

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川グランドホテル オーク の ランチバイキング

立川グランドホテル オーク の ランチバイキング に行ってきました。

オークのランチバイキングには、年に2度ほど行く感じです。
メインは、いつもローストビーフだし、
メニュー構成もだいたいいっしょだし、
・・・ですが、
ランチは2000円以下だし、小さい子連れでも嫌な顔されないし、行きやすいです。



ランチは、2部構成。
11:00~と、13:00~。どちらも2時間制です。

メニューは、いつもとほとんど変わらず。
立川グランドホテル オーク の ランチバイキングに、
都心のホテルのバイキングのような品数とか、豪華さとかを求めてはいけません。

まずは、前菜系。
野菜サラダバーに、冷菜は4種類。
前菜といっても、レバーパテやマグロタルタルや海鮮カルパッチョ!
なんてものは・・・ありません。

今回は、キャベツと、人参と、豆腐と、ワカサギです。
まあ、地味ですね~
ただ、味は悪くないです。普通においしいです。

サラダバーに、生のエノキがあって、これがなかなか美味しかったな。

スープは2種類。ポタージュとミネストローネ。

DSC_0373.jpg

あったかい系。
チキン煮と、ポテトと、魚と、キッシュと、パスタ。
カレーは、けっこう辛いです。
あと、バーニャカウダがあったかな。

DSC_0374.jpg

そして、メインのローストビーフ。
これは、柔らかくて、おいしいです。

あと、ライブキッチンでは、チーズリゾットを作ってます。

DSC_0371.jpg

パンは、その場でオーブンで焼いているそうです。
2種類しかありませんが、焼きたてのパンは、やっぱり美味しい!

DSC_0376.jpg

デザートも、ほとんどいつもといっしょな感じ。
あと、アイスが2種類ありました。

料金には、ソフトドリンクも含まれてます。
ドリンクは、コーヒー&紅茶と、冷たいジュースやウーロン茶などがあります。

DSC_0377.jpg

まあ、こんな感じです。
ここ、ちょっと狭いんですよね。
入店直後なんて、もうブッフェ台のまわりは、ギュウギュウです。

あと、ホテルの11Fですが、
窓からの景色はマンションとかで、それほどの景色ではないです。

DSC_0380.jpg

同じ時間に一斉入店で、帰る時間もほとんど同じになるので、
会計に時間がかかるのが、ちょっとね。
おばさんたちとか、個人個人で会計してるし・・・まとめてくださ~い。

正直、豪華さやものすごい美味しさじゃないけれど・・・、
ランチなら2000円以下。
しかも、小さな子供もけっこうたくさんいるので、
子連れでのランチにも、おすすめです。

料金は、【大人】1944円/【小学生】1404円/【幼児】540円 だそうです。
ちなみに、幼児とは3歳からだそうで、ムスメは3歳になったので、今回から幼児料金かかりました。
そうそう、ホットペッパーによると、4月から値上がりするみたいです。2160円かな。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

