

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

番外編 立川ラーメン とんがら亭

番外編が続いて、すいません。
今日は、立川ですが、レストランではなく、ラーメンのとんがら亭です。

tongara_002.jpeg場所は、鬼公園のすぐそばです。
立川は、ラーメン屋さん、結構、ありますよね。
ラーメンスクエアもありますし、有名店の支店とか。

私は、ラーメン好きで、結構、食べている方だと思います。ラーメンは、個人の好みが大きいので味については、コメントを控えます。

さて、たくさんのラーメン屋のある中で、なぜ、よくとんがら亭に行くのかと言いますと、表にあるテーブルといすがいいからですね。
ラーメン屋さんて、油でねとついた狭いカウンターに座り、隣とぎりぎりで肩を並べて食べるのが、そして食べ終わると次の人のためにさっさと退散するのが標準なのかもしれませんが、わたしはどうも好きでないので。
ここですと、外でのんびり食べれます。外の席が空いてないときは、鬼公園をぐるぐるまわったりして、断固外の席をねらいます。廻っているうちに後から来た人に先に座られて、悔しい思いもしながら30分くらい廻ったこともあります。
春ですと、鬼公園の桜を見ながらラーメン食べたりもできますよ。

tongara_001.jpgそして、こちらが、メニューです。ラーメン500円というのもポイントです。
今、600円~700円くらいが多いと思うので、ちょっとお安めかなぁと。
でも、なんか白髪ねぎたけえなぁ。

濃さ、油の量、麺のかたさの注文ができます。

さて、本日のオーダーは、
ラーメン、半熟卵載せ、油少なめと、とんがらラーメンです。
とんがらラーメンは、何だか分からないくらい揚げニンニクが大量にのっているのが特徴です。これの油多め、味濃いめ、大盛りを頼んでいる人は、なかなか偉大です。
tongara_004.jpgtongara_005.jpg


個人的には、麺がいまいち好みでなかったりとか、とんがらラーメンにバターはくどいなぁとか、モヤシじゃなくてメンマがいいなぁとか、思ったりもしますが、おいしいと思いますし、ラーメンでランチするには、お気に入りのお店です。
それから、それほど、激込み店でないところもお気に入りのポイントです。


スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

