スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナポリピザ!CinemaCafe PIZZERIA BAR NAPOLI 立川

最近の外食といえば、ラーメンとインドカレーばかり食べている気が・・・

立川シネマシティのシネマ・ツー(CINEMA TWO)のところに、ピザのお店ができていたことも知りませんでした。
「ピッツァ¥500〜!」がウリの、「ナポリ」というチェーンのお店みたいですね。
CinemaCafe PIZZERIA BAR NAPOLI 立川

暑い中、はりきって行ったら、まさかのお休み!!!
こういうチェーンのお店って、無休なのかと思っちゃってました。
(映画館はやってたみたいだし、サイトにも定休日とかお休みとか書いてないんだけどな・・・)

というわけで、後日、またのこのこと出かけて行きました。
今度は、お休みじゃなかったよ~、よかったよ。

DSC_1398.jpg

店内、カウンター席あり、テーブル席あり、ソファ席あり・・・といろいろ使い勝手は良さそう。
うちは、ソファ席に。
都市軸を眺められて、なかなかいい雰囲気です。

DSC_1401.jpg

ランチのピザメニューは、こんな感じ。
ピザは、500円が中心。700円のピザもありました。
あとは、パスタもあったかな。

DSC_1400.jpg

セットは、500円のAセットを頼みました。
他に、デザートなしの300円セット、スープなしの200円セットもあります。

DSC_1399.jpg

フロアの真ん中に厨房。
ピザ窯に炎が見えますね~

DSC_1404.jpg

まずは、セットのものが登場。
飲み物は、細めのグラス、
サラダは、葉っぱだけ&ドレッシング、
この日のスープは、コーンスープとのこと。

DSC_1405.jpg

しかし・・・、
スープカップにたいして、スープの量が少なすぎると思うんだけど・・・
これが、標準量なのかな?
だったら、もっと小さいサイズのカップにした方がいいと思うけどな。

DSC_1406.jpg

そして、お待ちかねの “本格窯焼きピッツァ” 登場。
500円という値段からイメージしていたサイズよりも、大きいです。

ピザって、丸いイメージがあったけど、なんだか四角いなぁ・・・

DSC_1407.jpg

最初から、カットされてでてきました。
熱々を頬張ると、美味しい!!!

頼んだのは、定番のマルゲリータ・・・ではなく、アンチョビのピザ。
しょっぱいけど、美味しい。

ナポリピザ・・・ということで、ピザ生地自体は、薄目で、モチモチとしています。

DSC_1409.jpg

2つ目のピザは、照り焼きチキンのマヨネーズ系ピザ。
邪道系です。

これはこれで、おいしいね。かなりマヨネーズ味が強いけど・・・

しかし、このピザも丸くないなぁ。楕円形というか長方形というか。
ワザとこういう形なのか?失敗作なのかは不明。

DSC_1410.jpg

熱々のピザは、ふつうに美味しかったですよ。
500円なら、満足です!!!

セットのデザートは、こちら。
この日は、クラシックショコラ。
ショボいなぁ・・・と思いましたが、食べてみたら、味は美味しかったです。

DSC_1412.jpg

まだそれほど認知されていないせいか、ランチの時間帯なのにけっこう空いてました(平日です)。
ソファ席でのんびりゆったり、このお値段でピッツァが食べられる幸せ~

接客は、まだまだ不慣れな印象でした。
みんな忙しそうに動いているんだけど・・・、メニューやお水がなかなかこなかったり、呼んでも他テーブルの片づけを優先してたり、お水を注ぎにきてくれたりしないし、デザートの数を間違えてたり。
悪くはないんだけどね、慣れてスマートな接客になること、期待しています。

料金をプラスすれば、アルコールも頼めるみたいですよ。

サイトみたら、テイクアウトもできるみたい。
公園でピザ食べるのも、いいね♪



スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

