スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イルキャンティ(iL CHIANTI) イタリア食堂

今日の立川のおいしいいすすめレストランは、イタリアンの『イルキャンティ(iL CHIANTI)』です。
 iL_CHIANTI_1.jpg
場所は、立川駅の南口を出て、右に道なりに進み、カーブを曲がった辺りです。
イルキャンティとは、関係ないですが、この近くには、以前、レストラン ルルというフレンチのお店がありました。ルル、お気に入りのお店だったのですが、無くなってしまいましたね。ファンだったので残念です。


さて、イルキャンティですが、
多分、個人のお店ではなくて、全国的なお店だと思います。
立川店は、1階と2階があります。
自分たちは、いつも、2階に通されるので、1階の様子は分かりません。私たちの行った日はとても暑い日で、二階に上がる階段が温室状態でした。上の写真のワイン軍団は大丈夫だったかといらぬ心配をしてしまいます。

 iL_CHIANTI_2.jpg
本日は、平日のランチをいただきました。
お肉やお魚のランチ、パスタやピザのランチもありますよ。
幕の内風のいろいろ乗っているプレートなんかもありました。自分たちは、お魚のランチとお肉のランチをオーダーしました。
サラダ、メイン、パン、ドルチェ、ドリンクで950円です。


 iL_CHIANTI_4.jpg
iL_CHIANTI_7.jpg


まず、運ばれてくるサラダです。
以前、ここのお店が、ドレッシングを自画自賛しているのを何かで読み、胡散臭いレストランだなぁと思っていましたが・・・、実際に食べてびっくり!、ここのドレッシングは、本当においしいです。他の店では食べたことのない味です。なんでしょうかね。見た目も手伝って味噌ベースですか?あてにしないでください。販売もしていました。
お野菜は、レタスではなく、ベビーリーフが多く、ドレッシングと合っておいしいです。

パンは、バゲットでないのもうれしいところです。
(バゲットは口に刺さるので、自分的にマイナスなのです)
 iL_CHIANTI_5.jpg
iL_CHIANTI_6.jpg

メインです。
この日は、お肉が若鶏のガーリックソース、お魚がカレイのカレーソースでした。
メインは、普通ですが、全体的にしっかりした味付けだと思います。

 iL_CHIANTI_8.jpg
ドルチェです。
たぶん、パンナコッタだと思います。おいしいですが、量的に少ない感じもしました。もう少し高くしてもいいから増やして欲しいなぁ。
他に、飲み物が付きます。
飲み物も、エスプレッソやラテ、冷たいジュースなどから選べます。エスプレッソはかな~りローストがきつく、残念ながら自分には合いませんでした。スターバックスのエスプレッソがおいしいと思う人にはいいかもしれませんね。

 iL_CHIANTI_3.jpg
このお店は、なにしろサラダがおいしいです。メインのボリュームも十分で、ソースもパンに付けて最後までおいしくいただきました。
これだけの内容で950円は、お安いと思います。

店内には「月曜日 ピザ、ビール半額」の張り紙があります。
まだ、このお店でピザを食べたことがないので、いつか是非とも月曜日にいってピザをたらふく食べたいです。




スポンサードリンク


本日10月24日雨、11時30分に予約して29分に店内に入ったが1分前で雨にも関わらず入店を断られ待たされたのちに入店、パスタはしょっぱい、油ギトギト、おまけにデザート(アイス)が食事中にでてきて食べる頃にはドロドロ、これって早く帰れってことですか?がっかりです、もう二度と行きません。雨の中外で待たされる側の気持ちも考えてほしかった、しかも1分まえですよ!!客商売として成り立たないと思います。店員もそっけなく事務的で最悪。ホットペッパーの情報を見て行ったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[ 2008/10/24 18:11 ] [ 編集 ]
それは、大変な目に会いましたね。このページも参考にしていましたら申し訳ございません。最近行っていなかったのですが、変わってしまったのでしょうか。残念です。
[ 2008/10/25 10:41 ] nodama8 [ 編集 ]
けっこう前の記事へのコメント失礼します。
レストラン ルル 懐かしい名前に思わずコメントしたくなりました!
ルル、本当に良い店でしたよね。私も大好きでした。3000円のコースで、肉・魚両方がメインで食べられた貴重なお店でした。味もおいしかったですし。でも、リニューアル後になんだか微妙な感じなって、それから間も無く閉店してしまいました。。。

立川南口のクワトロというお店はご存知ですか? チーズフォンデュがコースの中に組み込まれていて、おいしいですよ!
[ 2009/09/06 13:45 ] まーけけ [ 編集 ]
読んでいただきありがとうございます。ルルは良い店でしたね。
途中でカレーセットとか、妙なことをやり出したあたりからあまり行かなくなってしまいましたが、
ふと気がつくと無くなってしまっておりとても残念でした。
プリン体のウェイターさんとか思い出しました。なつかしいなぁ。

クワトロというお店行ってみます。情報ありがとうございます。
[ 2009/09/07 22:11 ] nodama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

