スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川 海鮮居酒屋 魚の通 で 海鮮丼ランチ

お魚が食べたい気分だったので、
シネマシティの地下に新しくオープンした「魚の通」のランチに行ってきました。

食べログを見てみたら、2件の口コミでの評価がいまいちだったので、どうしようかな・・・
と思ったのですが、とりあえず、食べてみないとね。

ぐるなびとホットペッパーへのリンク貼っときますね。
  立川 海鮮居酒屋 魚の通 - ぐるなび
  立川 海鮮居酒屋 魚の通 - ホットペッパー

0906_uo_06.jpg

前のレストランから、あんまり改装してないですね。
テーブルとか椅子とか、前のレストラン、そのまんまのようですね。

0906_uo_01.jpg

さて、この日のメニューから、ぼくは海鮮丼、奥さんはおさしみ定食をオーダーしました。
他には、アラ煮定食 650円と、ホッケ定食 650円がありました。
ホッケは、隣のテーブルを横目で見たところ、なかなか美味しそうに見えました。

オーダーすると、すごい早さで、出てきました。
まず、奥さんのお刺身定食です。

0906_uo_02.jpg

お刺身は、サーモンとホタテ、タコとネギトロなどです。
サーモンもホタテもタコも、切り身が大きくて、おいしいです。
700円

0906_uo_03.jpg

そして、続いてぼくの海鮮丼がきました。
ちょっと、ピントがずれてしまいました。

0906_uo_04.jpg

まぐろやハマチ(カンパチ?)、玉子、ウニ、イクラ、サーモン、タコ、ネギトロ などがのっています。
切り身が大きくて、とくにマグロがおいしかったです。
800円。

0906_uo_05.jpg

シネマシティの地下は、これまでお店の入れ替わりが何度かありましたね。
覚えているだけでも、イタリア料理、周の家、中華のお店・・・など。

「魚の通」、微妙な音楽がかかっていたり、前の店のムードがどことなく漂い、
それが活きのいい活魚の店とそぐわない感じもありで、
お店の雰囲気はいまいちでしたが、海鮮丼は文句なしにおいしかったです。
800円でこれはたいしたものだ。
このまま品質をおとすことなく、ぜひぜひ、がんばって欲しいですね。
これからも、ちょくちょく食べに行こうと思います。

食べログの評価は、書き込みの方も書いてある通り
開店初日ということで、たまたま失敗してしまったのでしょうね。

魚の通 (居酒屋 / 立川北、立川、立川南)
★★★★ 4.0



スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

