スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マザーズ オリエンタル(MOTHERS ORIENTAL) イタリアン

立川のおいしいおすすめレストラン、
今日は、ご存じ『マザーズ オリエンタル(MOTHERS ORIENTAL)』です。ランチにおじゃましました。

『マザーズ オリエンタル(MOTHERS ORIENTAL)』の場所は、シネマシティのビルの1Fですね。大きな入り口が目をひきますね。

立川で、もっともお洒落なお店といえば、ここ北口の『マザーズ オリエンタル(MOTHERS ORIENTAL)』と、南口の『マザーズ(MOTHERS)』ではないでしょうか。
外からみても素敵な作りですが、中もとっても素敵な空間です。
天井が高く広々した店内には、ソファー席、丸いソファーの個室風、ライブラリー風の空間、二階席が、外にはテラス風の席がセッティングされています。

mothers_001.jpgランチは、パスタ、リゾット、ピザのランチがあります。(1000円)
ランチは、サラダとミニデザートと飲み物がつきます。
他には、ランチのコースもあります。


私たちは、ここのピザがあまり好みでないため、今日は、2人ともスパゲッティをオーダーしました。プッタネスカとクリーム系です。
ここは、無料で大盛りにしてくれます。
こちらが、なにも言わなくても、店員さんから、「大盛りにしておきますね」と言ってくれます。

このレストランがお洒落なのは、前述の通りですが、もう一つ、特筆すべきものに、店員さんの接客が挙げられます。みなさん、一生懸命、接客してくれなます。これは、南口のMOTHERSも同じです。他のお店も、このお店の接客を見習うべきだと思いますよ。

さて、こちらが、サラダとスパゲッティです。
スパゲティは、シェアして盛りつけて持ってきてくれます。器も盛りつけもオシャレです。
mothers_004.jpgmothers_007.jpg

味に関しては・・・まあ、普通です。
ニンニクたっぷり、オリーブオイルたっぷりの強烈な味のするような一品ではありません。まあ、普通においしい、無難な味・・と言う感じですかね。
私的には、もっと、個性的な味の方が、記憶に残っていいと思うのですが・・・

mothers_009.jpgこちらが、ミニデザートとコーヒー。
デザートは、ちょっとミニ過ぎる気がしますが・・・
飲み物は、紅茶やフレーバーティなどもあります。


夜は、キャンドルなんかも灯されて、さらに、ロマンチックになりますよ。
私は、ちょっと暗いかなぁ・・・と思ってしまいますが。
あと、先日、夜に、南口のMOTHERSにいったときは、お誕生日の人が何組かいて、
数10分ごとに、電気が消えて、「ハッピバースデ~」の歌を聴かされました。一度ならいいですが一晩に何度もとなると、ちょっと、うざったい気持ちになります。

とは言え、立川では、かなりのお洒落なお店。デートには最適です。
しかし、今回、気になった点は、禁煙席に座ったのですが、椅子の配置が、テーブルを挟む形で向かい合って置かれていた点です。テーブルは割と広いため、これだと、デートでの会話がしづらいのでは無いかなぁ・・・相手より、隣の他人の方が、距離的に近くなってしまうわけで・・・

この場所(シネマシティの1F)、以前は、結構、お店が入れ替わりがありましたね。
ちゃちなカフェだったこともあるし、フレンチのお店だったこともありました。
立地は最高だと思うのですが、それだけでは上手くいかないこともあるのでしょうね。
その点、MOTHERS は、お客さんもいっぱいですし、ずっと、ここにあって欲しい、立川の顔となるお店になって欲しいと思っています。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

