スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイレストラン バーン・チャーン で 子連れランチ

なんと、前回の2月の記事から、まったく更新しておりませんでした。
自分でも、あきれ果てます。

6月に立川北口にガストがオープンしてから、ガストにばかり行っています。
これまでガストに入ったことのない人生だったのですが・・・、
ムスメがいっしょだと、ファミレスというのは、とてもありがたい存在ですね。

しかも驚いたことに、物によってはどうしてなかなか美味しいのです。
学生のころファミレスはそれなりに利用していましたが、
長時間居座って話をしたり、学問をするふりをしたりするところで
食べ物になにかしらの期待をするようなところではありませんでした。
進歩しているのです。ずいぶん進歩しているのです。
そういえばコンビニの、スイーツやメンチカツやパンなども下手な専門店には負けません。
というものがありますね。うれしいことのような専門店つぶしのような・・・



さて、ガストの話ではなく、タイ料理の話。
立川の北口に新しい タイ料理 のレストランがオープンしました。
北口・・・といっても、駅前ではなく、楽観の入っているカプセルホテルの1階です。

タイレストラン バーン・チャーン

おくさんが、「タイ料理が食べたい、食べたい」と大騒ぎするので、行ってきました!
かつては2年に3回くらいの頻度でタイに行っていましたが、子供が生まれて全く縁遠くなっていたのです。

タイっぽい雰囲気の外観ですね。
特に行ったのが真夏の昼間で、太陽ギラギラなので、葉っぱとか水とかに反射する光が
本当にタイみたいでちょっとうれしくなりました。

テラス席もあるのかな。暑くなかったら、いいですね~

DSC_7891.jpg

ムスメが小さいので、夜はいけないので、
ランチに突撃~! です。

ランチのメニューの並び順が、素敵~♪
マイペンライ ですね。
G から縦に見てグリーンカレーだからG なのかな?カオマンガイだからC なのかな?と思ったら
次のA でやられます。なかなか底は見せないのです。

DSC_7889.jpg

サワディーカップ!
店内の様子。
綺麗です。オープンキッチンのようになっています!

店員さんは、全員タイの方なのかな。

DSC_7887_20130801224406eeb.jpg

セットのスープとサラダ。
これは、普通です。

DSC_7872.jpg

おくさんの選んだ、カオマンガイ。880円。
ぼくはこれは苦手なのです。とりがヌルっとするのです。
だから個人的にカオマンガイでなくヌルットと言って遠ざけています。

DSC_7873.jpg

ぼくは、カレーを選択。ムスメに分け与えようと辛くないものを選びました。
よって、カレーという感覚はなかったですが、これはこれで美味しかったです。
いや、そもそもカレーではなかったのかもしれないと今思いました。

DSC_7874.jpg

右が、セットのデザートです。
あまいミルクにカボチャが入っています。

アイスは・・・、サービスだったのかな?
ココナッツアイスです。

DSC_7886.jpg

うちの外食には、チャイルドチェアが必須なので、
いつもファミレスに行ってしまうのですが、

コチラのお店には、こんな立派な子供用のイスがあります。

お子様サービスで、ムスメに、ジュースをサービスしてもらいました。
ムスメ大喜びでした。

DSC_7888.jpg

ムスメが小さいので、大好きな海外旅行には当分いけないので、
近所で、ちょっとでもタイの雰囲気が味わえるのは、うれしい。
立地的に何気に前を通りかかったので入ってみました。というお客は少なそうです。
とても居心地のいい店だったので、ご興味を持った方はぜひ行ってみてください。
やっぱり良質な専門店を応援しなければ、ですね。

コップンカップ!

スポンサードリンク


久々blog見つけたら、更新しててビックリでした。
お子ちゃま大きくなってきましたね!子供の成長は早い。
過去の物をもう一度見直して、懐かしくなりました。
あぁ、トスカーナは立川通り沿いにあったんだよなぁ~少し薄暗い雰囲気のお店だったなぁ、とか思ったり。
私もカレー好きなのでkingは行くよ~。
タイ料理は食べれないので行けないけどさ、四つ角飯店の餃子も暫く食べてないなぁ…とか。
そうそう、この前はグランデュオのレストラン街にある二代目なんちゃらのオムライス食べてみたけど。ウ~ン(*_*)一度でいいかもと思ったね。
個人的には、はしやのタラコパスタ辛口が大好物ですぅ。
では、また更新楽しみにしてます。
[ 2013/08/30 01:05 ] はんな [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

