

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

hale cafe の パンケーキ & ブッフェ ランチ

最近、夫のやる気がないようで、放置されているようなので、
妻のワタシが、書いてみます。

こちらに伺ったのは、もう昨年12月のことなので、情報古いかもしれません。

自宅のポストに hale cafe のチラシが入っていたので、ランチに行ってみました。
hale cafe

たぶんこの辺り・・・と思われる場所に来たものの、看板すら出ていなくて、戸惑いましたが、お店はふつうに営業中でした。

hale cafe は、ホテルの地下にあるのですが、ガラス張りで、明るくて、キレイなお店です。

DSC_4646.jpg

店内は、ひろ~いソファ席や、テーブル席など。



コチラが、hale cafe のメニュー。
ランチは、最近、リニューアルされたようで、1080円の方をオーダー。
パンケーキをオーダーすると、ブッフェがセットになってます。

DSC_4649.jpg

普通・・・、トッピング とか ソース とか ドレッシング は、ブッフェの品数には入れないんじゃないかなぁ・・・と思うのですが、いかがでしょうか?



パンケーキが焼けるのに時間がかかるので、まずはブッフェを。

パンは、4種類。
こちらはホテルの地下なので、もしかしたら朝食と同じものなのかな・・・という気もしますが、温めるためのトースターがあったり、ジャムもあって、美味しいです。

DSC_4639.jpg

サラダは葉っぱ系が多くて、珍しい野菜もポテトサラダもありませんが、
ドレッシングの種類は豊富です。

DSC_4641.jpg

チョコレートファウンテンがあったり、

DSC_4642.jpg

変わったところでは、ポップコーンマシンがあります。

DSC_4643.jpg

あとは、アイスに

DSC_4644.jpg

スープは2種類。

DSC_4645.jpg

お料理を持ってきました。
ホットミールは、4種類。
ウインナーとスクランブルエッグとコロッケと唐揚げ。
なんとなく、朝食メニューっぽい雰囲気が漂う気もします。

DSC_4647.jpg



そして、20分後ぐらいにメインのリコッタパンケーキが登場!!!
ものすごいフワフワ。

DSC_4650.jpg

・・・ですが、リコッタパンケーキというものが初体験のワタシと夫。
これまで自宅のホットケーキしか食べたことがないので、なんとも、感想を書くのが難しい・・・

とにかくフワフワ。自分でつくるのは、無理そう・・・
でも、ワタシは普通のホットケーキの方が好きかも・・・すいません。



ここの売りは、ドリンクの豊富さ。
これは、カフェモカ。
ファミレスタイプのセルフのドリンクバーではなく、
1杯ずつ、オーダーします。

DSC_4648.jpg

果汁ジュースは100%ですし、
ハーブティーは、種類も豊富みたいです。(飲んでないけど・・・)

そして、アルコール類は、500円で飲み放題!なんだとか!
びっくりです。

パンケーキだけでは腹が膨れないぞ!という方には、カレーもありましたよ。

DSC_4658.jpg

んんん・・・、メニューにあった「ケーキバー」なるものは、見かけなかったなぁ・・・
「クッキングデザート」も、どれなのか、分からなかった。



駅からも遠いし、看板もなかったせいか・・・、
このときは、かなり空いてました。

正直、食べモノは、大したものはありません。
ぐるなび の説明では、「全76品」とか書いてありますが、期待してはいけません。
(トッピング とか ソース とか ドレッシング も品数に数えるんだろうな)

料理目当てではなく、
ちょっとずつつまみながら、パンケーキ&ゆったりカフェ利用で1080円なら、
時間無制限だし、女子のおしゃべり会にはいい気がします。


スポンサードリンク


こんにちは

立川ですかあ
今度行く機会あれば
このお店行ってみます^^

相方さんがパンケーキ大好きなので♪
[ 2015/01/20 15:56 ] ヒロタロウ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nodama8.blog113.fc2.com/tb.php/119-023d3ad8

立川のおいしいレストラン(おすすめランチ) hale cafe の パンケーキ & ブッフェ ランチ
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

