スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マユール インド料理

立川で、インドカレーといえば、マユールが有名ですが、これまで紹介していませんでしたね。
以前はよく利用していたのですが、ナン食べ放題がなくなるとともに行かなくなっていました。
ブログの更新も目的で、久しぶりに行ってきました。

場所は、フロム中部の裏です。建物と入り口の様子です。
マユールのサイトに、詳しいメニューや地図や店内の様子などあるのでそちらを参照ください。
マユールのウェブサイトは、こちらから

mayur_07.jpgmayur_06.jpg


mayur_04.jpg
店内は、かなり広いです。
内装も、インド料理レストランって感じで、立川界隈の他のインド料理店よりちょっと高級感あります。

写真は、ナンを焼いているところ。

今日頼んだのは、サービスランチ。
ドリンク・サラダ・ナン・デザート付きで \1000です。カレー大盛りは、\300です。
カレーは、チキン、豆、エッグ、ポークから選択します。

以前のランチでは、ナンの食べ放題でしたが、今は食べ放題ではありません。
その代わり、ナンを通常サイズ(30cm)とビックサイズ(40cm)から選べるそうです。
同じ料金です。

mayur_01.jpgまず、サラダ、そしてカレーとナンが登場。
ナンは、ビックサイズね。
まず、ナンだけをプレーンで食べてみる。
以前は、甘みのあるナンだったのですが、甘みは感じられず。

続いて、ポークカレー。
ぬ、ぬるい・・・。

mayur_03.jpgこちらは、大盛りチキンカレー。
う、うすい・・・。

カレーの味は、どちらもケチャップに近い味でした。

やっぱり、ナンはおかわりできる方がいいね。
大きいと、冷めちゃって、最後は、冷たいナンと冷たいカレーで食べることになってしまう。


mayur_05.jpg
こちら、デザートのヨーグルトとチャイ。
な、なんだか、どちらも量が、す、少ない。


自分の好みではなかったので、味に関しては、コメントしません。
平日のランチ時間に行ったのですが、お客さんでいっぱいでした。
店内、広くて、席数も多いのですが、席が空くのを待っている人もいました。
特に、若い女の子のお客さんが多かったです。
なので、彼女たちにとっては、とってもおいしいのだろうと思いますし、人気店なんだと思います。

まぁ、インドも広いので地域によっていろんな味もありましょう。これはこれでアリなのでしょうなぁ。
しかし、インド料理店はこの店に限らず味が突然変わることが多いです。
そのうち好みの味になってくれることを期待です。

店内は、広め、テーブルも広めで、ゆっくりと食事できますし、雰囲気もよいです。
夜には、シタール演奏会なども企画されているようなので、デートなんかにはよいのではないかと思います。


スポンサードリンク


立川北口、伊勢丹そばにあるフルバリというカレー屋さんも美味しいので行ってみて下さい♪
ランチ830円カレー、お代わり無料のナン、サラダ、ドリンク1杯がつきます。
ナンが甘くて美味しいです
[ 2009/08/09 11:41 ] コモピ~ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。最近行ってなかったのですが、フルバリはぼくも好きです。おっしゃるとおりナンがとてもおいしいですよね。コメントを拝見して久しぶりに行ってみようかなぁと思いました。
[ 2009/08/10 23:48 ] nodama8 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

