スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Restaurant 27 フランス料理

r27_01.jpg
フレンチのレストラン Restaurant 27 (レストラン ヴァンセット)へ、久しぶりにランチに行ってきました。

場所は、立川の南口のミスタードーナッツのななめ向かいくらい。2階です。


r27_02.jpg
この日は、奥の方の部屋のテーブルに案内されました。
これまでは、毎回、窓のある方だったので、こちらに案内されたのは初めてです。
自分としては、窓のある方が、明るくて好きです。



ランチは、本日のコースと秋のコース、他にお肉とお魚両方楽しめるコースがあります。
今回は、本日のコース(\2100)と秋のコース(\3150)をお願いしました。
品数は同じなので、値段の違いは何ですか?と尋ねたら
主にメインの素材の違いです。との答えです。
メインは、それぞれ3種類から選べました。

まず、運ばれてきたのが小さな前菜。カリフラワーのムース?にワタリガニだかオマール海老だかのソースをかけたもの。なかなかおいしいです。
パンも、温かくておいしいです。全部食べたら、おかわりを勧めてくれました。
2個くださいというと、快く2個くれました。

r27_04.jpg r27_05.jpg


続いて、前菜。
左が \2100コースの前菜。
名前は忘れちゃいましたが、お肉とかお肉のパテに無花果が添えられていたりしました。
右が \3150コースの前菜。
ホタテの下には、ズワイガニの身がかくれています。
肉のパテの方がおいしい感じがしました。

r27_06.jpg r27_07.jpg


そして、メインのお料理。

左が \2100コースのメイン。 子羊の煮込み クスクス添え。
羊肉が軟らかく煮込まれています。味はあっさり目。
もうちょっとスパイスなどをきかした味の方が、自分的には好みでした。

右が \3150コースのメイン。 なんとかいうブランド豚のソテー レンズ豆添え。


r27_08.jpg r27_09.jpg


デザート。
左が \2100コースのデザート。 コーヒー味のアイスとムースの中間のようなデザート。
ボリュームのあるデザートでうれしいです。おまけみたいなやつだとがっかりします。
コーヒー味が強烈に効いています。

右が \3150コースのデザート。 アーモンドのブランマンジェ イチゴのスープ バニラアイス添え。
これは普通。

r27_10.jpg r27_11.jpg


食後の飲み物は、コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティーなど

2100円で優雅なランチをいただける、素敵なお店だと思います。
今回は秋のコースより、2100円の方が、よかったかな。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。