スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エミリーフローゲ(Emilie Floge) 立川本店でランチ

エミリーフローゲ(Emilie Floge)で奥さんとふたりでランチしました。
エミリーフローゲ 立川本店の場所は、伊勢丹のお隣です。

喫茶店なので、店内のテーブルは小さく、隣のテーブルとの間隔は狭く、しかもランチ時だったせいか
混んでいたので、空いていたアウトサイドのテーブルにしてみました。

0906_EmilieFloge_02.jpg

エミリーフローゲでは、6月末日までリーズナブルプライスキャンペーンというのをやっていて、
通常より、ちょっとお安いのです。

・・・なので、スペシャルプライスのパスタ & ケーキ & お飲物付き (1100円)
をオーダーしました。

0906_EmilieFloge_01.jpg

まず、プチパンが4つでてきました。(これで2人分です)
パンは暖められたりはしていません。
見ての通り4つとも種類が違うので分け合って食べました。
分け合うほどの関係でない人にとっては、ちょっと気まずいかも。

0906_EmilieFloge_03.jpg

これは、奥さんの頼んだ、野菜のクリームソース スパゲッティ。
ベーコンなどのダシが出る系の具材は、入っていません。

0906_EmilieFloge_04.jpg

これは、ぼくの頼んだ、モッツァレラチーズとバジルのトマトソース スパゲッティ。

スパゲッティは生麺のようで、モチモチしていますが、柔らかです。
お味は、喫茶店のスパゲッティ・・・という感じで、おいしいですが、パンチのない味です。
モッツァレラチーズの味はほとんど分からないし、
パンチがないせいでガンガン粉チーズをかけてしまいます。
その結果すっかりパルメザンチーズ風味になりました。
ぼくは、魚介やベーコンの旨味の効いた、ニンニクとオイルタップリのガツンとしたパスタ
が好きなのです。このスパゲッティは、あっさりトマトの味だけがします。

0906_EmilieFloge_05.jpg

飲み物は、コーヒーと紅茶(ニルギリ)をお願いしました。
これは普通です。

0906_EmilieFloge_06.jpg

ケーキは、ショーケースから、好きなケーキを選びます。
奥さんは、貧乏性なのか、一番高いケーキ(450円)を選んでいます。
しかし、奥さん的には、イマイチの味のようでした。

0906_EmilieFloge_07.jpg

ぼくは、チョコレートとキャラメルのケーキを選んでみました。400円。
写真は、激しくピンぼけしてしまいましたが、ケーキは美味しかったです。

0906_EmilieFloge_08.jpg

パスタについては、まったくぼくの好みの味ではありませんでしたが、
外で、ケーキを食べながらお茶を飲んで、気分的には、とっても優雅なランチになりました。

・・・でも、パンとパスタとケーキ ・・・というと、炭水化物と脂質だらけですね。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

