スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タパス&タパス 立川グランデュオ店 でパスタランチ

先日、毎度のことながら奥さんと2人でパスタを食べにタパス&タパスに行ってきました。
タパス&タパスは、都内のあちこちでみかけますが、立川は、グランデュオの6Fにあります。
タパス&タパス 立川グランデュオ店
タパス&タパスはチェーン店ですが、そこらのパスタ屋よりおいしいのです。

タパス&タパス のランチでは、パスタを頼むと、
フリードリンクと、おまけのデザートバイキングがつきます。
タパス&タパスには、ここの開店当初から行っていますが、
デザートバイキングは、だんだんとしょぼくなってきています。
以前は、かなり充実していたときもあったのですが、今は、おまけ程度です。

デザートバイキングのテーブルです。
バイキングといっても、スープ1種類とデザート2種類しかありません。
おまけ程度ですから。多くを求めてはいけないのです。

0903_tapastapas_01.jpg

とりあえず、飲み物と、スープと、デザートを持ってきてみました。
なんというデザートか分かりませんが、割と好きな味かも。

0903_tapastapas_02.jpg

タパス&タパス では、いつもオーダーするものは決まっています。
ぼくは、毎回、渡りガニのトマトクリームスパゲッティ (1,080円)です。

パスタの量は、割と多めです。

渡りガニのクリームスパゲティは、メニュー改正のたびに値段が変わるような・・・気が。
980円だったことや、1280円だったこともあったような気が。

ここの渡りガニのクリームスパゲティは、クリームソースがタップリで、ぼくは好きです。
チェーン店の強みで、値段に比べてカニがおごっています。
普通のパスタ屋では、このレベルだと2000円近く払わないといけないのでは。

0903_tapastapas_03.jpg

奥さんのオーダーも、いつも決まっていて、タパス風スパゲッティ (1,080円)です。
これは文句なくうまいです。カイワレ大根や海苔がすばらしくマッチしています。
アサリも良く出汁が出ています。
以前は、いろいろ頼んだのですが、結局、この2品に落ち着きました。

タパス風スパゲティは、いつも、おいしいのですが、以前、ダメなときがありました。
一口食べたところ、いつもと全く味が異なっていて、塩味が薄い・・・というか無い。
これは、塩を入れ忘れたに違いないと思い、作り直しをお願いしました。
・・・が、再度、でてきたタパス風スパゲティでしたが、先ほどよりはましになったものの、
やはり、いつもと味が違う、ということがありました。
タパス&タパス は、チェーン店なので、作る人によって味にばらつきがでるのかもしれません。
これはチェーン店の悪いところでしょうか。
しかし、そのときの作る人は、どこかの店でずっとその味でやっていたのでしょう。不思議です。
ちなみに、おいしくなかったのは、過去1回だけです。
この日は、おいしくいただきました。

0903_tapastapas_04.jpg

さて、パスタを食べた後は、フリードリンクで、コーヒーを入れて、
デザート第2弾。
・・・と思ったのですが、たいしたデザートではなかったです。
これ、なに?

0903_tapastapas_05.jpg

ちなみにコーヒーはちょっと他にないほど、ぼくにはまずいです。
デザートやコーヒーにかける費用を思いっきり削って
その分パスタに力を入れているのでしょう。それはそれでアリかな。
でも、もうちょっと、デザートが充実してくれたら、なおうれしいなと思いますが、
渡りガニとタパス風スパゲッティが好きなので、また、行きます。

スポンサードリンク


このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/25 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nodama8.blog113.fc2.com/tb.php/41-8646a62f

今日のランチは「タパス&タパス 銀座並木通り店」へ。 レストラン あづま、AR...
[2009/09/18 20:11] マッシーのグルメ日記
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

