スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CAFE AL GRAZIE グランデュオ立川店 イタリアン

先日、ランチをしに、CAFE AL GRAZIE に奥さんと2人で行ってきました。

CAFE AL GRAZIE は、グランデュオ立川 6F にあるイタリアンのお店です。
CAFE AL GRAZIE には、これまで、何度か入ったことがある(ランチのブッフェも、夜のアラカルトも)のですが、あまりいい印象がないのです。
本当は、タパスタパスでパスタを食べるつもりだったのですが、CAFE AL GRAZIE だけは人がたくさん並んでいたので、人気の秘密を探るべく、CAFE AL GRAZIE に入ることにしました。

0903_cafe_al_grazie01.jpg

平日のランチは、食べ放題のブッフェです。お値段は、1200円。
実をいうと、デザートに書いてある 『卵たっぷりプリン』 に惹かれたのです。プリン大好き。

0903_cafe_al_grazie02.jpg

まず、飲み物です。オレンジジュースです。
他には、ホットとアイスのコーヒーと紅茶がありました。

0903_cafe_al_grazie05.jpg

メインです。
全部で 5種類です。
はっきり言って、ブッフェのパスタに期待をしてはいけないのです。やっぱりブニュブニュです。
やわらかい方が好きという人もいるので、これはこれでいいのかも。

リゾットが一番おいしかったかも。
あと、トマト系2種、塩味系2種の選択も何だかなぁ・・・。結局2種類って感じ。
クリーム系とか和風系とか変化がほしいところ。

0903_cafe_al_grazie04.jpg

サラダです。
最初、卵サラダとコーンがあったので良かったです。
その後は、もやしとわかめ にランクダウン。ラーメンの具かよ・・・と。

0903_cafe_al_grazie03.jpg

デザートのシフォンケーキとジェラートです。
この他にゼリーがありましたが、なんと肝心の 『卵たっぷりプリン』 がないではないですか。
これでは何のためにこのお店を選んだのか・・・。
がっかり。

0903_cafe_al_grazie06.jpg

このお店、まったく訳の分からない放送がしょっちゅう流れます。
「クワトロ、クワトロ、なんとかかんとか、クワトロクワトロ」
という放送です。
たぶん、スタッフ間で情報を伝えあっているのだと思うのですが、なにもそれをわざわざマイクを使ってお客全員の頭の上のスピーカーから流す必要は、全く無いのでは・・・?と思うのですが。
意味不明な言葉を大音量で聞きたい人が、いっぱいいるのでしょうか。
以前は音楽も大音量でかけていて、苦痛でしたがそれは改善されていました。
邪魔にならない音量で、80年代ポップスでした。

それから、隣のテーブルとの間隔 5cmしかありませんでした。
なので、やたらと大声で自分の子供自慢をする主婦の話を食事の間中、聞かされる羽目になりました。でも、この人達の会話は、たとえ5m離れていても聞こえたと思います。

やっぱり、あんまり自分たちには会わないこのお店。
でも、お客はいつもいっぱいなのでいい店なのでしょう。
1200円で、炭水化物と脂質たっぷりで、カロリーを大量摂取できるのは間違いないので、お腹を減らしている人にはお勧めです。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

