スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IKEA オリエンタルビュッフェ 500円 に行ってきた!

行ってきました。IKEA の オリエンタルビュッフェ
ひとりワンコインの500円です。

前回のイケア スイーツブッフェで、大して美味しいものではない!ということは学んだはずですが・・・、やっぱりこういうイベント的なものには、参加してしまいます。

↓↓↓ 詳細は、コチラを ↓↓↓
IKEA立川 オリエンタルビュッフ

イケア立川の開店時間から販売されるビュッフェ券を購入する方式。
今回は、スイーツブッフェのような混乱はないようです。

平日に参戦してきました!
平日9:30~ 土日祝8:30~ ブッフェ券販売開始なので、9:45分ごろ2階レストランのレジに到着。
20人くらいの列ができてました。
みごとに、おばちゃんばかり!(当然、ワタシも・・・)

好きな時間が選べました。夕食にするので、18:00のチケットを購入。
いっしょに、イケアのお買い物券100円クーポンもいただきました。



そして、18:00。
レストランの一部がブッフェ専用エリアになってました。
時間ごとに、入場。

ブッフェ台は、こんな感じで並んでいます。(分かりにくいかな)
窓に近いエリアが、ブッフェ専用エリアになってました。

P_20150604_191450.jpg

カレーは、6種類だったかな。
おかず系、スパイス効いてる系の味ばかりです。

左のお皿は、ムスメ用です。

P_20150604_181530.jpg

ブッフェエリア・・・、優雅に食べる雰囲気ではないですね。
子どもが多くて、かなりうるさいです。
(そういうワタシも、子ども連れですが。)
そして、3歳のムスメといっしょだったのですが、こどもは食べられるものがかなり少ないです。
ごはん系、ナン、こどもカレー、フライドポテト・・・くらいかな。

ミートボールもソーセージもサモサも、辛かったりスパイス入っていたりで、こどもには無理でした。



味は・・・、イケアのレストランですから。
カレーは、こどもカレー以外は、けっこう辛かったですよ。
とくにグリーンカレー(まったく具なしのスープでしたが)は、辛くて無理でした。
そして、どのカレーも、かなりしょっぱかった・・・、塩分強すぎです。

あと、カレーといえば、ナン!
・・・ですが、ナンは美味しくなさそうでした。(ダーリンも、美味しくないと申しております)

こどもが多かったですが、お年を召した方も多くて、
みなさん、美味しく食べられているのか、ちょっと心配してしまいます。

P_20150604_181514.jpg

・・・と、ちょっと辛口コメになってしまいますが、
もともと多くを期待せず、イベントを楽しむ感覚なら、十分に楽しめると思います。
なにしろ、500円で食べ放題!!!ですから。 (しかも100円お買い物クーポン付!)

しかし、食べ放題・・・のはずなのに、
ワタシもダーリンも、最初に持ってきた一皿で、ギブアップ。

IKEA の オリエンタルビュッフェ は、6月7日までですよ♪
土日は、混むのかな?

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

