スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IKEA 立川 の スイーツブッフェ にチャレンジしてきた

全国のイケア(IKEA)で、期間限定で、スイーツビュッフェ をやるらしい・・・
と聞いたので、参戦してきました。

★ IKEAスイーツビュッフェ
★ 開催期間 : 2015年2月5日~15日まで
★ 料金 : 499円

「平日なら、余裕なんじゃないの~」なんて余裕かましていましたが、
すごい、激混みのようで・・・

前日に、IKEA立川のサイトをチェックしたら、

「大変ご好評により、平日限定400名さま、土日祝日限定300名さま、
 整理券制にさせていただきます。」

なに!?整理券!!!
毎日13:00より配布するとのこと。

行く前にサイトチェックして、よかったよ。
のこのこ15:00に行くところでした。

13:00頃に、IKEAに到着。
整理券の配布場所は、どこかな~?とウロウロ。
場所は、固定じゃないみたいです。みんなウロウロしています。

そして、13:00 に店内放送で、配布場所が放送されると、
この日はP3駐車場だったのですが、みなさん一気に、エスカレータに向かってダッシュ。

・・・うちは、小さな子連れなので、あんなダッシュには突っ込めませんので、のんびりエレベーターで。
P3で、無事に整理券を受け取りました。
くれるのはひとりに1枚ですので、代表者ひとりで10枚ゲットとかはできません。

整理券は、30分単位に分かれているようで、
並んだ順番から順に、はやい時間帯のを配っているようです。
ちなみに、うちは、16:00~の分。

これ、17:00~の分とかだと、けっこう待ち時間ながいね~

この日の整理券の配布は、15分くらいですべて終了したみたいです。



・・・で、16:00 にレストランへ。
ここでも、けっこう待たされましたが、無事に入店。

結論からいうと・・・、
イベント的な楽しさはあるかもしれないけれど、内容的にはお値段なり・・・と感じました。
お皿は、1人当たり2枚だけ渡されます。
替えのお皿は、ありません。

スイーツは・・・というと、
セムラ(Semla)っていう、甘いパンにクリームを挟んだものが、一番の目玉アイテムで、
あとは、クレープみたいのくらいかな・・・

P_20150210_163038 (1)

そのほかのは、IKEAっぽくないというか、市販のをカットしてだしただけ・・・って感じのものが多かったです。
スイーツなのに、なんとも地味な画像になってしまいます。

P_20150210_163018.jpg

行く前に、ネットで行った方(他の店舗へ)のブログ記事などを読んだのですが、
もっとしっかりしたケーキ(ズコットや洋ナシのタルト)、ポテトチップ、生のイチゴ、プリンやババロアなどがあったらしいのですが、
この日の立川では、まったく見ませんでした。
店舗によって、内容が違うのかもしれません。

甘いものだけは、なかなか辛い。
ポテチ、欲しかったかも・・・

整理券の配布方法など、ルールは変更になるかもしれませんので、
最新情報をチェックしてから、おでかけください。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

