がないのがいいですね。

娘を連れての外食はなかなか難しく、今回はセーフでしたが、
ヒヤヒヤしながらの食事より家で食べるか・・・となってしまいます。
ラーメンが食べたいなぁ。
[ 2012/12/23 17:16 ] nodama8 [ 編集 ]
はじめましてー

立川 ランチで検索して、こちらのブログに
遊びにきました。私も娘がいるのでとても参考になります。この前知人に教えてもらった西武新宿線 久米川にあるフランス人がやってるフレンチでのランチ、お魚がすごく量が多くて大満足でした。一歳と二歳のこども4人つれてのランチ、ボリュームすごくてコースで1780円。おすすめです http://s.tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13056315/
[ 2012/12/26 09:49 ] コバンザーメ [ 編集 ]
立川勤務なので参考にさせて頂いてます。
立川じゃないけど車でなら遠くない八王子の石川にある(多摩大橋渡って…)いっぱしラーメンなら二階に座敷があるので娘ちゃんとも行けるかも!駐車場もちょい先にあるし!味噌ラーメン専門店でなかなか美味しいですよ★
[ 2013/01/07 03:30 ] モコ★ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/02 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

