スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

番外編 日野 サンガム インド料理

今日は、番外編です。立川でなくてすいません。日野のサンガムです。

samgam_002.jpg以前は、日野駅のそばにありました。大きい目の看板に見覚えのある方も多いのでは・・・
今は、場所を移転し、甲州街道沿いジョナサンのお隣にひっそりとあります。
駅から、ちょっと遠いですが、お昼時だったので割とお客さんがいました。

samgam_003.jpgランチは、数種類あります。
私たちは、バターチキンとシーフードのAランチをお願いしました。(790円)
+100円で、飲み物も頼めるので、マンゴラッシーをお願いしました。
辛さも、お願いすれば調節してくれます。


samgam_004.jpg店内は、こんな感じ。
広くはないです。カウンターとか、狭いです。でも、手作り感溢れるお店で私は好きですよ。

samgam_007.jpgまずは、マンゴラッシー。
私は、ちょっと薄いかな・・と思いました。
まあ、100円ですから・・・

こちらが、運ばれてきたAランチです。
バターチキン(左)とシーフード(右)です。
ナンとサラダ、ライス付きです。
いつも、このお店に来ると、バターチキンをオーダーします。バターチキンは、すごくおいしいです。あれこれカレーを食べていますが、これが一押しです。でも、ほとんど辛くないです。甘いカレーですよ。辛くなければカレーでは無いという人には向きません。でも、辛くもしてくれるようです。
samgam_010.jpgsamgam_008.jpg
食べ比べたところ、シーフードもおいしいけど、やっぱりバターチキンの方が、おいしいです。あくまで、私の味覚の好みでは。
2人とも、バターチキンにすれば良かったとちょっと後悔。ここのカレーは基本的にこってり系?で、とても満足感があります。

ナンとライスは、おかわりもできます。
私たちも、おかわりしましたよ。おかわりは普通サイズのナンを、どんっと持ってきてくれるので2人で1つくらいがちょうど良いかも。おかわりしといて残すのも、いかがなものかと思うので。

samgam_011.jpgこちらは、インド風タマネギの漬け物だそうです。辛くて、おいしいです。

このお店には、移転前には、結構、通ってました。
夜も割とリーズナブルなんですよ。
ただ、作る人が違うのか、日によって、ばらつきが大きいような気がします。
夜に行くと毎回頼むナンがあるのですが、毎回、見た目が違ってましたから・・・(味はどれもおいしかったですけど)

日野なので、ちょっと行きにくいですが、これからもたまには電車賃を払っても、食べに行きたいと思います。

日野駅のマクドナルドの近くに、こんな看板を発見!
samgam_001.jpg本場南インド料理の台所シバ
シバ インド ネパール [ インド料理 ]
看板には「SHIVA 日替わりランチ 3腫カレー、サラダ、ナン、ライス、800円 おかわりFree」とありますよ。なかなか、おいしそう!
しばらく、日野駅を利用していなかったので、初めて知りました。
お店を覗いたら、小さくてかわいいお店でした。
今回は、サンガムが目的でしたので、こちらには寄れませんでしたが、次の機会に訪れたいです。


スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。