スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川 魚の通 で 海鮮丼ランチ

この間食べた海鮮丼がなかなかおいしかったので、
先日また(といってもちょっと前)、海鮮丼を食べに
立川シネマシティの地下にある「魚の通」にいってきました。

この日は、奥さんと2人そろって、海鮮丼をお願いしました。
奥さんはこの間行ったとき、僕の海鮮丼の方がおいしそうだったので
きっと悔しかったのでしょう。

しばらく待つと、海鮮丼が運ばれてきました。

こんな感じです。

0906_uo_200.jpg

この日のお魚は、カツオ(たぶん)、サーモン、タコ、ネギトロ、ウニ、何か(イカ?)の足、
アオヤギ、白身のお魚、鯵のたたき・・・などなど。
魚は厚切りで、とくにタコは食べるのに躊躇するくらいでかかったです。しかも2個ありました。
何かの足はちょっと気持ち悪い感じもします。

0906_uo_201.jpg

ご飯は大盛りにしなかったのですが、最後にはお魚が余ってしまったので、
バランスを考えると、ご飯大盛りにすればよかったかもしれません。
魚はずいぶんと気前がいいようです。

海鮮丼は、おいしかったです。
・・・が、店内には、僕が「若者演歌」と呼んでいる音楽が流れていて、いまいちで、
接客も、もう少し考えてほしいところ。
元気がいいのを思い切り通り越して、運動会の応援合戦みたいな感じです。
ぼくのとなりのテーブルのご夫婦は、明らかに不満げで、「うるさい・・・、うるさい・・・」と、
ぶつぶつ文句を言っておりました。

そのお二人は、カレーライスとホッケ定食を食べていましたが、
ぼくたちの海鮮丼のほうが、おいしそうでした。
あまりお得度もないように思えました。

注文するものによって結構違いがあるようです。
あのホッケはじつは根ボッケだったのかもしれませんが。

--- * --- * --- * --- * ---

9/14 追記します。
久しぶりに、海鮮丼を食べに行きました。
この日は、店員さんの接客が全然うるさくなく、どちらかというと静かめでした。
落ち着いて食事をすることが出来ました。よかった、よかった。

スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

