スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛繁 立川曙町店で焼肉

先日、焼肉のチェーン店「牛繁」の立川2号店が立川曙町店が2/27にオープンしたというチラシが入っていたので、奥さんと2人で焼肉しに行ってきました。

牛繁立川曙町店は、立川駅北口をでて、右、郵便局の通りを進み、揚州商人の先です。
以前は、居酒屋さんで、その前は、コンビニでしたね。

牛繁では、ちょうどセール期間中でした。

お店に入ると、酔っぱらいの馬鹿笑いが響き渡りました。
あまりにうるさいので、帰りたくなりました。こういうお店には最近あまり来ないので。
奥の方に通されると、こぢんまりした席がありました。
そちらはそれほどうるさくないので、良かったです。棲み分けがあるようです。

まずビールで乾杯しました。奥さんはウーロン茶です。
セールだったので、生ビールは、250円とお安いです。ウーロン茶の方が高いのは、納得いかないところです。

これは、チラシについていたクーポンでサービスのキムチです。

0903_gyusige_02.jpg

お肉は、七輪で焼きます。
網は、店員さんがこまめに替えてくれます。

0903_gyusige_04.jpg

これは、レバー。

0903_gyusige_01.jpg

これは、牛ハラミ。590円のところ、セールで390円です。

0903_gyusige_05.jpg

元気カルビ 2人前です。
セールなので、1人前280円と激安です。

見た目は、霜降りでとてもおいしそうに見えます。
じっさいに食べてみても、柔らかくてジューシーです。
国産牛なのに、なぜ、こんなに安いのか・・・?
メニューをよく見てみると、小さく (霜降り加工)と書いてありました。
霜降り加工とは、なんなのか知りませんが、きっと、霜降りじゃない安いお肉を霜降りのように加工できちゃうんですね。
すごいですね、現代の技術は。
でも、なんでスーパーでは売ってないのかな?

0903_gyusige_03.jpg

他には、ホルモン盛り合わせや、元気カルビ塩などなどを食べました。
食べた中では、謎の霜降り加工の元気カルビが一番おいしかったです。
ホルモンは失敗でした。でも食べたことがなかったので他との比較はできません。
こんなものなのかもしれません。
霜降り加工カルビは、一般人にはおそらく本物の霜降りカルビと
区別が付かないと思います。これで十分な気もします。

途中から、信じられないくらい大声で話すお客さんがいて、まいりました。
つまらない夢(睡眠中に見るやつ)の話をしていました。それも中学の頃の・・・・

こういうお店は、大声で話す人が多いですね。
店員さんも、なぜかみんな大声です。元気がいいのと大声なのは違うと思うのですが・・・。
店員さんが料理を持ってくるたび大声で紹介しますが、ツバが入りそうで、嫌です。
というか、入っているな。微細なレベルでは。


スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

