スポンサーサイト


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すし 銚子丸

今回は自転車で奥さんと一緒に回転寿司を食べに行きました。。
最近はいい回転寿司だと、そこらへんの安めの寿司屋さんと変わらないのではと思います。
この店なんかはかなりいい線行っているのではないでしょうか。

すし銚子丸

場所は、アミティ日野橋のところです。

0909_sushi_10.jpg

銚子丸は、100円均一などではなく、お皿の色で、値段が違います。
136円(緑色)、157円(黒色)、262円(赤色)、399円、525円 などがあります。
他にも、200円のお皿(銀色)があったりもします。
複雑なのです。

生イワシ 半身2枚で一匹分でしょうか。食べ応えがあります。

0909_sushi_01.jpg

鯵です。

0909_sushi_07.jpg

秋なので、秋サンマ 身が厚くておいしいです。でもイワシの方が上かな。

0909_sushi_04.jpg

マグロ 色がサーモンに見えますがマグロです。

0909_sushi_09.jpg

本マグロの赤身。ぼくはマグロでは赤身が一番好きなのです。
うまい赤身にはなかなかであえません。
この赤身はマグロの味がして、かなりうまいです。

0909_sushi_05.jpg

秋のメニュー うまかブリ 無難においしいです。

0909_sushi_03.jpg

カニサラダ。以前はバカにして食べなかった種類のものですが、
マヨネーズ系の巻物は最近はおいしいことに気付いてよく食べます。
カニかまでもうまいものはうまいのでよいのです。

0909_sushi_02.jpg

ツブ貝。かつて貝は食べられなかったのですが今は平気です。
というより貝はおいしいですね。なぜ前は食べられなかったのだろう・・・

0909_sushi_08.jpg

他にも、いろいろ食べたけれど、写真は面倒になったので途中でやめました。
秋サバやホタテなどもおいしかったです。

アラ汁です。
たぶん、平日のランチタイムは、あら汁は、サービスです。
ホームレスの人などが一皿だけ食べて、あら汁をえんえん飲み続けたら
どうするのだろうか、などといらぬ心配をしてしまいます。

0909_sushi_06.jpg

すし 銚子丸のお寿司は、お値段的には、ちょっと高めですが、
100円均一の回転寿司とは、やはりちょっと違っておいしいです。
職人の人も感じが良く、注文しやすいです。
目の前を回っているのを気付かずに、同じものを頼んでもにこやかに新しく握ってくれました。

すし 銚子丸のサイトに割り引きクーポンあるので、それを持っていくと、割引になります。

すし 銚子丸 立川店 (寿司 / 柴崎体育館、甲州街道)
★★★★ 4.0



スポンサードリンク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nodama8

Author:nodama8
奥さんとムスメと3人で立川で暮らしています。
お手頃価格でのんびりゆっくり食事できるレストランが好きです。ランチが多いです。
お店の情報や感想は、ぼくが行ったときに感じたことで、実際には違っているかもしれません。また閉店しちゃったお店もあるかもしれません。
コメントはあくまで個人の感想です。

--- * --- * --- * --- * ---

コメントは承認制です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近の記事+コメント
応援ありがとう!
rakuten

