スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国立 イルマーレ イタリアン

今日は、国立の イタリアン レストラン イルマーレ (IL MARE) に奥さんと仲良くランチに行ってきました。

このレストラン イルマーレ、以前は良く行きましたが、2年ぶりくらいでしょうか。
ラマレーの姉妹店だったと思います。今はどうか分かりません。
お店は、昔よりキレイになっていました。
多少高級感が出たせいか、以前よりお客の年齢層があがっていました。

ilmare_01.jpg

これが、ランチのメニューです。
僕は、三元豚ロースの厚切りロースト \1580 を、
奥さんは おすすめランチの新鮮魚介メニュー \1480 をオーダーしました。
本日のスープと前菜が楽しみです。

ilmare_02.jpg

焼きたてパンです。おいしいです。
ついてきたバターはタップリですが、無塩バターだったのか、僕には塩気が足りませんでした。
無塩バターを食う人間の神経が分かりません。

ilmare_03.jpg

えー、これが本日のスープと前菜・・・。
スープはじゃがいものカップスープで、黒いのは野菜の煮込みです。期待していたようなものではありませんが、メイン料理の単品が1200円なので、これら+コーヒー+パンで、380円となるわけだから、文句を言ってはいけないのです。

ilmare_04.jpg

僕のメイン料理の三元豚です。
以前の食べた姉妹店だった ラマレーの三元豚が良かったので注文しましたが、僕の感覚では、1/3サイズでした。これで1200円なのはちょっと納得いかない感じ。
味は悪くないけれど。

ilmare_05.jpg

奥さんのパスタ 蛸のラグーです。
こちらはとてもおいしかったです。
このソースをパンにつけて食べました。

ilmare_06.jpg

奥さんの"なんとか鯛"です。
ものすごく小さいです。パンチのない味付けでした。

ilmare_07.jpg

おかわりのフォカッチャです。
こちらから、催促したらくれました。
最初と同じパンも頼めるようです。
最初のパンをまた頼んだ方がお得かも。

ilmare_08.jpg

プチデザートです。
三元豚のほうには、デザートはついてないと思うのですが、僕にもくれました。
心配りがうれしいですね。これで何だか満足しました。

ilmare_09.jpg

コーヒーです。
イタリアンだったら、エスプレッソの方がうれしいです。

ilmare_10.jpg

年齢層があがっていたのは、量と味付けの変化のせいのように思います。
大学生くらいの年齢にはちょっと寂しい量ですね。
味付けもソフトすぎるような感じです。
ただ、パスタはしっかりした味付けで、また食べに来たいと思うものでした。


スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

