

スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸亀製麺 讃岐うどん

今日は、レストラン・・・ではないです。すいません。うどんです。

marukame_02.jpg讃岐うどんの丸亀製麺 は、最近のお気に入りで、ちょくちょく行っています。
全国展開のチェーン店のようです。
場所は、立川通りから芋窪街道へ入るあたり。

この場所、うどん屋さんになる前は、回転寿司でした。
あの回転寿司もこの辺りでは気に入っていたので、閉店の張り紙を見たときは悲しかったですよ。本当に、あっという間でした。


marukame_01.jpg
さて、丸亀製麺の店舗は、割と広めの店内。
うどんのメニューは、こんな感じ。
(クリックで大きくなります)

カウンターでうどんを頼んで受けとった後、天ぷら、おにぎり、おいなりさんなどを選び、最後にお会計します。


ある日に食べたものです。
まず、こちらは、釜揚げうどんの大。天ぷらはイカとナス。

marukame_03.jpg

これは、温かいぶっかけうどんの大 と小海老かき揚げ(130円)。
かき揚げは、作る人によってサイズがまちまちなようで、アホみたいに大きいこともありました。
あまり大きいとちょっと胸焼けして気持ち悪くなります。

ネギ、天かす、おろし生姜、すりゴマなどは、お会計後にお好みでのせます。
大抵ネギはタップリ入れられ、どんぶりの中にネギタワーを作っている人も見ました。

marukame_04.jpg

低価格でおいしいせいか、時間帯によっては激混みしています。
外までずっと並んでいることや、うどんを受けとっても席が空いていないこともあります。(回転はいいのでそれほど待ちませんが)
ファミリーも多く、なぜか、大抵、店の中で赤ちゃんが泣き叫んでいます。これ、苦手。

うどんは、もちもちしていて、おいしいので、これからもよく行くと思います。
暖かくなって、「冷」を食べるのが楽しみです。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

