スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国立 ビストロ ラ マレー (Bistrot La Maree) -フレンチ-

今日の立川のおいしいレストランは、立川ではなく、国立の超有名店 ビストロ ラ マレー です。

LaMaree010.jpgビストロ ラ マレーに、
初めて行ったのは、10数年も前のこと・・・
以前は、超人気店でしたね。
最近は、私も、ずいぶん、ご無沙汰していました。

国立のレストランをネットで検索していたら、
最近のラマレーの評判、あんまり良くないんですね。

・・・というわけで、
確かめるべく、久しぶりに、行ってきました。



伺ったのは、土曜日のお昼時。
以前は、予約しないと入れなかったのに、予約もなしですんなり入れました。
テラスの席は、満席でしたが、室内は、ガラ空き状態でした。

ランチは、前菜とメインを選択する方式。
メインによって、値段が決まります。

まず、前菜。
チョイスしたのは、海老とカブのマリネ と お魚のテリーヌ。
この選択は、イマイチだったかも・・・
海老は固いし、マリネの旨味も感じられず。 
LaMaree001.jpgLaMaree002.jpg


パンは、あつあつで昔と変わらずおいしい。
LaMaree003.jpgLaMaree006.jpg


コースに含まれているスープとサラダ。
この日のスープはにんじんのポタージュ。 サラダのドレッシングもおいしい。
LaMaree004.jpgLaMaree005.jpg


メインは、三元豚スペアリブ と チキンのハーブソテー。
はっきり言って、チキンは、選択ミスだった。
ハーブの風味も感じられず、ただの鶏肉の焼いたやつ・・・という印象。
スペアリブは、大当たりでした。ボリュームもあり、柔らかくとてもおいしかった。
フレンチというより中華風なものを感じましたけど・・・
LaMaree007.jpgLaMaree008.jpg


LaMaree009.jpg
デザートは、4つから選択。 
これは、ガトーショコラ と 松の実の焼きケーキ?

まあ、普通・・・

後は、コーヒーか紅茶がつきます。



これで、値段覚えてないけど、多分、1500 ~ 1900円 くらい。
高いのを選んでも、2000円台。

お店は、年数長いだけに、古ぼけた感じは否めないかなぁ・・・
特に、室内の席は、ちょっと暗いし、フレンチを食べるという、華やかさはないです。
お料理については、選択したものによって、当たりもあるしはずれもあるし・・・
デザートは、数年前と同じような感じを受けたので、ひと工夫あるといいかなぁ。

でも、このお値段でこのボリュームは、他店ではなかなかないのではないでしょうか。
ちょっとくたびれているけど、まだまだ当たればでかい、あなどれないバッターという感じか。
がんばって欲しいと思います。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。